プロフィール

アイコ

Author:アイコ

最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お誕生日会

今日はまゆちゃんのお誕生日会Flour Bubble
みきちゃん・まりちゃんとお祝いしましたホワイトさんキラキラ
まずは、定番となりつつあるケーキ持込のカラオケへ上
CA3A0294-0001.jpg
ケーキとプレゼント、とても喜んでくれたのでとてもとても嬉しかったですはずかちーvheart02
夜はかなり久しぶりの牛角へ!
焼肉ってこんなにコワイ食べ物だっけ!?
立ち上る火に怯えながら食べましたが…まぁ結果美味しくて盛り上がったのでよしとしよう笑

エビパーティー!

今日はえりちゃんちでエビパーティーFlour Bubble
ハワイで3回も食べたあのエビの味がどうしても忘れられず、ついに自分達で作ることにしたのです!
エビは2パック買って、一人16尾もあるので、失敗は許されません。
ちょっとドキドキして作りましたが、クックパッドから貰ってきたレシピ+ちょっと自分達流に改良して、すごく簡単に出来ちゃいました。
じゃーん☆エビのガーリックバター炒めポッ
CA3A0291-0001.jpg
CA3A0290-0001.jpg
ハワイで毎日飲んでいたジュースでカンパーイ!!
(言うの忘れてたけど、えりちゃんようこそ静岡へ~~Heart
…エビの出来は、自分達が怖いです笑
まさかここまでハワイのあの味に近づくとは…
エビの質は違うのはしかたが無いとしても、味付けは完璧でしたえぇ
めーっちゃめちゃ美味しくて、16尾ぺロッと食べちゃいました。
すりおろしたタマネギがきっといい味を出してるんだと思います。
レシピはすごく簡単だったので、これは作り続けますあ
鷹の爪を入れて辛くしてもいいなぁーと思いました。
今日はエビのせいもあり、2人してずっと興奮状態でした笑
めっちゃ楽しかったから、またやりたいな~アイコン名を入力してください

秋分の日

今日は秋分の日キラキラ
ひろしくんと「食欲の秋」を堪能するべく、クッキング~おんぷ2つ
今日のメニューはキノコいっぱいの炊き込みご飯と、豚汁ですあ
CA3A0283-0001.jpg CA3A0285-0001.jpg
ご飯にツナを入れるレシピがあったので初めて入れてみましたが、コクがでてなかなかイケてましたFlour Bubble
豚汁も、ちょっといい黒豚で作ったので美味しくできましたハート

この日はお昼は久しぶりに「でみぐら亭」に行ってきました!
CA3A0281-0001.jpg
オムレツが乗ったハヤシライス。
んまーアイコン名を入力してくださいハート(赤)
「たいめいけん」で修行したというシェフ。
この前日本橋で列が出来てたのを見たけど入らなかったので、次は行ってみたいなぁ絵文字名を入力してください


朝日テレビカルチャー祭

で、フラを踊ってきました。
今回は2曲キラキラ
「タフアフアイ」と、「ロイヤルハワイアン」です。
出る順番が1番最初と、トリだったので待ち時間が3時間以上あって疲れちゃいました。
ロイヤルハワイアンの衣装は、初の帽子付き!
なかなか可愛くて嬉しかったですイチゴ
ちょっと緊張したけれど、今回も楽しく踊れたのでよかった、よかったあ

かえりにまりちゃんとチャウル・カフェでがんばった自分達にご褒美をHeart
チョコレートパフェを食べましたー!
CA3A0280-0001.jpg
うまうまーheart02
疲れた体に甘いものがシミるわぁ~Flour Bubble

御殿場アウトレット

えりちゃんと電車でゴトゴト、御殿場アウトレットへ行ってきましたFlour Bubble
秋物が欲しいわ~♪と意気込んで入ったSUPER HAKKAで一目ぼれしたものは、
秋を通り越して冬用のコート!
形・質感・色・お値段すべてが私のハートを射止めましたheart02ずきゅーんheart02
まだちょっと早いけど、ゲットゲット♪冬が楽しみだわーおんぷ2つ
その他にも今回はチョコチョコ色々買っちゃいましたあ
買い物たのし~~っ!
アウトレット安くてやっぱいい~ポッ
フードコートではハワイを思い出しつつ、2人ともロコモコを食べましたはずかちーvCA3A0275-0001.jpg
次回はエビパーティーびっくり
楽しみ楽しみHeart

ノロ

東京でなんとなく胃が不調だった原因…
それは「ノロウイルス」でした。

またしても私はノロにやられてしまいました。これで2度目です ̄□ ̄

東京から帰ってきた日、夜2時頃目が覚めてゲロリーナマジですか
それから朝になるまで1時間ごとにゲロリーナマジですか
4年前の悪夢再び、です。
めっちゃ辛かったぁぁ。
朝からは高熱に苦しみ、次の日会社を休んで結局4連休になっちゃいましたsc06
原因は、多分…トロとかウニとかイクラ辺り…
でも後悔してません!
だってあんなに美味しかったんだものホワイトさんハート(赤)
そしてこれからも食べ続けるわよ~Brilliant

東京見物2日目

2日目は、朝からホテルのビュッフェでした!
私は和食中心にセレクトBrilliant
ほんとはいっぱいいっぱい食べたかったのですが、(何故か)昨日からお腹があんまり空かなくて、胃が変な感じ。
この謎の不快感は次の日に解明されるのですが。
…それはまあ置いといてホワイトさん

11時ギリギリにチェックアウトして、浅草に向かいました!

浅草
…この人の多さ!
東京はどこに行っても人で溢れかえってますね。

かみなりも~んびっくり
CA3A0267-0001.jpg
雷門をくぐると、両脇にお店がずらーーーっと並んでいて、ものっっすごい人でした!
人形焼とかお団子とか作っているところが見れて、面白かったです。
そしてもちろん、煙を浴びてました!
本堂
頭がよくなりますように~って、頭にいっぱい浴びました。
お昼は、お蕎麦屋さん「十和田」へ。
ここでもちょっと並びましたが、もう並ぶのも慣れたもんです。
天丼も食べたいし~でもやっぱ手打ちのお蕎麦も食べておきたいし~ハート(赤)
と悩んでいたら、そんな私にピッタリのメニューがありました!
CA3A0271-0001.jpg
このお蕎麦の付け汁、ワサビの「葉」と大根おろしと白髪ネギが入っていて、
さっぱりしていて美味しかったです。
天丼もさくさくでめっちゃ美味しかった~

食後のデザートは、出来立てホカホカの人形焼!
CA3A0273-0001.jpg
最初、全然可愛くない雷門型のやつを渡されたので、ハトに変えてもらいましたおんぷ2つ
おなかいっぱいすぎて、苦しい…げろげろー!

この後は新宿でぶーらぶらお買い物を楽しんで、19時の駿府ライナーで帰りました。
行きも帰りもバスの中ではずーっとDSの人生ゲームをしてました笑
「人生のたつじん」にランクインされました。やったー笑

東京見物1日目

1泊2日で東京へ上
今回は、ガイドブックに載っていそうな王道コースな旅をしてきましたはずかちーv
朝7:00発の駿府ライナーに乗って、静岡を出発~!
新宿に着いて、まずは築地へ向かいました。
IMG_2266.jpg
築地の目的は、海鮮丼ですFlour Bubble
着いてみるとどこのお店も大大行列がびっくり
そんなに混んでるとは思っていなかったのでかなりひるみましたが、せっかくここまで来たので一番美味しそうなお店に並んでみました。
CA3A0237-0001.jpg
約1時間並んで、「トロ、ウニ、いくら丼」を注文!
ウニが!もう、とにかくウニが!甘ぁくて、全っ然臭くなくて、めーーーーっちゃ美味しかったですハート
あまりに美味しくてガツガツかきこみすぎて喉が苦しくなっちゃうくらいでした笑
そうそう、海苔の味噌汁も美味しかったな~♪
1個残念なのが、ココのお店写真撮影がNGだったこと。
食べ物の写真を撮るのが、もう趣味といっていい位の私にはか~なり残念でしたうるうる涙
さてさて、お次は東京ドームそそ
東京ドーム
巨人VSヤクルト戦を観戦しました!
実は、野球には全く興味のない私。
どんなもんかいな~とドームに入ると…
ジャビット
おぉぉ~!め~っちゃ盛り上がってる~びっくり
なんだか知らないけど一気にテンションUP上上
そして両手にちっちゃいバットを持つとなんとまぁ愉快な気分おんぷ2つ
最初は巨人が勝とうがヤクルトが勝とうがまぁどっちでもイイさ~なんて思ってたのですが、
だんだん本気で巨人を応援していて、そうなるとゲームも断然面白い!
野球の面白さを今回初めて感じました。
やっぱ生で見ると違うんだね~絵文字名を入力してください
前に座っていた男の人が、ジャビットのパペットをつけて応援していたのが羨ましくて羨ましくて。
次に機会があったら、絶~っ対アレを買おう、と心に決めたのでした絵文字名を入力してください
そうそう、ビール売りの女の子達がみんなめちゃめちゃ可愛くてビックリでしたびっくり
私だったら銘柄よりも好みの女の子で選んで買うなぁ~ハート(赤)
どの子にしようかな~ハート(赤)
なんて、買いもしないのに迷ってました笑
ゲームは入れたり入れられたりのなかなか面白い展開で、結局巨人が勝ったのでよかったよかったBrilliant
スッキリした気分で東京ドームを後にしましたアイコン名を入力してください
お次は今回の旅のメイン!
東京タワーに登りました!
26歳にして初、東京タワーですHeart
でん!
東京タワー
ででーん!
東京タワー2
なかなかいい写真が撮れたので満足して、エレベーターで上へ。
綺麗な夜景は写真にはうまく取れなくて残念。
CA3A0258-0001.jpg
「大都会という名のジャングル」という謎のフレーズがなぜか頭に浮かんで離れませんでした笑
本当はここよりもっと上の「大展望台室」に行く予定だったのですが、ここでも大行列!60分まちだったので諦めました。

東京1日目、色々詰め込んで大満喫です。

スシ!

会議費が余ったから好きなものを食べていいとグループ長に言われたので、
グループ4人でお寿司を食べに行ってきましたホワイトさん
すし屋のカウンターなんてめちゃめちゃ久しぶりなのでちょっとドキドキ…。
でも行ってみると気さくで感じのいい大将&若大将で気負わずも~りもり食べちゃいましたあ
トロのあぶりとかアナゴとかボタンえびとかめーっちゃ美味しかったハート
でも酔ったグループ長が、
「幸薄そう」だの
「○○(昔いた職場の人)と付き合うかと思ってた」だの←これ最強に嫌!!笑
なーんかやたらつっかかってきましたが…
まぁお寿司が美味しかったのでよしとしよう。
山口県の工場見学ツアーはぜひ行きたいわぁFlour Bubble
そんなこんなで、6時半には店に居たのに、気が付いたら12時近くてびっくり…
また会議費余らないかなーはずかちーv

DMC!

やっと見に行ってきましたぁ!
「デトロイト・メタル・シティ」あ
期待を裏切られることなく、すーっごく面白かったですHeart
クネクネの根岸くんを普通にカッコイイと思ってしまった私は変かしら笑
服とかすごい可愛いしおんぷ2つ
それにちょっとマサムネさんぽいんだもん笑
でも実際あんなにクネクネしてる男の人が近くにいたら相当イライラするだろうなぁ汗;
松雪泰子の社長も凄かった~~~墓ドロドクロmozハート(赤)女優だわ~~キラキラ

映画館がすっごく寒かったので、夜は「赤から」へ絵文字名を入力してください
初心者用の「3から」を頼んだのですが、結構辛かった!!
でも美味しかった~ハート
お腹いっぱい過ぎて最後の雑炊をちょっとしか食べれなくて残念絵文字名を入力してください
美味しかったのに~~またしても26歳の不甲斐ない胃を発揮してしまいましたnaku

赤からの後ミスドでドーナツを買って帰ろうとしたら、私の前に並んでいた酔っ払いの変な韓国人だか中国人のおじさんが、お店のドーナツ全部買い占めようとしてました…
店長っぽいおじさんもかなりテンパってました絵文字名を入力してください
ボーゼンとしていると、私のほうを見て「あんたの分ないよ」的なことを言ってニヤっと笑ってました…
怖いよーsc06下手なこと言ったら刺されそうげろげろー!
あの後どうなったのかな?
ドーナツ一人でどうやって持って帰ったんだろ…
お金足りたのかな…?
暴れたりしなかったかな…
あ~怖い怖い汗;

来週は東京だー!めーーっちゃ楽しみアイコン名を入力してくださいわ~いわ~いFlour Bubble

王将

今日はまみちゃんに会いに、袋井へ行ってきましたFlour Bubble
袋井から車で浜松へ!
「みさくぼ」という洋食屋さんに連れて行ってもらいました。
ハンバーグが有名なお店ということなので、絶対それにしようと思っていたのですが、
メニューを見てみると「3日間煮込んだ、一日40食限定カレー」にたちまち心惹かれ…
でもハンバーグも捨てきれず…
迷いに迷って、結局「ハンバーグカレー」を注文キラキラ
写真を撮るのを忘れてしまったのが残念ですが、果物の味がしてとっても美味しかったです。
ハンバーグも、売りにしているだけあって、肉汁ジュワぁで流石なお味Heart
プリンやチーズケーキもとっても美味しそうで、パンの容器に入ったグラタンみたいのもかなり気になるし、(めっちゃでっかいエビがのってるの!)ぜひまた行きたいお店です。おんぷ2つ

そしてそして本日のメインはカラオケーハート
ラウンドワンに連れてってもらいました。
なんとココ、部屋にマッサージチェアが付いてるんです!
イケてるわ~笑
マッサージされながら歌って、食べて、飲んで。
至福のひとときを過ごしましたホワイトさん

外に出ると、めっちゃ綺麗な夕焼け!
CA3A0231-0001.jpg

夕ご飯は、「餃子の王将」へびっくり
私もまみちゃんも、「アメトーク」で「餃子の王将芸人」をやってたのですごく行ってみたかったお店ですラブリィハート
お店は思っていたより大きくてビックリ。
出てくるのがすっごい早くてビックリ。
そして何より値段が安くてビックリびっくり
CA3A0232-0001.jpg
こんだけ食べて二人で1500円位でした。
チャーハンとか餃子とか普通に美味しかったです!

今回もたくさんおしゃべりして美味しいもの食べて、とっても楽しい一日でしたぁFlour Bubble

そうそう、まみちゃんに焼いてもらった「GERU」のアルバム、優しくてポップな感じがやっぱりすっごく良かった~ハート(赤)
声がすごく好みだわおんぷ2つ
ライブとかあったら行ってみたいなー。


ひとりごと

うちの家庭菜園のトマト達から、なんかキモいのが誕生してしまった…

イボ付きトマトさんベージュさん
CA3A0223-0001.jpg
なんとなく誰も食べることはなく、放置されてます。
モモにでもあげるかなアイコン名を入力してください

今日の空Flour Bubble
CA3A0219-0001.jpg
右の建物が邪魔だなぁ

スピッツの新曲、「まもるさん」
どういう曲なのか気になってしかたがない今日このごろです。

早くデトロイト・メタル・シティが見たいぞ~アイコン名を入力してください
