プロフィール

アイコ

Author:アイコ

最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



めぇぇ

今日は丸子の丁子屋へ、とろろを食べに行きました。
CA3A0540-0001.jpg
久しぶりのとろろ!
やっぱり美味しかったです♪

食後のデザートは、駿府匠宿の裏にあるクマさんジェラートを。
CA3A0541-0001.jpg
チョコ味にしました!
天気も良かったので外のベンチで日向ぼっこしながら食べました。おいしかった~ポッ
となりにヤギ小屋があったのでしばらくヤギを観察。
鳴き声の練習をしていたら癖になり、今日は一日ずっとメェメェ言ってました。
駐車場で人が居ないと思って大きい声で練習していたら、実は車の陰に居ました…か~なり恥ずかしかったですげろげろー!
メェェマジですか

リベンジ!羽衣の松ウォーク

静鉄の企画している秋のウォーキング。
先週制覇してないのに制覇賞をもらってしまったので、今日はリベンジしてきました!
行き先は三保の松原!羽衣の松ウォークです
ドリームプラザの「日の出」から「塚間」まで水上バスで行きましたFlour Bubble
CA3A0501-0001.jpg
わずか15分程の航海ですが、すっごく楽しかった!
しかも乗客は私達2人だけの貸切でした。
CA3A0507-0001.jpg CA3A0509-0001.jpg
中には席がちゃんとありましたが、外のデッキで気持ちいい風に吹かれて癒されました。
一人300円でこんなに楽しめるなんて…みんなもっと乗ったほうがいいよ!!!
係りのおじちゃんめっちゃいい人だし!
頼んでないのに船の中で写真とってくれたり、どこに行くのか聞いてくれて道を詳しく教えてくれたり…。
車で行ってもすぐだけど、船はちょっとした旅行気分も味わえて、おじちゃんとのふれあいもあって(笑)、かなりオススメです。
塚間で船を降りておじちゃんと別れると、ここからが羽衣の松ウォークのはじまりです。
20分程歩いていくと、だんだん松が多くなってきました。
CA3A0519-0001.jpg
「神の道」を通っていきます。
神が通る道なのか…神になれる道なのか…
まつぼっくりを蹴飛ばしながら進んでいくと、お土産屋さんが何軒か見えてきました。
どうやら着いたようです!
伝説の羽衣の松とご対面~
CA3A0525-0001.jpg
逆光でよくわからないけど…汗;
他の松と比べると、ちょっと枯れかかってる感じかな。
ロープとか木で支えられていて、「もう立ってるのが疲れたよ、あたしゃ」とでも言ってるような感じでした。
それにしても今日はすっごく天気が良くて、いい気持ち!
景色も綺麗で写真バシャバシャ撮っちゃいました。
CA3A0523-0001.jpg
CA3A0538-0001.jpg
CA3A0539-0001.jpg
帰りは船乗り場まで行くのがキツかったので、静鉄バスで戻りました。
いい運動になった~!

夜は、ミキちゃんと「岡むら う作」に飲みに行きましたはずかちーv
前に1度来たきりだったので忘れてましたが、す~~っごく美味しかった!
全部美味しかったけど、特に「揚げ栗」が最高
カゴにいっぱい入った熱々の栗を、2人でもしゃもしゃ食べきっちゃいました♪う~ん幸せアイコン名を入力してくださいハート
店員さんも超面白くて感じいいし、エミちゃんがよく行くって言ってた理由が分かったわ~ポッ
そんな美味しい料理とお酒を飲みながら、話も弾んでかなり楽しい時間を過ごせました。
友達のバースデーパーティーの打ち合わせもバッチリ!
とても充実した良い一日になりましたホワイトさん

さざなみ後半戦

今日は待ちに待ったスピッツのライブ!
さざなみOTRの後半戦です。きゃー!!!
会社を1時間早退させてもらって、浜松アクトシティに行ってきました!

浜松駅でまみりんとの待ち合わせ前に、かなり大きなツリー発見!
CA3A0492-0001.jpg
思わず走って写メしに行っちゃいました
う~ん綺麗~

そしてライブはというと…
エスカルゴを聴けたのがかなり嬉しかった~!!
まみりんと2人で大ハシャギでした
スピカや猫になりたいも、めちゃめちゃよかったなぁ
マサムネさんの紫のグラデーションのポロシャツが気になってしかたなかったけど…(笑)
あと「P」の時のガッツポーズも気になってしかたなかったけど…(笑)
髪型がデトロイトメタルシティだったけど…(笑)
いつもよりハスキーな声のマサムネさんも、かなりいい声だったし、
テツヤも元気そうで安心したし、(ポニョを揚げるとウマイんだってって言ってたのがかなり笑えた…)
11列目でリーダーのはっちゃけっぷりを間近に見れたし、
崎ちゃんのドラムさばきにはやっぱり圧巻だったし、
前半戦で大阪や静岡に行った時よりもMCが何回もあって楽しかったし、
総合してかなり!良いライブでした。
隣の隣の席の子と、斜め前の席の人がマサムネさんのピックをゲットしていたので、思わずお願いして触らせてもらっちゃいましたやったー(笑)
1月の大阪城ホールのライブはどんな感じかなぁ!?
楽しみ楽しみハート

ハッピーフライト

今日は一日雨降りマークだったので、街中で映画を見ることにしました。
予告で楽しそうだったので「ハッピーフライト」を選択。
とても笑えて、ハラハラして、ちょっぴり感動して。
期待通り、サラッと見れてとっても面白い映画でした!
綾瀬はるかがめーっちゃ可愛くて癒されたし、田辺誠一もかっこよかった~♪

そして映画が終わって出ようとしたら、なんとえりちゃんカップルに遭遇えぇびっくり
昨日話したときに、お互い今日は映画を見るって言ってたけど、まさか同じのを同じ時間に見るとはビックリ!面白かった~!

三連休最後の夜はフジメンでさらっと締めました。
辛いラーメンで汗をかいて温まりました。
今週はあと4日っていうのが嬉しいな。がんばろ!

アソシア

今日は遂に、えりちゃんとアソシアのビュッフェへ…!
一年越しの願いが叶いました絵文字名を入力してください
ってかなり大げさだけど(笑)
えりちゃんとはじめて会った時もアソシアで、それからも何度か食べに行ってたのですが、
ここ一年は胃の調子が悪かったり何かと行けなかったので、嬉しい~♪
今日は26の胃の限界までがんばろう!と意気込む私達(笑)
そして…やりました~!!!
CA3A0487-0001.jpg CA3A0489-0001.jpg
力の限り食べました!!!
このケーキも、もちろん1人前です!
26の胃に勝利しました(!?)
食べ物の種類はなんか前よりも大分少なくなっていたようだけど…
ケーキの種類の多さは健在でした♪

そして勝利記念にお買い物へ。
パルコでセールをやっていたので、スカートとワンピをゲット~Heart
わーい、うれしいな。

えりちゃんの幸せな話も聞けて、夢は膨らむ膨らむ~heart02
今日もめっちゃ楽しくて幸せな一日でした!やっほい!

3大ウォーク制覇!!?

しずてつの企画しているイベントで、「秋の3大ウォーク」というのがあり、
一つが先日歩いた谷津山ウォーク、一つが11/8の日本平ウォーク(雨で中止…)
そして今日は3つめの伝説の三保松原ウォークです!
今日歩けば3つ制覇(日本平は中止になったので制覇)ということで、
張り切って10:30に待ち合わせ!
…のはずだったのですが、ひろしくんが迎えに来てくれた時点でまだ寝ていた私。
がーんマジですか
夜中3:00まで中国だか韓国だかのドラマを見ていたのが悪かった絵文字名を入力してください
とにかく急いで支度して、静鉄清水駅に向かいました。
12:30頃、またSOYJOYをもらってウォーキングスタート!
ドリームプラザの辺りから渡し舟に乗っていくので、パンを買って急いで船乗り場に行くと…
船は行ったばかりで次の便が来るまであと1時間以上も先。
仕方なく海を見ながらパンを食べて待ちました。
焼きたてのパンだったのでめっちゃ美味しくて、3つぺロリといっちゃいました!
天気が良くて景色もいいし、さいこ~♪
CA3A0478-0001.jpg
CA3A0480-0001.jpg
でもぼーっとしていたら、寝すぎなのか風邪をひいたのか、だんだん頭が痛くなって気持ち悪くなって歩きたくなくなってきたので…
ウォーキング終了~!!!
食べるだけ食べて終わりました(笑)
しばらく暖かいところで座っていたら元気になってきたので、ドリプラをプラプラして、また静鉄清水駅へ。
一か八か、とりあえずウォーキング終了の報告をしたら、3大ウォーク制覇ということで、制覇賞をもらいました!
…なんだか心が痛む(笑)
CA3A0485-0001.jpg
中身はちょっとガーンな感じだったので、あえて外身だけ。

でも三保の松原ウォーキングはほんとにしたいので、近いうちに実行しようと思います!

今日の夕飯はずっと気になっていたカレー鍋!
CA3A0486-0001.jpg
白菜ではなく、レタスを入れました。
長く煮てもシャキシャキ感が残って、美味しかったです!
締めの雑炊は、またチーズを入れて洋風に。
今日はちゃんとセーブして食べ過ぎることなく、美味しく終われましたキラキラ
学習してるなぁFlour Bubble

イルミネーション

会社の帰り道、いつものとおり青葉通りを横切ろうとしたら、イルミネーションが点灯していました!
CA3A0461-0001.jpg
CA3A0463-0001.jpg
CA3A0468-0001.jpg
CA3A0469-0001.jpg CA3A0471-0001.jpg
もうこんな時期なのね~びっくり
早くてびっくりしちゃうね、まったく。

呉服町の商店街には、おしりフリフリサンタがいっぱいいました!
CA3A0476-0001.jpg
ピコピコ動いてて可愛かったですHeart
冬は寒くて嫌だけど、イルミネーションが見れるのはいいなぁ♪
クリスマスっぽい陽気な音楽も一緒に流れてたら、もっと良さそう!

エービエービ

サンマルクから、「豪華・エビ三昧コース」のハガキが届きました。
エビ三昧!!??そりゃ行くしかないでしょ☆アイコン名を入力してください
日曜日に行ってきました。
エビのスープに、エビのサラダ、メインはエビのクリームコロッケ!
それに次から次へと運ばれてくるパンを幾つ食べたか分からないくらい食べて、デザートもしっかり完食Flour Bubble
今週末も、またお腹が苦しい締めでした汗;
焼きたてのパンはやっぱりめっちゃ美味しかったです
また行きたいなー
昼間はインター通りを走っていたら、なんだか長い車の列が…。
見るとニトリの行列でした!
一回通り過ぎたのですが、あんなに混んでるとなんだか無性に行きたくなり、引き返して私達も並ぶことに(笑)
そしてホットカーペットのカバーを新しく買いました
これで冬もあったか~heart02

すもももももも

今日は久しぶりのえっちゃんと遊びました
前回会ったのがバレンタインの時期だったので9ヶ月ぶりびっくり
そんなに会ってなかったなんて、びっくり!
CA3A0460-0001.jpg
チャウルのチーズケーキハート(赤)美味しかった♪

えっちゃんと会うと中・高生の頃の変なノリが戻ってきて、かなり面白いですアイコン名を入力してください

夜は行きたかったお店が貸しきりでパーティーをやっていたので、次の店に行くとそこもまたいっぱいで、そのまた次の店も貸切パーティーをやっていて、ビックリ。。。
この時期2人でも予約していかないと入れないんだなぁ。
歩くのも疲れてしまったのでアスティでパスタにしました

楽しくてあっという間に時間が経ってしまって、まだまだおしゃべりし足りない感じ!
また近いうち遊ぼうねぇポッ

ダークチェリーモカ

今日は仕事帰り、あつことご飯カエルおんぷ2つ
その後スタバで、新しく出てたダークチェリーモカを飲みました
CA3A0459-0001.jpg
こーれがめっっっっちゃ好きな味で、感動naku
ダークチェリーのお酒が入ってるのかな?
大人のココアって感じで、かなり美味しかったです絵文字名を入力してください
また飲みにいこーっとFlour Bubble

またまたお腹いっぱい

今日は法事の後、親戚とご飯上
清水にある割烹に連れて行ってもらいました。
も~う全部め~~っちゃ美味しくて、またしても食べすぎてしまった~~マジですか
料理2
料理3
個室だったので気にすることなく写真バシャバシャ撮っちゃったアイコン名を入力してください
そして昨日より更に食べすぎて、車の揺れがキツイ程でしたnaku
帰ってから5時間経って寝る頃になってもまだ満腹感…sc06
でもこんな美味しいご飯、残したら絶対後悔するもん!
苦しくても本望だわ~キリリ

お腹いっぱい

今日は日本平ウォーク!
ということで、おにぎりを持っていこうと思って朝から張り切って「鶏めし」をつくりましたFlour Bubble
…が、まさかの雨で中止naku
急遽だらだらゴロゴロDAYに変更です。
お昼はアピタをブーラブラ。
お惣菜コーナーを行ったりきたりして好きなおかずを買い、鶏めしと一緒に食べました。
CA3A0445-0001.jpg
お腹いっぱいになったらコタツに入ってテレビを見たりCDを聞いたり。
そして今日は寒いので、夜は鍋にすることに!
2週連続の週末鍋!わ~いわ~いFlour Bubble
今夜は豆乳鍋!
CA3A0448-0001.jpg
得意の鶏だんごを作って入れました。
春菊が甘くて美味しい~♪
締めの雑炊は、チーズを入れたらドリアみたいになってかなりイケてましたあ
…そして今夜も食べすぎ。
腹12分目くらい、苦しいよ~naku
デザートの雪見だいふくが食べられなくてショック。
先週に引き続き食べ過ぎてしまったので、少しは学習しなければと反省した夜でした。
それにしても鍋はあったかくて美味しくてしあわせだ~アイコン名を入力してください

大道芸

今日は大道芸を見に街中をぶらぶら。
CA3A0435-0001.jpg
1番前に座っていたら、可愛いピエロにいじってもらえて嬉しかったです笑
最近、Wii fitをはじめました!
始めてから3日、どんどん体重が増えていくのはなぜだろう………絵文字名を入力してください
3日で1kgも増えちゃった! 
筋肉が増えたのだと信じて続けてみますアイコン名を入力してください
「Mii」は、自分にかなり似てるのが作れました!画面を歩いてる姿とかめっちゃ可愛いです笑
IMG_2567.jpg
ちなみに家族もめちゃめちゃ似てるので、みんな自分が出てくるたびに喜んでますアイコン名を入力してください
IMG_2548.jpg
とりあえずどこまで続くか…
楽しいから続けられそうかなFlour Bubbleがんばるぞー!

梅が島温泉

今日は天気もよく紅葉も見頃ということで、梅が島に連れてってもらいましたFlour Bubble
みかんとかたくさん生ってて、これぞ静岡~!って感じの風景の中を走っていきます。
梅1
梅2

途中、「魚魚の里」という施設に寄り道しました。
梅4
梅3
みんなヤマメを釣って塩焼きにしていてめ~っちゃ美味しそうでしたびっくり
食べたかった~!食べればよかった~naku

ヤマメに後ろ髪を引かれつつも、そんなこんなで梅が島に到着~!
ここから徒歩で吊橋を3つ越えて、「安部の大滝」を目指しますアイコン名を入力してください

これはスタート地点。ここの吊橋はガッチリ固定されているので安心・安全♪
梅5
歩き始めてすぐ、一番長くてこわ~い吊橋を渡りますFlour Bubble
梅6 梅7
沢も流れていて、水の音に癒されます。
こうして歩く事40分!
ついに「安部の大滝」とご対面~アイコン名を入力してください
CA3A0439-0001.jpg
マイナスイオンを浴びて、いっぱいパワーをもらったような気がします。
ちょっと休んで帰りも同じ道を通って帰りました。
キツかった~naku
そしてそして、ここは梅が島温泉!
…ということは、、、おまちかねの温泉~~Heart
ちょっと下りたところにある、「黄金の湯」に行きました。
話には聞いていたけど、ほんとにトロットロ!
めちゃめちゃ気持ちよくてずいぶん長湯してしまいましたアイコン名を入力してください
疲れて冷えた体に温泉はかなり最高~の癒しでした。

そして帰ってきて今日も鍋びっくり
キムチ鍋にしました。
CA3A0443-0001.jpg
最後の雑炊にはチーズを入れてみました!
とろっとチーズがからまった雑炊…というかおじやは、一気にイタリアンな感じに!
すごい美味しくて気に入りましたおんぷ2つ
味噌味の鍋とかにも普通に合いそう!
2日連続で鍋しましたが、全然飽きません。
普通に寄せ鍋も美味しいし、カレー鍋もしたいし、豆乳鍋も…坦々鍋や赤から鍋…気になる鍋がたくさんあります。
鍋ブーム、しばらく続きそうです。

谷津山ウォーク

先週やっとトレッキングシューズを買ったので、とにかくとりあえず歩きたい!!!
ということで、まずはお手ごろな谷津山をハイキングしてみることにしました。

AM11:00、静鉄の窓口で受付を済まし、SOYJOYをもらってスタート絵文字名を入力してくださいグッ
静鉄で音羽町まで行き、清水公園からいよいよ上り坂です。
おぉ~!トレッキングシューズいいわぁ~と感動しながら歩くこと約10分…
CA3A0431-0001.jpg CA3A0428-0001.jpg

あっという間にこんなうっそうとした道になってきました。
そして更に歩くこと約10分、頂上に着きました~アイコン名を入力してください
CA3A0433-0001.jpg
CA3A0426-0001.jpg
じつはひろしくんちから近所なのに、登ってみると別世界!
この景色を見ながら、持ってきたパンとSOYJOY(イチゴ味)を食べましたはずかちーv苺
ゆっくり歩いて休憩を入れても1時間かからないくらいだったかな?
結構いい運動になりました♪
あまりにいい天気だったので、蛇が出てきたらどうしよう…などと一人もんもんと想像してちょっとビクビクしながら歩く場面もありましたが…笑
余りに人が居ないことと、(「古墳」=お墓だよね!?)と思い始めてちょっとビクビクしながら歩く場面もありましたが…笑
基本、すがすがしくて気持ちよかったです!

今日は夜、鍋をしました。
何鍋にするかスーパーでかなりかなり迷って、「味噌ちゃんこ鍋」をすることにしました!
牡蠣やら鱈やら野菜にキノコに餃子!
CA3A0436-0001.jpg
うまーうまー
海鮮のいいダシがよ~く出た、美味しい鍋ができました!
残りはもちろん雑炊にして一滴残らずいただきましたポッ
寒くなってきたから鍋が最高ですあ
私の中で鍋ブーム始まりました。
