プロフィール

アイコ

Author:アイコ

最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



おかいもの

みきちゃんとお買い物デーホワイトさんFlour Bubble
最初に草薙のバッグ屋さんに行ってみました。
革のバッグなどが定価より安く買えると聞いていたので、ワクワクハート(赤)
行ってみると、可愛いバッグがほんとに安くてビックリびっくり
ひとめぼれしたものがあったので、迷わず買っちゃいましたはずかちーv
このあと丸井に行ったら、全く同じものが私が買った値段の3倍以上で売られていたので、かーなーりー得した気分でしたポッうふふーハート
お昼は草薙にあった可愛いカフェで。
CA3A0191-0001.jpg CA3A0192-0001.jpg
サラダバーがあったのでいっぱーい取っちゃいました!
そしてこの後26の胃は悲鳴を上げてました…くすん絵文字名を入力してください
ほんとに26歳になった辺りから、今までみたいに量が食べられなくなってきて悲しいです。
とは言っても人並みになったくらいだと思いますがアイコン名を入力してください
もっともっといっぱい食べたいのよーメソ
今日は丸井やパルコをぐるぐるして、物欲がかなり増してきました!
秋だし色々色々欲しいよ~~げろげろー!
計画して買わなければーフヌ

エビと私達

今日はえりちゃんとハワイの反省会アイコン名を入力してください
DELIでお茶しながらおしゃべりしました苺
CA3A0185-0001.jpg
りんごとジンジャーとクリームチーズのケーキHeart
エビの話やエビの話、それにエビの話など、色々盛り上がっていたら2時間位経っちゃってました笑
ハワイの次は、ディズニーシーに行く事に決定~~あ
うきわまんって秋・冬もあるのかな!?あれ、エビが入ってて美味しいのよね~Flour Bubble
また色々計画しなきゃっおんぷ2つ
次回は「ポーズ会議」ですアイコン名を入力してくださいこれも極秘で進めなければ笑

土曜日

今日はミキちゃんと「SEX AND THE CITY」を見に行ってきました絵文字名を入力してください
ドラマは一度も見たことが無かったのですが、それでも全然楽しめました!
友情っていいわぁ~ハート(赤)女同士っていいわぁ~ハート(赤)
主人公達はみんな40歳過ぎてるのに、すっごく可愛いFlour Bubble
幾つになっても、可愛い女性でいたいわぁ~ハート(赤)と思いました。
みんな、短気すぎるのがかなり気になったところですが…笑

最近の空はとってもきれい♪
自転車で走りながら上ばかり見てしまいますポッ
CA3A0177-0001.jpg CA3A0173-0001.jpg

ここんとこ料理をサボり気味…
簡単な浅漬けは2種類作りました!

これは茄子と塩こんぶをモミモミしただけ。
CA3A0067-0001.jpg

うり・みょうが・シソ・しょうがの梅和え
CA3A0068-0001.jpg
うりの歯ごたえがよくて、さっぱりしていて、これはかなり美味しかったデス。

エビ食べた~い絵文字名を入力してください

餃子パーティー♪

今日は、楽しみにしていた餃子パーティーHeart
イトーヨーカドーに食材を買いに行きました!
キャベツやらニラやら、餃子に必要なものをカゴに入れていくうちに、行ってはいけないコーナーに…
CA3A0164-0001.jpg
あ~あ。
見ちゃいました、美味しそうなお肉
買ってもらいましたあハート(赤)
急遽、裏メインは焼肉!!しっかり焼肉のたれまでGETおんぷ2つ
そしてまだ私のエビ革命は続いていて…エビ餃子も作ることに決定~アイコン名を入力してください
わーいわーいFlour Bubble
CA3A0169-0001.jpgCA3A0167-0001.jpgCA3A0168-0001.jpgギョーザ



餃子はすっごく美味しくできました!
シソ餃子に、エビ餃子に、普通の餃子!
包む作業も楽しいんだよねーおんぷ2つ
エビ餃子はプリップリで超美味しかった!大成功です絵文字名を入力してください
そして、裏メインのはずの焼肉写真の方が前面に出ているのは…たまたまです笑
あぁ…お肉の写真を見ていたらヨダレが…sc03

はじめまして☆

今の会社で働き始めてから2年半、電話&メールだけの付き合いを続けてきた取引先のチエちゃんと、ついに会ってきました!
チエちゃんは富山県に住んでいるのだけれど、浜松に縁がありお盆休みに遊びに来てたのですアイコン名を入力してください
会社の子と一緒に浜松まで行ってきました上
声と顔のイメージが一致して、とてもとてもスッキリ!
よく笑って笑顔がすーっごく可愛いくて、明るい素敵な女性でしたHeart
そして同い年なのにちゃんとお母さんしてて尊敬~!!
子供はすーーーっごく元気で、めーーっちゃ可愛かったハート(赤)
会社のつながりから、こうして実際会ってご飯を食べながらおしゃべりして…ちょっと不思議な、でもとっても嬉しい気持ちになりました。
今回は短い時間しか会えなかったけど、またきっと3人で会おうね♪と言って別れました。

静岡に帰ってきてからは、高校時代の部活仲間と飲みに行ってきましたはずかちーv
今回集まったのは全部で8人♪
みんな相変わらずな感じで、超~楽しかったですホワイトさん
こうして集まると、女子校のノリを思い出します笑
8月生まれの子が2人いたので、急遽デザートも作ってもらって、みんなでがっついて食べました笑あ
ケーキ

また京都旅行の計画も立てたので、楽しみだよ~おんぷ2つ
前回行けなかった子も今回は行けるといいな☆


ハワイ旅行記⑦~そしてついにわが身~

はぁ~絵文字名を入力してください
ついにこの日がやってきてしまいました。
今日はハワイを後に飛び立たなければなりません。嫌だよー絵文字名を入力してください

5:30に起きて、朝のワイキキビーチをお散歩しましたFlour Bubble
朝のワイキキ
あと何時間か後には飛行機に乗って帰らなければいけないと思うと、きれいな朝日も切ないよ…うるうる
最後は、ワイキキビーチの目の前にあるお店でハワイの風を感じながら、ビュッフェ形式の朝ごはんを食べました。
あさごはん フルーツ
ハワイに来てずっと気になっていた「エッグベネディクト」も食べれたし、その場で作ってもらえる具沢山のオムレツや、フレンチトーストにパンケーキにパウンドケーキにパンプディング…
もー思いっきりいっぱい食べましたHeart
フルーツもいっぱいイチゴ
やっぱりこっちのパイナポーは甘くて美味しい~~おんぷ2つ

ハワイの人は、みんなフレンドリーでいい人ばかりでした。
目が合えばニコっと笑ってくれるし、手を振ってくれたりウインクしてくれたりするのも嬉しかったし、
日本語も結構通じるし、日本人に優しいあ
とにかくすごく居心地のいいところでした。
景色もどこをみてもきれいで、空気もカラッとしていて気持ちがいいし…
また絶対来たい!!
やりたかった事は全部できて、食べたかったものもほとんど食べれて、大満足です。
一番恐れていた日焼けも、毎日海で遊んでいた割にはほんのり焼けたぐらいでとどまったのでよかったです。
アリーとアネッサ、ありがとうあ

最後は、生活のBGMとしてかーなーりお世話になったテレビと記念撮影。
テレビ
5日間ずーっとこのよく分からない映像を流していた為、メディアからは完全に寸断されていたけど、たまにはこんなのもいいなー絵文字名を入力してください
さいごはやっぱり泣いちゃいました笑うえ~ん。
泣いたー
ワイキキから空港までは、リムジンで移動しました!
初・リムジンに興奮びっくり
リムジンより
↑リムジンから撮った景色。グッバイ・ワイキキ…

帰りも韓国経由で日本へ。
日本の上空を通過している映像は、なかなかシュールです笑
かなり疲れているはずなのにほとんど寝る事もなく、名古屋からのバスの中では他の人達は寝ているのに私達は写真を見返しながら大爆笑してましたアイコン名を入力してください
ハワイ旅行、最初から最後まですっごくすっごぉ~~く楽しかったよ~~ポッ
えりちゃんと行けて、ほんとに良かったHeart
こんなに気が合う子と友達になれて、ほんとに嬉しいよ~あ
なんて、しみじみ思っちゃった。

この夏のスペシャルな体験を思い出しつつ、また仕事もがんばるぞー!!

ハワイ旅行記⑥~エビ革命~

本日「ダイヤモンドヘッド・日の出ツアー」に参加のため、4:30起き!
ねぼすけな私が、毎日早起きがんばってますアイコン名を入力してくださいBrilliant
ダイヤモンドヘッドの山頂から日の出を拝むのかな~と思いきや、途中の見晴台で朝を迎えました。
だんだん明るくなっていく空。
日の出1
雲がオレンジ色になっていって…
日の出2
ついに日の出!
日の出3
朝を迎える瞬間は、なかなか感動的でした。
またこの地に帰ってきたい…!!

ダイヤモンドヘッド登山は、何故か甘く見てたのですが結構キツかった~汗;
連日の遊びつかれ・寝不足がたたってフラフラ…。
でも山頂から島を見下ろすと、キレイな景色に疲れも一瞬吹き飛びました!
山頂より
登山途中

登山から帰ってくると、まだ8時前。
ホテル近くのショッピングセンターに、ロコモコを食べに行きました。
ハワイに来たからには、一度は食べてみたかったのよね~ハート
ロコモコ
レモンソースでさっぱりとしたフィッシュのロコモコと、王道グレイビーソースのビーフのロコモコおんぷ2つ
どちらも美味しかったです。
ハンバーグがすごく肉々しかった!!
でも、グレイビーソースが見た目よりもあっさりしていたのでパクパク食べられました。

そして休む間もなく、バスに乗ってカイルア・ビーチへハート
sea6.jpg カイルア
ここは水質はワイキキと同じような感じでした。
波が少し高めだったので、遊ぶのにちょうど良い感じ♪
浮き輪に乗ってても面白かった~~ポッ
全米NO.1に選ばれたというラニカイビーチも、バスから降りて上から見ました。
ラニカイ
今日はどこも波が少し高いみたい。
亀が泳いでいるのが見えました。キレイだな~~はずかちーv

ワイキキへ戻ってくると、ちょうどお昼タイム♪
ハワイでは色んな種類をたくさん食べよう!と決めていた私達ですが…
起きてしまいました、エビ革命
昨日食べたエビが余りにもおいしくて忘れられなかったので、ワイキキにある違うお店のガーリックシュリンプのプレートを食べました。
これもまため~~~っちゃめちゃ美味しくて、昨日とは味付けも違ったけどどちらも甲乙つけがたい感じでした。
CA3A0158-0001.jpg

プリップリのこのエビ、たまら~~~んハート
泣きそうな位、美味しかった笑

この後は化粧品の問屋でマニキュアなど色々買ったり、フラフラ歩いて最後のショッピングを楽しみました。
そして夕飯はというと…
エビ革命はまだまだ続行中でした。
まさかの、まさかの、まさかのエビ!!!
しかも、お昼に食べたところと同じお店ですアイコン名を入力してください
いつも、色んなものを少しずつたくさん食べたい派の私達が、2日続けて、3食エビ!!!
なんかもうエビ以外考えられなくて。笑
それほど美味しかったんです。
エビバスより エビ!!!

さすがに味付けは違うのにしました。
トマト&ガーリックで、チーズ入り。これもめ~っちゃ美味しかったですnaku

夜はラナイに出て、滞在中毎日お世話になったトロピカルジュースでカンパイキラキラ
トロピカル
最後の夜を惜しんで、その様子を動画で撮る私達。
かなりシュールな映像が撮れましたグッ
打ち合わせも何もしてないのに、出てきた言葉は2人同時にエビー!!!
ほんっと、エビ最高!
最後の晩餐にかなりふさわしい。エビにして良かったー

夜はかなり憂鬱な荷造りです。
毎日毎日、ホノルル空港へ行く人たちを見ては、「明日はわが身だ…」と口癖のように言っていた私達でしたが、遂に本当に「明日はわが身」。
でも疲れがかなりたまっていたので、切ない余韻を楽しむ事もなく、ベッドに入るとすぐに爆睡したのでした。

ハワイ旅行記⑤~ノースショア・パラダイス~

ハワイ滞在4日目です。
今日は余裕~の朝7:30集合で、ノースショアをめぐるオプショナルツアーに参加しましたキラキラ
まずは、ドーナツのような、揚げパンのような、「マラサダ」というお菓子が有名なお店へ。
ガイドさんが揚げたてを買ってきてくれる間、バスの中から外を見ると虹がでていましたFlour Bubble
虹
これで2度目です。かなり得した気分カエル
こちらが「マラサダ」。
マサラダ
外はカリっ、中はフワフワ、でももっちりで、何だろう?初めて食べる食感ベージュさん
生地は甘さ控えめで美味しくて、1個ぺロッと食べちゃいました。
そうこうしているうちに、バスは「このー木なんの木?気になる木~~おんぷ2つ」のCMの木がある場所へ!
この木なんの木2
おっき~い!写真に入りきらないよー笑
ちょうど花が咲いている時期で、近くで見ると可愛いピンク色の花がたくさん咲いていました。
お次はドールプランテーションへ。
dole.jpg
Doleのパイナップルは、他で食べるのとは甘さが違う、シロップ漬けしているかのように甘い、とガイドさんが説明しています。
「ぜひ買って、食べてみて下さーい。」
えぇぇぇぇぇ~~!!??マジですかマジですか絵文字名を入力してください
もちろん貰えるものだと思い込んでいて、2人で2ドルしか持ってこなかった私達。
(だってビーチに行くからお金は最小限って言われてたんだもん…naku
パイナップルが2ドルで買えるか…いや、多分買えないけど…
もしかしたら…!もしかしたら…!!!
祈るような気持ちで売り場を見てみると…

「$4.65」

ガァァァァァ~ンマジですかマジですか汗

濃~い黄色の、いかにもジューシーで美味しそうなパイナップルが、パックにパンパンに入っています。
そこにあるのに…!あと$2.65足りないばっかりに食べれない…げろげろー!
切なくて大爆笑しました笑ひもじいよー笑笑笑
他のツアー客が美味しそうに切り身をほうばる中、私達は2ドルで唯一購入できたパイナップルジュース(Sサイズ)を2人で飲むことに。
ジュース
セルフサービスだったので、これでもかという位ナミナミ入れました笑
でもこのジュース、濃くてあまぁぁぁ~いびっくり
すっごく美味しくて、びっくりしました。
…ジュースがこんなにも美味しいのだから、切り身はさぞかし美味しかったのでしょうね…うるうる

そしていよいよ、本日のメイン!「ワンメア・ベイ・ビーチ」へ!
yasinoki.jpg sea4.jpg
ありえない位透明できれいな海水に、ただただ感動~ハート
pukapuka.jpg
足が付かないところでも、海底まで見えちゃうくらい透明です。
プカプカボーっと浮いて遊んでました。
横でなんか岩が動いた!?と思ったら、なんと海がめ!
さらにはイルカの群れも遊びに来ていましたアイコン名を入力してくださいハート(赤)
ハワイ滞在中、ここのビーチが一番綺麗でした。
波が全然ないので、泳ぐにはワイキキビーチとかのほうが楽しいかもしれないけど。
それぞれのビーチにいいところがあります。

遊んだ後は、待ってました~!お食事タイム。
ここカフク地方はエビの養殖が盛んなようです。
カフク・シュリンプ大会で優勝したという「マッキーズ」で、ガーリックバターで炒めたエビのプレートランチをいただきました!
ebi!.jpg
ヤーバーイー上超~~~美味しいびっくり
エビが大きくて肉厚でプリップリで、ガーリックソースの味付けも最高!
しかもさっき食べられなかったパイナポーが…あ
夢中になってパクパク食べました。
思えばエビ革命はこのときから始まっていたのか…。

お腹いっぱい、大満足の後は、オアフ島最北端の道を通って亀ビーチへ。
ココもまたものすごい綺麗な海でした。
sea3.jpg
そして海がめゴロゴロ。いーっぱいいました。
umigame.jpg
ちょっと寄ったビーチではあざらしもいました!
でーん。
azarasi.jpg

ワイキキに3時頃戻ってきて、早めの夕飯を取りました。
いつも大行列が出来ている「チーズケーキ・ファクトリー」へ。
早い時間だったのですんなり入る事ができました。
まずは可愛いカクテルと、サラダとチーズケーキを注文!
サラダとカクテル CA3A0149-0001.jpg
ココナッツのカクテルとピーチのカクテルはどちらもハワイアンな味で美味しかった~イチゴ
サラダはこれでもスモールサイズです!!
アボガドやオニオンフライ、チキンも入っていてお腹いっぱいになりました。
ドレッシングが美味しかった!
ストロベリーソースのチーズケーキは、美味しい…けど、あっまぁぁ~いびっくり
パンにつけて食べる位がちょうどいい程、甘かったです。
店員さんの応対もすごく感じよくて親切で、美味しくていいお店でした絵文字名を入力してください


今日もまたホテル横の露店街をプラプラ。
パレオ2着目をGETしました!
欲しかったハワイアンキルトのバックもGET
今日も力の限り遊び倒しましたアイコン名を入力してください
夜はファッションショーの後、テンションの高いまま写真撮影上
ukiwa.jpg
夕焼けのワイキキもキレイですキラキラ
ワイキキ夕暮れ

ハワイ旅行記④~イルカと私~

朝4:30起きで、今日は「ドルフィン&YOU」というオプショナルツアーに参加!
その名の通りイルカと一緒に泳げるという事で、オアフ島の西側、「ポカイ・ベイ・ビーチ・パーク」から船で出発おんぷ2つ
7人の現地のインストラクターと一緒に、野生のイルカを探して下まで透き通って見える綺麗な海をクルージングしました絵文字名を入力してください
20~30分後、遂に群れを発見したとの情報が!
インストラクターが指差した方向を見ると…
ジャンプしたり楽しそうに泳いでいるイルカがすぐそばにびっくり
はじめてみる野生のイルカに大興奮するのもつかの間、すぐに海に入ってシュノーケリングがはじまりました。
自分のすぐ下を、イルカの群れが泳いでいます。
お母さんと寄り添って泳ぐ赤ちゃんイルカも見えました。
イルカの鳴き声がキューキュー聞こえました。
iruka.jpg
もうめちゃめちゃ感動絵文字名を入力してください
イルカを堪能した後は、熱帯魚がたくさんいるスポットでシュノーケリングしました。
黄色いお魚、可愛い~ハート(赤)
nettaigyo.jpg fune.jpg
 
しばらくお魚と遊んでいると、海がめ発見!との声が。
無我夢中でかめがいる方へ進んでいくと…いました!!
しかも、手を伸ばせば絶対に触れる距離にまで近づけました。怖くて触れなかったけど絵文字名を入力してください
kame.jpg
目がクリクリしているのが見えて、すっごく可愛かったです。
この後船上でチーズバーガーを焼いてもらって食べました。
ウクレレの演奏&歌も聞けて、船上でみんなでフラを踊って、実はちょっと船酔いだったけれど、と~っても楽しかったです。
m1.jpgm2.jpg
m3.jpgm4.jpg
船を下りた後は、芝生の広場でフラレッスン!
なんと、映画「フラガール」の時、松雪泰子にフラを教えた先生がレッスンしてくれました!
とにかくフラは笑顔が大切なんだと、あらためて知りました。
先生はとっても面白くて、小さい子も、男の人も、みんな楽しく踊りました。
fula.jpg
ちなみに今回載せた写真は、プロのカメラマンが撮ったものです♪
音楽に合わせたスライドショーのDVDつきで80ドル…つい買っちゃいました笑
あらためて写真を見てみると、自分が本当に生き生きしていて楽しそうで、本当に参加してよかったなーと思いました!
jamp.jpg

ワイキキに帰ってきてひと休みした後はまたショッピング♪
今日も体を酷使して限界まで遊び倒しました!!
HAWAII、楽しすぎポッ
yasi.jpg

朝、移動中に車から撮ったヤシアイコン名を入力してください

ハワイ旅行記③~スカイダイビング!!~

今日はハワイ滞在2日目にして早くもメインのスカイダイビングに挑戦~びっくり

…の前に、
超早起きして(5:45!!)パンケーキが有名なお店「エッグスン・シングス」へ。
朝のワイキキを15分くらい、お散歩して行きました。
やしの木ふたつ やしの木光
ハイビスカス

7時頃着いたら、もう満席で並んでました!ビックリ。
エッグスンシングス
ストロベリー生クリームのパンケーキと、思い切ってステーキのプレートを頼みました。
朝からガッツリ!!!
CA3A0141-0001.jpg CA3A0140-0001.jpg
パンケーキの生クリーム、ガイドブックで見たとおり生クリームが超大盛り上
生地がすっごいフワフワのモチモチで、甘さ控えめの生クリームと一緒に食べるとめちゃめちゃ美味しかったです
そして肉びっくり
朝からステーキ!
日本で食べるのとは違う、歯ごたえのあるアメリカンな肉で、これはこれでおーいしかったカピバラさん
軽く塩コショウがしてあって、あとは好みでステーキソースをかけたり、サルサソースをかけたり。
色んな味が試せるのも良かったです。
でも2人でこの量…。
ハワイの食事は量が多いって分かっちゃいたけど、ついつい頼んじゃいました。
ポテトはほとんど食べれず、パンケーキも残しちゃいましたうるうる涙
美味しかったのに!あ~もったいない。

そしてそして、いよいよスカイダイビング!!
ホテル前にSKYDIVE HAWAIIが迎えに来てくれて、車で約1時間かけて、ノースショアにある場所まで連れて行ってもらいました。
車の中は私達2人と、日本人の男の人だけだったのですが、着いてみるとなんだかとってもアメリカーンFlour Bubble
ジャンプを終えた人たちがきゃぁきゃぁ騒いでいます。
1時間位待って、いよいよ自分の番がやってきました。
とぶ!
写真は直前。
スカイダイビング用の服をつけても、何故かあんまりドキドキせず。それではいってきまーす!
ダイブ!
飛行機がある場所まで写真の車でいったのですが、荷台のところに9人乗って、(しかも「ヘリ」に座りました!)
日本じゃそんなのありえないし、結構スピードでてて振り落とされそうだし、なにより私達2人以外はみんな金髪のアメリカ~ンな人たちで「ビバリーヒルズ青春白書」的な感じで(古…)かなりテンション上がっちゃいました上上
飛ぶ前になんか色々練習とかするのかなー、と思っていたのですが全く無く、英語でなにやら説明されてよく分からないところもありましたが、もうかなりテンションの上がっている私。
ノリで「オッケ~イ!!」「イエ~~!!」でハイタッチ笑
そしていよいよ飛行機へ。
想像以上に小さい飛行機は、ドアが「ジャバラ」のような簡単な造りです。
滑走してる時とか、浮かび上がる時とか、もう楽しくてちょっとドキドキして興奮して、イチイチきゃぁきゃぁ歓声を上げていました。
飛んでいる時は下の景色があまりにもきれい過ぎて、今から自分がそこへ飛び降りる事に現実感がありません。
ノースショアの町や山がどんどん小さくなっていって、エメラルドグリーンの綺麗な海がそれはもう綺麗に広がっていて、めちゃめちゃ感動しました。
この景色が見れただけでも良かった!って思えちゃうくらい。
さて。10分~15分位飛行し、高度約4000m。いよいよダイブする瞬間が近づいてきます。
雲より大分高いです。富士山より高いよ!!
一緒に飛んでくれる人が、「YOU、DOKI・DOKI!?」と聞いてきて、
「ドキドキ~~!!」って叫んだら、「心配ないよ」等言ってくれるのかと思いきや、まさかの「me-too~~!!」という言葉が返ってきて、2人で笑いました。笑
飛ぶ前にこんなに笑える私。
自分が思っているより私の心臓はかなり強いみたい!
ジャンプする瞬間はとてもあっけなくて、「フワァ」って空に倒れこむように落ちていきました。
ジェットコースターに乗っているときのような内臓が浮く感じはすぐにおさまって、
落ちてる~~!っていうよりは飛んでる~~!って感じ。
エビゾリしたり、スーパーマンのポーズをとったり、落ちながら2人でグーグッグッしました!
最高に爽快ですあキラキラ
60秒程落下した後パラシュートが開くと、上に引っ張られる感じがしてすごく面白かったです。
そして開いてからの空のお散歩はめちゃめちゃ気持ちよくて、景色も綺麗で最高アイコン名を入力してください
クルーっと周ってくれたり、急にフワ~っと落ちてみたり、おもしろかったぁ~絵文字名を入力してください
ただ、落下している時に瞬きを忘れたみたいでコンタクトが両目とも取れてしまっていて、折角の綺麗な景色がぼやけてしまっていたのが残念でなりません。
次挑戦するときは瞬きを忘れずにするぞ笑

この日は3時頃にワイキキに帰ってきたので、「アラモアナショッピングセンター」と大きなスーパー「ウォルマート」にお出かけ。
チョコとかナッツとかを大量に買ってきました。
ご飯はyammyのコリアンBBQ
CA3A0142-0001.jpg
これもまた量が多かったけど、がんばって食べきりました!
ワイキキで何店舗も見かけるこのお店。やっぱり美味しかったです。
夜はまたホテルの隣にある露店街をプラプラし、パレオをGETハート(赤)
明日からいっぱい着るぞ~ハート



ハワイ旅行記②~滞在1日目~

飛行機の窓からオアフ島の端っこが見えた時の感動といったら、もうびっくり
これは、多分、まぼろし…!?
そう思っちゃうほど、エメラルドグリーンの海と真っ青な空は、めちゃめちゃ綺麗でした。
とりあえず、2人で大興奮キラキラ
空港に着くと、HISから貝殻で出来た可愛いレイを貰って、更に大興奮キラキラ
ワイキキに着くなり、ハイビスカスなどの花のヘアアクセサリーやレイなどをまず買いあさりました。
これでハワイ滞在中はオシャレして、更にたのしくなるはずおんぷ2つ
ホテルの横では露店がたーくさん出ていて、安くて可愛い品がいっぱいポ
買い物したら、私達を気に入ってくれたおばちゃんが帰り際に可愛いブレスレットをプレゼントしてくれましたラブリィハート
あまりに嬉しくて、おもわずおばちゃんと記念写真Heart
7.jpg8.jpg
早速付けて歩き回りました。
その他にも色んなお店で値切りまくってたくさんお買い物アイコン名を入力してください
ムフフンな気分で、いよいよワイキキビーチへお散歩がてら行ってみました。
9.jpg
おぉ~~!この風景、テレビで見たことある~~!!
最初はちょっと見るだけのツモリだったのですが、見ていたらもう我慢できず。
一度ホテルに行って、水着に着替えて遊びました。
きれーいな、あお~い透明の海でポケ~~っと浮かんでいるだけで、もう楽しすぎる癒される~上
しかも、そんな中、ダイヤモンドヘッドの方角に虹が…!
幻想的で凄く綺麗で、やっぱりこれは、まぼろしかしら…なんて思っちゃいました笑
ホテルの部屋はこんな感じ。
11.jpg
ラナイから見える風景はこんな感じ。
13.jpg

機内食の食べすぎでお腹がまだ膨れていたので、今夜は近くのお店でにんじんケーキとトマトのマリねを買ってきて、ラナイで食べました。12.jpg
CA3A0136-0001.jpg
昼は海が綺麗だけど、夜は夜景が最高に綺麗です!
しかも食事もめちゃ美味しくて、かなりいい感じのハワイ初日の夜でした。

明日はいきなりメインイベント・スカイダイビングです。
朝も早いので12時に就寝・爆睡しました。


ハワイ旅行記①~出発!!~

今年は超スペシャルな夏びっくり
8/7~8/13、えりちゃんと5泊7日でハワイへ行ってきました~あ
何ヶ月も前から、この日のために計画を練りに練ってきた私達。
絶対楽しい旅になる自信がありますアイコン名を入力してください

まずは乗り継ぎの為、名古屋→韓国へ!
この飛行機が超小さい型で、揺れる揺れる!
機内食もこぼしそうになりながら食べました。
機内食

ついさっき、セントレアでランチを食べたばっかりだったのだけど…
しっかり間食しちゃいました。

韓国ではえりちゃんのタイプど真ん中の韓国人が現れ、2人で興奮上
運命の人なのかと思いきや、残念ながらこの後彼に出会う事は無かったのでした絵文字名を入力してください

ホノルル行きの飛行機も小さいのだったらどうしようと不安になりつつ機内に乗り込むと…
ここは普通に大きい飛行機。あ~~よかった。
靴下とかハブラシとかアイマスクまで付いてて、なかなか快適でした。
最初の機内食は、待ってました!ビビンバですおんぷ2つ
bibinba.jpg

3.jpg
チューブに入ったコチュジャンとゴマ油を入れて混ぜて食べます。
評判どおり、ほんとに美味しかったFlour Bubble
でも実は朝から数えると本日4回目のお食事。
おなかパンパンですげろげろー!
そしてちょっと寝て起きたと思ったらもう朝ごはん。
6.jpg
コンチネンタルと迷ったのですが、乗務員さんオススメのお茶のお粥にしました。
あったかくて、胃に優しくて、いい感じ♪
まだお腹は張ってたのですが、パクパク食べちゃいました。

さぁ、ハワイはもうすぐですハート
5.jpg

まわ~る

清水みなと祭りの花火大会に行ってきました腟究Flour Bubble
今年は安倍川だけだと思っていたので嬉しい~

今日はめちゃめちゃ暑かったので半袖・ショートパンツで行ったのですがそれでもあっついあっつい鐃b腟究
カキ氷がおいしいよ~

CA3A0083-0001.jpgCA3A0088-0001.jpg
CA3A0090-0001.jpgCA3A0093-0001.jpg
↑↑花火が始まる前は暇なんです。。。15分置き位に撮った観覧車↑↑

花火は安倍川で見たのよりも、すごく近く感じました!
「すたぁ~まいぃぃ~ん」のような名物的な盛り上がりは無かったけど、
フィナーレでは音楽と一緒にタイミングよく打ちあがる花火がなかなか感動的でした
最初「運命」の「ジャジャジャジャ~ン」で始まったのでかなりウケたけど…
CA3A0110-0001.jpg
CA3A0121-0001.jpg
CA3A0129-0001.jpg
CA3A0128-0001.jpg
やっぱ花火はいいですね~
みんなで感動して、みんな笑顔でそれぞれ幸せそうで…
うまく言えないけど、なんかそういう感じがとても好きですHeart

食べ~る

夏といえばウ・ナ・ギ!
今日は長谷通りの辰金にウナギを食べに行きました
じゃーん☆うな重の上Flour Bubble
CA3A0075-0001.jpg
うほーはみ出ちゃってるYO~筝筝きゃぁきゃぁ。
関西風かな?香ばしくってめちゃウマーnaku
たれとウナギの脂がしみたご飯、やーばーいー
最近は家の階段を上がるだけで息切れしちゃうくらいスタミナ切れしてたので、コレ食べてふっかーつ!!ですフガー筝
今日はパワーが有り余ってか、街中をウロウロした後、電器屋2件をウロウロウロウロしたり、スポーツ用品店をウロウロウロウロしたり、ちょっとした勘違いで公園まで歩いてまた帰ってきたり…
地味によく歩いた一日でした
夜はデビットラーメンに行ってみました。
CA3A0077-0001.jpg
感想は…暑い。
その一言に尽きます羆
ちょっと涼みに、コメダ珈琲へ。
ホットコーヒーに、ミニサイズのシロノワールを2人で半分こしました♪
CA3A0079-0001.jpg
かけ~る
たべ~る
とけ~る
最後はしょーもない事でおなかと喉が痛くなる位笑って、少々ぐったりして家に帰りました。
あ~たのしかった





