プロフィール

アイコ

Author:アイコ

最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「父、讃岐うどんをつくる」の巻

日曜日の昼下がり。
父が急に「うどんをつくる」と言いはじめました。
なんかおもしろそうだったので、父の動きを観察することに。(私も暇だな…)

こねた小麦粉を、足で踏みまくる父。
aiko 028

壁に向かって猛反省しているわけではありません。

伸ばして伸ばして~
aiko 026


切って切って~
aiko 025


茹でたら出来上がり!

aiko 023

大根おろしとダシ醤油でいただきました。
コシが強くてすごく美味しかったですあ

それにしても…この前から餃子の皮から作ってみたり、パンをつくったり…どうやら小麦粉の魅力にとり憑かれてしまっている模様です。
スポンサーサイト

蒲焼様

電車でゴトゴト。
お天気が良かったので友達と浜名湖の方まで行ってきましたおんぷ2つ
弁天島キラキラ
aiko 011

水が透明で、キラキラしてて、すごーく綺麗でしたFlour Bubble
aiko 009

打ち上げられたクラゲ発見えぇ
aiko 013

棒でツンツンして遊んじゃいました。
さすがに素手で触る勇気はなかったです!

この後、お昼ご飯を求めてウロウロしていると…
aiko 018

…え!?
空き地にドア?意味わかんない!
この、なんとも不思議な光景を前にきゃぁきゃぁ騒いでると、隣の家の人が来てドアの鍵を開けてくれました。
aiko 019

昔あった家の名残だそうです。
自由に遊んでいいよ~って言ってもらえました。
でも、なんかよからぬモノが出てきたらヤなので(笑)、写真を一枚だけ撮って…おじゃましましたぁ~絵文字名を入力してください

3、40分位歩いたけれどご飯を食べるようなところは見当たらず、結局浜松まで戻って鰻を食べることにハート(赤)
aiko 007

鰻と「きも」の蒲焼丼にしました!
この「きも」が、ほろ苦くて超~美味しかったですheart02
もちろん身のほうもすっごく美味しくて、大大大満足びっくり
最後の一口を食べちゃうのがもったいなかった~sc03
さすが浜松ポッ

この後浜松駅周辺をブラブラして、まだ時間があったので浜松城に行ってみました。

デーン!
aiko 006

お城と桜、めっちゃ合う~あ
せっかくなので、お城の中に入って上から見下ろしてみました。
桜満開の公園が見渡せてちょっと優越感。
ちゃんと蒲焼様…じゃなくて家康公にもご挨拶して、浜松を後にしました。

それにしても、蒲焼ほんとに美味しかったなぁ~は-と

綺麗なところを見て、美味しいものを食べて、とても充実した一日でした!
楽しかった~Heart




ブツブツ…

先週から顔がカユくてカユくて。
先週の金曜日には気持ち悪いくらいに顔面にブツブツと湿疹が広範囲にできてしまったので、皮膚科に行ってきました。
脂漏性湿疹(うわ~漢字で書くとなんかヤダ絵文字名を入力してください)ていう名前で、皮膚科にくる患者で一番多い症状らしいです。
結構酷い状態だったので、ちゃんと治るかどうか、後に残らないかどうか、お化粧はしても大丈夫か、すごく不安で色々質問しまくってたら、お医者さん、だんだん機嫌が悪くなってきて一言。
「それよりも、あんたはそのホクロを気にした方がいいよ。ま、それはうちじゃやらないけどね!」
…ガビーンsc06
なんだこの医者びっくり失礼なっ!けっ!
と、プンスカして病院を後にしたのですが、まぁ~いただいた薬の効く事効く事えぇ
次の日にはだいぶ痒みもひいて、湿疹の色も薄くなり、もう今日にはお化粧で隠せばだいぶ分からない位にまでなりました。
あの医者、なかなかやるなはあと

今日はほうれん草の白和えをつくりました。
aiko.jpg

でも、白ゴマが無くて黒ゴマでつくったので色が微妙…




さざなみOTR 静岡!

今日は待ちに待った、地元静岡でのスピッツのライブの日!
半年間待ちました~ポッうっふっふ~♪

お昼にまみりんと待ち合わせして、トラビアータでパスタランチしました。
夜しか来た事がなかったけれど、お昼のランチもお得で美味しくてグゥグッでした!
ゴルゴンゾーラのピザが、とてもお気に入りです。

雑貨屋めぐりをした後は、まみりんとは久しぶりのカラオケおんぷ2つ
ライブ気分も盛り上がってきたので、スピッツを歌いまくりました!
あと何時間後には、生で聴ける!と思うと興奮
とっても楽しかったですハート(赤)

そしてそして。遂にライブ開演!
もう楽しくて楽しくて楽しくて、最高でした!
ライブ終盤はかなり盛り上がって、汗ダラダラ&足パンパンに…
明日は確実に筋肉痛だ~汗;
やっぱり夜を駆けるのテツヤさん超~~~カッコイイですびっくり
シビレるわぁ~(笑)
今日はスピッツからかなり元気をもらえたので、また明日からがんばれそうですあ
後半戦もチケット取れるといいな~ハート

わーい♪

えりちゃんが留学から帰ってきました
半年ぶりの再会です!嬉しいなー!
ランチはずーっと行きたかったフレンチレストランのHANAHANAへ。
aiko 013

プレートランチです。
色んなものがチョコチョコ食べられて、よくばりさんには嬉しい~絵文字名を入力してください
五穀米のバターライスがグゥグッでした!
この後は8月の旅行のことでめちゃめちゃ盛り上がり、旅行会社5つもハシゴしました!
旅行冊子が大量にあってどれから見たらいいものか…
今のちょっとした贅沢な悩みですFlour Bubble
旅行って計画する時から楽しくて、大好きです。
あ~♪8月楽しみ~~っあ

スケート

何年ぶりかに、浜松のスポーツセンターにてスケートをしました
スイ~スイ~と、初めは楽しく滑れたのですが、30分もしないうちに体力の限界…
みんなクルクル周ってるだけで何が楽しいのかしら?とまで思うように(笑)
その後も滑っては休み、滑っては休みで、3時間位楽しみました。

帰りの車の中で、ディズニー映画「不思議の国のアリス」を見ました。
初めて見たけれど、すごい面白いですね!
誕生日じゃない日を盛大に祝っている人たちとか、最高sc03
ディズニーアニメって色々あるけど、ほとんど見たことが無かったので今度借りて来よう、と思いました。

帰りに藤枝のかっぱ寿司で夕飯を食べたのですが、しばらく行っていないうちにハイテクになっててビックリ!特急列車が走ってるし、タッチ画面で注文できるようになってるし!
…これ回転してるの意味ないんじゃない?
ってくらい、特急列車で注文しまくりました。
そういえばもう1年以上行ってないのかな。そんだけ経てば、回転寿司だって変わるよね。
自分の周りがどんどん変わっていって、なんか私だけ置いてかれてるような気がしてしまう。
焦ってはいけないと分かっているけれど…

チュラチュラチューラーラー

とっても忙しかった仕事もなんだかんだ落ち着き、先週はなんだかスローな一週間でした絵文字名を入力してください
久しぶりに料理もしました。
親子丼Flour Bubble
aiko 011

水菜とツナのパスタFlour Bubble
aiko 001

コレは今日のお昼に。
簡単なものばかりですsc06

今日、父が餃子を作っていました。…皮から汗
小麦粉を練って伸ばしてちぎって叩いて…
本格的な餃子が食べたくなったらしいです。
なんともまぁ、マメですこと
モチモチしてて甘くて美味しかったです。

先週は、本格的にダイエットしなきゃ!と決めたのに、友達とまたビュッフェに行ってしまいました。
aiko 002

中学からのお友達。
半年ぶり位に会ったので楽しくて嬉しくて。いーっぱい食べてしまいましたげろげろー!

今週は遂に遂に、スピッツだぁ~ラブリィハート静岡だぁ~ラブリィハート
楽しみ~~~ポッ

シーズン・オブ・ハート

ディズニーシーに行ってきましたFlour Bubble
睡眠3時間の者1名、2時間の者1名、1時間の者1名、タウリン不足の者1名の、ちょっと弱り気味の4人で行ってきました~上
そんな私達も、パークにINして全員ミニーちゃんに変身キラキラしたら一気にテンションUP上
バレンタイン~ホワイトデーにかけてのイベント中なので、さぞカップルだらけなのだろうと思っていたのですが、案外私達のような女子グループが多くてちょっとホッとしました笑
3月の土曜日のシーは、今まで行った中で一番混んでたかもしれません。
朝一でタワーオブテラーのファストパスを取るのに30分!
スパイシーチキンを買うのに30分!
それでも乗りたいのは一通り乗り、お買い物の時間もたくさんとって、ゆっくりまったり過ごしました絵文字名を入力してくださいFlour Bubble
今のイベント「シーズン・オブ・ハート」のグッズが、ピンクとか薄ムラサキ色が多くてすっごぉ~く可愛いかったですおんぷ2つ
そして今回も、食に走っちゃいましたあ
イタリアンジェラートは、キャラメルクランチとチョコのダブルでは-と
雲ひとつない快晴だったので、思わず食べてしまったのだけど、さすがにまだ寒かったです。
でも美味しかった~びっくり
aiko 011

なんかお肉系が3種類もあって…全部食べたかったのだけど、どこにあるかよく分からなくて諦めました墓ドロドクロmoz
これはスパイシーチキン。
30分並んでようやくありつけた味はめっちゃ美味しかった~
肉汁じゅわーんBrilliant
aiko 019

あとはギョウザドッグ食べて~、ポップコーンのブラックペッパー味食べて~、キャラメル味食べて~、夜はメキシカンなご飯食べて~…
今回もいっぱい食べて満足満足おんぷ2つ
混んでた割にはキャラクターにもたくさん会えて、よくわからないけどちっちゃくてめちゃめちゃ可愛いネズミちゃんと写真を撮れましたラブリィハート
マリーちゃんの顔は、近くで見るとド迫力で怖かったです絵文字名を入力してください
でも仕草がめっちゃ可愛かった~~ハート

まったり過ごしたとはいえ、かなりはしゃいで歩き回ったので帰りはほんとキツかったですバイキンマン
睡眠3時間だし、2時間だし、1時間だし、タウリン不足だし笑
でもすっごく楽しい一日でしたハート(赤)
アトラクション楽しいし、食べ物美味しいし、シー大好きはずかちーv









修学旅行

修学旅行をもう一度絵文字名を入力してください
ということで、高校時代の部活友達6人で、1泊2日で京都に行ってきました絵文字名を入力してください
aiko 089

10時頃京都駅に到着!ちょっと早いお昼はお豆腐がおいしそうなお店で食べましたおんぷ2つ
aiko 019
炊き込みご飯や、この後に出た熱々のお豆腐が濃厚ですっごく美味しかったです!
お腹いっぱいになったら、まったりして寝そうになってきちゃったので行動開始~sc03
まずは定番、清水寺へ上
坂の途中にあるガラスのアクセサリーのお店に入り、あまりの可愛さにみんなかなりの大興奮ポッ
最初は全然興味なかった「かんざし」ですが、お店の人に着けてもらったりしているうちにすっごく欲しくなって、気がついたら全員購入してました笑
私も2本買ってしまって、みんなそれぞれ、いきなり予定外の5千円以上の出費…先が思いやられます。
でもすっごくすっごく可愛かったんだもーん。
かんざし一本だけで髪の毛キッチリとまるので、普段にもかなり使えそうです!
aiko 083

1時間位いたのかな?楽しくて時間を忘れてしまいました。
女子同士の旅行は楽しいな~~heart02

そして、清水寺!で~ん!
aiko 090

清水の舞台は、見るたびに「こんなもんかぁ…」って思っちゃいます。
でも前回来た時は雨だったので、今回晴れてて綺麗に見渡せてよかったです。
aiko 091

恋の神社「地主神社」は、あえてスルーしました!
理由は次の日、本命のお寺に行くから…ラブリィハートムフフ。
ぶらぶらしてたら、もう小腹が空いてきたので、清水寺の中にあるお店で休憩しました。
aiko 016

みつだんご、焼きたての熱々でハフハフしながら食べました。
美味しかった~ハート(赤)
そして、お次は「よーじやカフェ」に行く為に、三条へ。
行き当たりバッタリで行ったので、バスを降りてからかーなり歩いてやっと着きました。
食べてばっかりだけど、歩いたのできっと大丈夫笑
憧れのよーじやの顔のカプチーノと、サクラパフェをいただきましたハート
aiko 087
aiko 015

カプチーノは可愛くて飲んじゃうのがもったいなかったですsc03
この後、いろんな可愛いお店に入りながら歩いて祇園へ。
キケンheart02な香りのする芳香剤や、可愛い照明、アクセサリー…などなど。買わなくても見るだけですっごく楽しい♪
ぶーらぶらして、夜9時頃にお夕食。寒かったので、あったかいお蕎麦を食べました。

それにしても…
夜の京都はガラっと雰囲気が変わってなんだか怖かったです。
目の前で衝突事故が起こったり、路地裏で頭から流血しているおじさんがいたり…さびれたカラオケ屋はなんか怖いし…!
極めつけは、ホテルの向かえの部屋の人。
廊下で部屋の割り振りを決めていたら、突然中から「うぉぉぉぉ~」という叫び声が!マジですか
しかもその声のあと、いきなりドアを開けてきたのでめっちゃめちゃびっくりして走って逃げました笑
夜の京都…ショッキング~マジですか


2日目は9時半に集合してGO~おんぷ2つ
この旅の大本命、「鈴虫寺」へ行きました
このお寺、土日はすごく混んでいて何時間も並ぶそうなのですが、今回は15分位で入れて、かなり空いている方だとお坊さんが言ってました。
お茶とお菓子をいただいてお坊さんのお話を聞いたのですが、このお坊さん、話が上手くてまるで落語家みたいです~っごく面白かったです!
aiko 022

庭園を散策した後、一つだけお願い事を聞いてくれるという幸福地蔵様に、よ~くお願いしましたあ
このお地蔵様はわらじを履いているので、住所と名前を言うと家まで来てくれるのです。
お願い事がかなったらお礼参りに行って、また次のお願い事をすることができるそうです。
来年はまたみんなでお礼参りに行こう!と約束しましたハート(赤)
私一人、輪を乱すことが無いようにがんばらなきゃっ笑

この後嵐山で釜飯を食べて、またぶーらぶら。
今回の旅で、唯一失敗だったもの。
aiko 005

ぬれおかきの、きなこかけバージョン。
きなこが甘くなくて全然合わないし、むせるし、服に付くし、きなこが歯に付いて笑えないし、いいとこ無し!でした。
美味しくなさ過ぎて笑えましたsc03絵文字名を入力してください
aiko 084

最後は京都駅でお土産など買って、新幹線を待つ間にまさかの駄目押しのスイーツ。
aiko 003

こーれがめちゃめちゃ美味しかったですハート
シャンパン風味のゼリーとさっぱりチーズクリームがグゥグッ

この2日間、ほんとよく笑ってすっごく楽しい旅行でした絵文字名を入力してください
静岡に着いちゃうのがなんだかとっても寂しかったです。
またみんなで色んなとこ行きたいなポ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。