プロフィール

アイコ

Author:アイコ

最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



年末はまったりと

大掃除もおわったので30日はまったりデー
レンタルショップで「あひると鴨のコインロッカー」のDVDを借りて見ました。
最近よくあるような、最後に「えっ!?」というどんでん返しがあって、それでスッキリキラキラ
というような感じを想像していたのですが、それだけでは済まない、切ない感じがありました。
見終わった後のなんともいえない切なさが、ちょっと癖になります。
見てから4日経った今でもなんだか気にかかる不思議な魅力のあるこの作品、原作も読んでみたくなりました。

そして今年最後の鍋は、キムチ鍋!!
CA3A0594-0001.jpg CA3A0595-0001.jpg
先日失敗して冷凍しておいたトマトリゾットを締めに入れました。
美味しかったぁ

さよならアーニーパイルイート

大好きなアーニーパイルイートが、12月いっぱいで閉店してしまうということを聞き、
あつことまりちゃんと3人で最後に行ってきました。
予約が出来ないということだったので、開店17時ピッタリに行きました笑
ここに行くと必ず飲んでいたストロベリーネクターも、もちろん飲み納め。
美味しいよぉ~。悲しいよぉ~。
もう一つ大好きなドリンクは、売り切れで飲めなくて残念っ絵文字名を入力してください
次から次へとお客さんが入ってきて、私達も3時間で泣く泣くお店から出ました。
さよなら、アーニーパイルイート。
美味しいご飯と思い出をいっぱいありがとうアイコン名を入力してくださいハート

JWO忘年会

年末恒例となった、元JWO(高校の吹奏楽部)の忘年会へ行ってきました。
仕事や風邪などで参加者が減り、今年は5人…
ちょっとさみしいけど、やっぱり楽しい飲み会になりました。
高校からの友達は全く気を使わなくていいのがいいね~sc03
「隠れや」で飲んだ後、5人でボーリングしました。
今年は年末に来てボーリングする機会が多いなぁ。
最後はいつもの通り、プリクラで締めました
昔のと比べると、みんなやっぱり大人になったなぁ。
結婚する子も出てきたし、いつまでも変わらないようで着実に時は進んでいるんだね。
私も容貌だけじゃなくて中身も大人になれているといいんだけど…絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

クリスマス

日本人はクリスマスがすきだねぇ~。
私もキリスト教のクリスチャンではないけれど、クリスマスというイベントが大好き!
もはや何のお祝いか分からないけど、23日はパーティーしましたアイコン名を入力してください
家でケーキを焼きました。
CA3A0560-0001.jpg
じゃーんキラキラ苺のロールケーキ!
CA3A0568-0001.jpg
あとはローストチキンとオードブルを買ってきて、
美味しい美味しいトマトピラフを作って…
と、完璧なはずだったのですが・・・
まさかのピラフ失敗げろげろー!
炊飯器で作るこのレシピ。水の量を間違えて芯ができてしまい、ちょっとこのままでは食べられない状態に…naku
しかたなく、急遽リゾット(風)にしました。がーん。
CA3A0571-0001.jpg
でもチキンがめっちゃめちゃ美味しかったし、ケーキも上手に出来たのでよしとしよう。

24日のイブは、大好きなイタリアンのトラビアータに連れてってもらいました
ちょっと暗がりの雰囲気の良いお店で、シャンパンを飲みながら美味しいご飯
出てくる料理がどれもこれもほんとに美味しくて、感動しながら食べました絵文字名を入力してください
コワイコワイと思っていたブラックサンタさんに、最後「良いクリスマスを…キラキラ」と声を掛けてもらえました。
そのお言葉どおり、とっても楽しいクリスマスになりましたあ
CA3A0586-0001.jpg
どっちが上か下かわからな~い

アウトレット

今日はひろしくんに、御殿場のアウトレットに連れてってもらいましたキラキラ
クリスマス前だからか、すっごい混んでいて最後の1直線で45分位かかりました。
人気だねぇ。
携帯でオセロやったりおしゃぶり昆布食べたりしてたら結構あっという間だったけどアイコン名を入力してください
1時前くらいから見だして、ご飯を一回食べただけで後は閉店間際までず~っとお店を見てまわりました!(フードコートのカレーがめっちゃ美味しかった!)
かなり疲れたけど、無事お互いが気に入るクリスマスプレゼントを買うことができて大満足アイコン名を入力してくださいハート
わーいわーい
今までにない大人なブーツを買ってもらったので、これからは上質な女を目指そうと思います笑
アウトレットは4時過ぎたら色んなところにチョコチョコイルミネーションがあって綺麗でした。
イルミネーションが有名な「時のすみか」はめちゃめちゃ混んでいると聞いていたので今回は諦めましたが、また行ってみたいなぁポッ

お誕生日会

今日はまりちゃんのお誕生日会
みきちゃん、まゆちゃんとお祝いしましたFlour Bubble
4人で1年ぶりにボーリングではっちゃけ!
1年前に続きまたしてもミラクル続出で、私達にしてはなかなかレベルの高い戦いで面白かったですおんぷ2つ
今回の裏テーマは、まりちゃんを引かせる位大げさに、盛大にお祝いすることアイコン名を入力してください
カラオケでは打ち合わせどおり3人で「フラワー」を歌って、最後のサビではまりちゃんを取り囲んで肩を組んで揺れながら歌いました笑
まりちゃんはもちろん「…えぇぇ~~!!??」って感じで引いてくれて、大成功~笑
その後エンドレスに流れる「ハッピーバースデートゥーユー」を歌いながら、これまたかなり大げさに作った手作りバースデーカードとプレゼントを渡しました絵文字名を入力してください
ここでも「え…す、すごーい」と引いてもらえて大成功笑
みんなで打ち合わせした甲斐がありました。よかったよかった♪

夜は「黄橙茶」でお祝い。
試食もバッチリの、TIOのチョコレートケーキをサプライズで出してもらいました。
CA3A0559-0001.jpg
超濃厚で美味しかった~
何気なくハッピーバースデーの曲もかけてくれていて、グッドでしたグッ
このあとは突然お誘いがありみんなでダーツバーに行きました。
こんな思いっきり本格的に「ダーツバー」っていう雰囲気のお店は初めてだったので、ちょっと緊張…
でもなかなか面白かったです。
やっぱこの4人は気が合って楽しいな~アイコン名を入力してください
来年も思いっきりお世話になる予定なので色々楽しみです。

ジングルベール

今日はみきちゃんがやってるサックスのアンサンブルを聴きに行ってきました。
1番町の教会で、クリスマスコンサートです。
「きよしこの夜」や「ジングルベル」など、知ってる曲をたくさん演奏してくれて楽しかったなハート
みきちゃんのサンタ姿が、一人だけめちゃめちゃ似合ってて可愛かった~ポッ
音楽ってやっぱいいね。
私もまた吹きたくなりました。
…そういえばあったな、数年前オークションで買ったユーフォ二ウム…
うーん。やっぱそろそろ売ろうかな笑

夜はまたまた鍋!
今日は牡蠣と鶏が入った寄せ鍋です。
CA3A0555-0001.jpg
あったまるね~いいね~鍋
昨日のパーティーからブームになりつつある「シャンメリー」でカンパイ。
牡蠣のイイだしが出て、雑炊も最高でした
これからまた寒くなるから、鍋もますます美味しく食べられるかと思うと、寒いのも悪くないなぁと思いました。この時だけねアイコン名を入力してください

パーティー!パーティー!

今年も受けました。インフルエンザの予防接種キラキラ
これで鳥インフルエンザ以外は大丈夫!!(?)
安心、安心アイコン名を入力してください
病院に行くので、予防接種を受ける前にうつっちゃったら大変!と思ってマスクをしていったら…
なんと病院内全員予防接種のお客さんでした…ガーン。
ちっちゃい病院だから、受付で話してる事全部聞こえちゃうんです。
恥ずかしいけど今さら引くに引けず、マスク着用を通しました(笑)
(あの人インフルエンザかしら?うつったら嫌だわー)とか(みんな予防接種なのに心配性ね…)とか思われてたら嫌だー。でも今取ったら変かなぁぁ…なんて、あぁ…私ってかなりの自意識過剰。

夜は、えりちゃんとユキくん、ハッシーと4人でえび&そばめしパーティーFlour Bubble
えりちゃんと私はハワイのアロハなガーリックエビをつくりました!
前回と同様、かなりか~なり美味しく出来て大満足♪
そばめしは本場の神戸からドロソースを取り寄せて作ってくれました絵文字名を入力してください
ちゃんとしたそばめしって初めて食べたけど、スパイシーな味がすごく美味しかったです。
CA3A0549-0001.jpg
ケーキも美味しかったよ。
みんな甘いものが好きだねぇ~アイコン名を入力してください
CA3A0550-0001.jpg
嬉しくて楽しいパーティーでした♪
時間がすぎるのが早かったなー。
次回も楽しみおんぷ2つ

年末だなぁ

金曜日は会社の忘年会でした。
もうそんな時期なのね~。
自分ではまず行こうと思わないだろうな、っていう感じの、ちょっと怪しげな中華料理屋さんで。
「火鍋」を初めて食べました。
赤い方はめちゃめちゃ辛い!白い方はまぁまぁ美味しかったです。
紹興酒を初めて飲みました。
よく知らないけど、18年ものはかなりいいお酒らしいです。
漢方っぽい味がしたけど、マイルドで結構好きな感じでした♪
みんな酔ってるな~、なんて思っていたけど、冷静になったら私もかなり酔ってたみたい…(笑)
数々の自分が言った辛口コメントを思い出して、ちょっと冷や汗…まぁいっかアイコン名を入力してください
2次会のボーリングではボロボロでした…wiiでは200行くのになー(笑)
ワインを持ち込んでこぼすわ、じゃがりこも散乱させるわ、部長は革靴で投げるわで、結構タチ悪い客だった気がします絵文字名を入力してください

これは月曜日に会社の人と行った炙りの介のカクテル☆
CA3A0545-0001.jpg
ヨーグルトスムージーな感じで美味しかったです

木曜日は、みきちゃんとまゆちゃんとカラオケでご飯♪
誕生日パーティーの計画もバッチリ進んで、歌って笑って楽しい時間を過ごしました。
こうしてあっという間に今年もおわっちゃうんだろうなー。
年末になると、なんとなく1日1日が大切な気がしてきます。
ふだんからそう思えればいいんだけどね

マルタと、ときめきミッドナイト

土曜日は、サールナートホールのシネ・ギャラリーで上映されている「マルタのやさしい刺繍」を見に行ってきました。
スイスの小さな村に住むおばあちゃん4人が主人公の物語です。
マルタが着ている服とか、小物とか、家もすっごく可愛くて、
ちょくちょく出てくるスイーツもすごく美味しそうで、映像だけでかなり癒されました。
ところどころ???な部分もありましたが、80歳でも前向きにがんばっているマルタに元気をもらえました。
見てよかったぁ~~!と思える映画でした

今日はまりちゃんと遊びました!
お昼にめちゃ地元のお店で待ち合わせして、チャリで街中へ。
「UN JOUR」というレストランでランチしました。
ズワイガニのクリームパスタがめ~っちゃ美味しかったですラブリィハート
ミネストローネも美味しかった!あ、クレームブリュレも美味しかった!
また行きたいお店です。
お昼の後は漫喫へ。
約5時間「ときめきミッドナイト」を読み、かなりときめきました(笑)
その後1時間位カラオケしたので、6時間も漫喫で遊んじゃいました♪
お店を出たときはもう暗くてびっくり。
そしてまためちゃ地元のミニストップでモンブランパフェとポテトでおしゃべり。
なんか今日一日すごく平日っぽい気がしてたのは、移動手段がチャリだったからかな!?
高校生みたいな一日でしたが、まったり楽しく過ごせました。
そして「うちらに足りないのは車だね」ってことになりました(笑)
