プロフィール

アイコ

Author:アイコ

最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



はんなり

2週続けて関西への旅。
今週はえりちゃんと京都に行ってきましたキラキラ
一日目の今日は、憧れのきもので清水寺~祇園をお散歩!
10時前に京都駅に着き、清水寺近くのレンタル着物屋さん「岡本」へ直行。
600着以上あるという着物の中から選ばせてもらいました。
帯も襟も羽織もバッグもたくさんあるので迷いすぎてパニック…げろげろー!
30~40分位迷ってや~っと決定!
着付け~髪の毛のセットまで、綺麗にやってもらい、かなりウキウキですハート(赤)
うしろ

お店を出たときにはちょうどお昼の時間だったので、「順正」で湯豆腐のセットをいただきました。
順正とうふ
大豆の味がしっかりするお豆腐も、出汁醤油もすごく美味しかったです。
帯で締め付けられているのでお豆腐一個食べただけで苦しくなりましたが、
美味しくて全部詰め込んじゃいましたおんぷ2つ

それにしても、きもの効果おそるべしびっくり
今日は人生で一番モテた一日になりました笑
主に外国人から「写真撮ってもいいですか&一緒に撮って下さい」の声が次々とえぇ
お土産屋さんでは「商品を手に持って自然に笑ってもらってもいいですか」なんて注文までしてくる人まで!
でも悪い気はしなかったです笑
長い間お土産屋さんの中にいたら、
一眼レフをもった集団の一人から「仲間がカメラ構えて外で待っているので早く出てきてやってください」
なんて言われたのにはさすがに引きましたが…アイコン名を入力してください
清水寺

清水寺では、あまりに浮かれすぎてお参りするのを忘れました絵文字名を入力してください
恋の神様、地主神社はスルー。
なぜなら着付けしてくれたおばあちゃんが「ええ商売考えつきはった思いますわ~」って言ってたから!笑

祇園へ行く途中、人力車に乗りました!
初人力車にテンション最高潮あ
10分位の道のり、すっっっご~く楽しかったです!
人力車3 人力車2


かなりはしゃいで撮った動画はシュールホルダへ直行です。。。
1度は乗ってみたかった人力車。きもので乗れて写真もいっぱい撮れて良かった~Flour Bubble

祇園では親戚のおばさんに教えてもらったお茶屋さん「ぎおん小森」に行きたくて
がんばって歩いていったのですが、なんと改装中でお休み…
めちゃショック…naku
でもその辺りの雰囲気がすごくよかったので、行ってみてよかったです。
小森

かわりに入ったお茶屋さんで食べた豆乳みたらし団子とお抹茶も美味しかったので良かった良かった♪
抹茶


岡本に戻ったのは18時過ぎ。
約6時間きものを着て歩き回りましたが、思ったより寒くなかったし足も平気でした。
脱ぐのがかなり名残惜しかったです墓ドロドクロmoz

 ↓↓この旅のベストショット!↓↓
2年坂

普通の人に戻ってまたまた祇園へ。
一銭洋食を食べてお土産やさんをぶらぶらしました。
CA3A0655-0001.jpg

もう注目してくれる人など誰一人いません笑
うちらの時代も終わったね、と嘆きつつホテルに向かいました。
このあとサプライズが待っているとも知らずに…えぇ!
 続く♪


2日目・神戸

大阪の朝筋肉痛の体でやっと起き上がると、外は雪!しかも吹雪…マジですか
さーむーそーうーげろげろー!
ちょっと外に出る気をなくしつつも、だらだら支度しているといつの間にか雪が止んで日が射していました上やったー!
十三駅の和菓子屋さんでみたらしだんごをもらって、ウキウキで初・神戸へ絵文字名を入力してください
計画通り、ブランチは「ブランジュリーコム・シノワ」で。
画像 027

ヨーロッパの田舎にありそうな可愛い店内では、オペラが流れていて優雅な感じ♪
美味しい出来たてパンと、温かいロイヤルミルクティーをいただきました
CA3A0644-0001.jpg
朝から幸せ~アイコン名を入力してくださいハート(赤)
ランチはサラダたっぷりでこれまた美味しそうで、かなり魅力的です。
今度はランチをぜひ…。また神戸に行く口実ができましたアイコン名を入力してください
家のお土産にもパンを数個買って、近くの「ビゴの店」でも何個か買いました。
こちらはフランスパンが有名で評判がよいので、食べるのが楽しみです♪

ブランチの後は元町通りをゆっくりおさんぽFlour Bubble
おばちゃんの服とか売っているような昔からの「商店」があると思えば、その隣には高級ブランド店がキラキラ
オシャレな服屋に可愛い雑貨屋、昔ながらの喫茶店に美味しそうなケーキ屋…と、いろんなお店が同じ通りにランダムにあって、そのせいか若い人や親子連れ、お年寄りまでいろんな年代の人が行きかっていて、不思議な通りでしたホワイトさんBrilliant
それにしても神戸は上品なおしゃれさんが多くて素敵ポッ

色々寄り道して14:30、ランチ飛込みで「パティスリー・グレゴリー・コレ」へ。
ここはチョコのケーキが評判良くて、是非行きたかったお店ですはずかちーv
ケーキは一番人気の「アプソリュ」と、「ミルフィーユジバラ」にしました。
CA3A0647-0001.jpg CA3A0646-0001.jpg

アプソリュはかなり濃厚びっくり
チョコで覆われた中は、へーゼルナッツのクリームの層やらで何層かになっていましたキラキラ
外はトローリ、中はフワ、シャリ、と、食感の違いも楽しめましたcake
いいチョコ使ってますよ~!っていう味がしました笑すごく美味しかったです!
ミルフィーユジバラのチョコクリームは、生クリームではなくたぶんバタークリームで、これまたかーなーり濃厚びっくり
スッと溶けてなくなっちゃう感じではなくて、小さいけどズッシリ、存在感のある味でした。
このケーキもチョコレートの味がすごくよかったですHeart
2つともお腹がすいている時に食べたらたまらなく美味しいと思いますが、
ランチでズワイガニのトマトクリームパスタをお腹いっぱい食べた後のこの濃厚さは…
最初はいいけど最後結構キツかったです…。
今度機会があったら、ご飯とケーキの間は絶対空けて行こうと思いますフヌ

お次は南京町をブラブラ絵文字名を入力してください
あまあまになった口を直そうと豚まんを探していると、なが~い行列のお店発見!
見ると、ことりっぷにも載ってた「老祥記」でした。
CA3A0649-0001.jpg

気になって私たちも早速並んで買ってみました。
小さい豚まん。1つ90円!
CA3A0650-0001.jpg

うーん…ちょっと味が濃い。でもジューシー!もっちりした皮とよく合って美味しかったです。
隣の麺の屋台にも行列ができていて、種類もいっぱいあってすごく美味しそうでした!
他にも見たこと無いお饅頭たちとか、美味しそうなゴマ団子とか気になる~sc03
南京町、今度はお腹がすいている時にまた行きたいです絵文字名を入力してください

神戸では異人館やハーバーランドの方にも行ってみたかったのですが、いろんなお店をゆっくり見て回るのが楽しかったので今回はあきらめましたバイキンマン
それらは次回のお楽しみ☆…ということで、また絶対行くぞーびっくり

大阪~さざなみOTRカスタム~

今週末は大阪・神戸の旅カエルBrilliant
11時前に新大阪に着き、さっそくなんばへ!
道頓堀の神座で大好きな「おいしいラーメン」をたべました。
CA3A0637-0001.jpg
白菜たっぷり!やっぱりおいし~いハート
しょうゆでも味噌でもとんこつでもないこのラーメン。
かなりクセになります♪
道頓堀商店街の中をウロウロしていると、なにやら劇が始まりました。
なんとなく見はじめたら、空を飛んだりして意外に大掛かり。
コテコテの大阪弁の劇で「大阪キターーー!」って気分が盛り上がって楽しかったです上
そして大阪といえばたこ焼き!
たこ焼きをせんべいではさんだ「たこせん」を食べました。
CA3A0639-0001.jpg
美味しい…けど、普通にたこ焼きが食べたくなったびっくり
でも小腹がすいてちょっとだけ食べたい!って時にはいいかもね。
お腹が満足したところでお次はショッピングFlour Bubble
なんばウォークをブラブラ見て、かわいいハートのネックレスを一つ購入しました。やったーあ
そしてそして!
夜はこの旅のメイン!
大阪城ホールにてスピッツのライブですびっくりキャーキャーラブリィハート
CA3A0641-0001.jpg

いつもは小さいホールのスピッツですが、
大画面でマサムネさんのマツゲバサバサを堪能できるこういうアリーナもいい~~あ
スタンド席後ろの方でしたが、「8823」~「俺のすべて」で会場が1体となってるところを見渡せて、鳥肌ものでしたキラキラ
初スピッツのひろしくんも、予習の甲斐あって楽しんでくれたみたいなのでよかったー!
「夜を駆ける」と「8823」は何度聞いてもゾクゾクきました。やっぱり好きだなぁポッ
シングル曲を結構たくさんやってくれましたが、「恋のうた」「ハニーハニー」「トンガリ'95」など古い曲も思いがけず聴けて大興奮でした!
あ、「メモリーズ・カスタム」もめーっちゃかっこよかったなぁぁ…ハート(赤)
会場は大きいけどスピッツはいつものスピッツでしたアイコン名を入力してください
相変わらずのゆるーいトークでも癒されて、最高のサタデーナイトでしたびっくり
スピッツありがとう~~あ
またアリーナでもやってほしいです!

夜ご飯は梅田で降りて、お好み焼きの「ゆかり」へ行きました。
CA3A0642-0001.jpg
お好み焼きは厚くてソースがめっちゃ美味しかったですおんぷ2つ
からしで鼻ツーンってなりながら食べました。んま~絵文字名を入力してください
汗かいたあとのビールは最高ラブリィハート


LINKでまったり

土曜日は午後から登呂にある「LINK」へ行きました。
ドリンクバー代380円でいつまででも居れる!!
いろんな椅子やソファーがあって、クラシックが流れてて落ち着いた雰囲気。
雑誌もたくさんあって、店内は広いので隣の人も気にならなくていい~
おしゃべりしている人達や、それぞれ雑誌を読んでいる2人、商談をしている人…など色々いました。
私達も旅行の計画などでペチャクチャしゃべってたら…
あまりに居心地よかったのか、気がつくと外は暗くなってましたえぇ
でも土曜日の昼間だっていうのに、お客さんの少ない事!!
せっかくいいお店を見つけたのに、潰れちゃったら困るわ~。
ファミレスでドリンクバーより全然いいのに!
持ち込みも自由みたいだから、ケーキとか買って持っていってもいいかも~~あハート

日曜日はお好み焼きパーティー♪
明太子とチーズを入れて焼きました。
CA3A0634-0001.jpg
チーズがトロ~リトロけて美味しかったです

餃子に鍋に♪

土曜日は餃子パーティー
CA3A0624-0001.jpg
野菜たっぷり、ふっくら餃子の出来上がり♪
ビールに合うなぁ~
初めてのんだ糟汁、めっちゃ美味しかった。

日曜日はまたまた鍋
CA3A0625-0001.jpg
鶏肉たっぷりの寄せ鍋です。
やっぱり鍋がすきだぁぁぁ~あ
締めの雑炊がたまらんね~アイコン名を入力してください

ことりっぷの「神戸」を買って、これで3冊になりました。全部集めたい~アイコン名を入力してください
CA3A0631-0001.jpg
ふせんがいっぱい。

ぐーるぐる

今日はみきちゃんとデート
みきちゃんと遊ぶ時、かなりの確立でやっている伊勢丹の物産展。
今回は北海道展でした!
ちらっとのぞいてみるとすごーい人アイコン名を入力してください
ラーメンとかカレーパンの列がすごすぎてビックリでした。
お昼は久々の順孔へ!
ハヤシライスのランチを食べましたアイコン名を入力してくださいハート(赤)
CA3A0616-0001.jpg CA3A0617-0001.jpg
ハヤシライスも美味しいし、手作り感いっぱいのケーキは、ふわふわで優しくて大好きな味おんぷ2つ
やっぱりここいいなぁ~絵文字名を入力してください
ご飯の後はピンキーリングを探す旅へ。
みきちゃんもちょうど欲しかったようで、パルコに行ったり丸井に行ったり、またパルコに戻ったり丸井に戻ったり…探し回りました。
でも結局これだ~!というものに出会えず、残念絵文字名を入力してください
上を見るとキリがないからね~。
でも毎日つけたいから納得いくものが欲しいなぁホワイトさんおんぷ2つ

やっちゃったよ…

今日は朝からやっちゃいました。
3年に1回くらいやっちゃうのよね…大遅刻naku
雨だからいつもより1時間早くアラームをかけたのに全く気がつかず、
起きた時はいつも家をでる時間でした墓ドロドクロmoz
約45分の遅刻!
忘れた頃にやっちゃうのよね~。気をつけなきゃ!!

夜は中学から仲良しのヒロジとご飯
DADAでパスタを食べました。
今回も2人してかなりの時間迷っちゃいました。でも美味しかった~Flour Bubble
半年に1度くらいのペースで会ってるヒロジ。
今回もかーなり盛り上がって楽しかったです。
明日から3連休だ~☆わーいわーい♪

あ~あ

9連休も終わっちゃったよー。
明日から仕事だー。やだなー墓ドロドクロmoz

今日は午後からももとお散歩。
暇だったので1時間位ウロウロしてました。
CA3A0604-0001.jpg
風に吹かれてちょっとカッコイイもも。

お正月休みは終わっちゃったけど、今月は大きな楽しみが2回もあるので嬉しいな~あ
それまでがんばるぞー。

夜は鯛鍋!
CA3A0615-0001.jpg
鯛の頭がグロいけど美味しかった!コラーゲンコラーゲン。

今日お母さんに「冷えたぶたまんみたいな顔」って言われたよ。
ガーンマジですか
ホカホカのぶたまんが良かったな
…違うか!

寝正月

今日は一日、だらだらだ~らだら過ごしました。
お昼頃起きてきてお雑煮食べて、だ~らだら。
wii fitやって、お饅頭食べて、だ~らだら。
年賀ハガキをかいて、うたたねして、だ~らだら。
夕飯はすき焼き!わ~い!で、だ~らだら。
その後もなんだかんだ、だ~らだらと過ごした一日でした。
CA3A0599-0001.jpg
ウッチャンと松っちゃんのコントがめっちゃ面白かったぁ~アイコン名を入力してください

初売り

今日はえりちゃんと初売りセールに行ってきましたおんぷ2つ
気合を入れて、9時50分に静岡の街中で待ち合わせ。
…が、109に出来ている大大行列を見てビックリガックリ。
なんとか丸井に入ったのですが、ものすごい人でレジ待ちにも大行列。
気合を入れたはずが一気にうせました笑
夕方くらいには人が減るかなぁとちょっと期待していたのですが、一日ずっとどこも混み混みでした。
それでもスカートと手袋をGETできて満足、満足ハート(赤)
ずーっと飲んでみたかったGODIVAのショコリキサーを飲みました。
CA3A0597-0001.jpg
あまーいハートおいしーいハート
4種類あったので他のも飲んでみたいなぁ。

2008-2009 

HAPPY NEW YEAR!!!
2009年、明けました。

今年のカウントダウンは、えりちゃんカップルと4人で「ウッディクラウド」でしました。
ロフト席を予約してくれたので、下界が見渡せてかなりいい気分おんぷ2つ
お昼にお蕎麦を作って食べましたが、ここでも本日2度目の年越しそばを食べて、GReeeeNの「キセキ」がBGMに流れる中、いよいよカウントダウン!感動的でした。かなりナイス選曲グッ
 ♪アリガトウや 愛してるじゃまだ足りないけど せめて言わせて 「幸せです」と♪

盛り上がったカウントダウンも一息ついたら、浅間神社へ初詣に行きました。
去年飲んだ豚汁は肉が入っていなかったので今年はおしるこを飲みました。
あまぁ~いおしるこが冷えた体にしみわたって、めちゃめちゃ美味しかったです。
おみくじは去年に引き続き、またまた大吉あやったぁ~Flour Bubble

2008年も思い出す限り楽しい事ばっかりだったなぁ~。
私とかかわってくれた全ての人に、本当にありがとうという気持ちでいっぱいです。
2009年は、、、不景気でいきなり気分も重いけど…それ以上に楽しい事もたっくさんあるはず!
どうにもならない事もあるだろうけど、とりあえず「派遣切り」されないように毎日がんばろうと思います笑絵文字名を入力してください
今年も一年、どうぞよろしくお願いします絵文字名を入力してください
