プロフィール

アイコ

Author:アイコ

最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



花嫁修業

…というか、兼ねて…というか、「料理が得意!」と胸を張って言えたらカッコイイな絵文字名を入力してくださいFlour Bubble
と急に思い、これからはできるときは1品くらいはおかずを作ろうと決めましたラブリィハート
とはいってもヨガもフラもあるし、残業もあるし、友達とご飯食べに行きたいし、ほんとにできる時で…絵文字名を入力してください
…と逃げ道をつくっておきます(笑)
まずは週1に一品位のペースでつくれたらいいなー。

今週つくった料理!
①牛スジと野菜のスープ
aiko 005

結構がんばって煮込んだので、スジがトロトロになりました!
コラーゲン、コラーゲンは-と
ほんとに美味しいときしか褒めない両親が褒めてくれました。やった!

②カボチャのカレーミルクスープ(ネーミングのセンスなし…)
aiko 003

タマネギをよーく炒めたので甘~くなりました。
お母さんは最初まぁ美味しいって言ってたけど「甘いだか辛いだかどっち!?って感じ。」って言ってました。
ふ~む。でもカレー味だし…
お父さんは、バターを入れてコクを出した方がいいって言ってました。私もそれは納得
しめじを入れたのは失敗だー。

③ツナとホタテ缶のトマトクリームパスタ
aiko 001

今日家に帰ったら、お母さんがまだご飯の支度をしていなかったので作りました。
生クリームの代わりに牛乳でつくりました。
コレはコレでまぁいいけど…やっぱり生クリームのコクが欲しいところでした。
ホタテ缶は簡単だしダシがよく出るし、優秀です

来週は…残業の日々でつくれないかなー??
まぁボチボチやるぞぉ。



物産展で大ハッスル

今日は、友達と気合入りまくりの伊勢丹10時集合びっくり
ロイズのチョコポテチを買うためですキリリ
聞く話によると、30分ほどで売り切れてしまうらしいので…。
無事チョコはgetし、最上階の九州物産展へ行きました。
色々まわって試食いーっぱいして、楽し~いハート
売り子のおばちゃん達、なんでもかんでもバレンタインに繋げるのはどうかと思います…。
明太子味のコンニャクとか、豆腐とか、セールスの最後には必ず「バレンタインにあげてもいいし…」と。
いくらなんでもチョコの代わりにコンニャクとか貰ったら、男の人ひくんじゃないかな(笑)
「いやぁ、でもあげる人いないので~」って断ったら、なぜか売り子のお兄さんを勧められたけれど、遠距離恋愛は辛いので…とお断りしました(笑)
健康茶のブースではおばちゃん2人に捕まり、延々と営業され、買おうかどうかすっごく迷ったけど…辞めちゃいました。
だってさ、最初3袋買えば1袋1000円でいいって言ってたから2人で買おうか~ってことになって買うそぶりを見せたら、やっぱり5袋買わなきゃ一袋1000円にしないって言い出すのよ!?
なんかムカついたので辞めました。
でもそのお茶飲んだ後、体がポッカポッカしてきたので確かにいいお茶なのかもしれません。
お昼は、お目当ての物産展に出展している味噌ラーメン屋さんで食べました。
aiko 002

25種類の味噌と、とんこつのスープ。
あっさりしてて好きな味絵文字名を入力してください
黒豚のチャーシューが美味しかったですおんぷ2つ
物産展では結局「博多の石畳」っていうチョコケーキと、なんとか地鶏のおにぎりを購入。
家でさっそくケーキを食べましたが、チョコは濃厚だけど下の上でフワっと溶けてなくなっちゃう感じ。めちゃめちゃ美味しかったですあ
物産展を目当てにデパートに行くのって初めてだったけど、ものすごい楽しかったので、次もなんかあったら必ず行こうと約束しました。
あぁ…確実におばちゃん化してる(笑)

このあと話しの流れから急遽映画を見ることに。
2人とも見たかった「陰日向に咲く」を見ましたFlour Bubble
この映画、すっっっごいイイびっくり
映画でこんなに泣いたの初めてってくらい泣きました。
それも、悲しい涙じゃなくて、感動の涙。
見終わったあとにあったか~い気持ちになれました。
自分の周りの人たちを大切にしたい。出会いを、つながりを大切にしたいなって思いました。
宮崎あおいちゃんがほんっと可愛すぎるし、岡田くんかっこよすぎるし、岡田くんピンク似合いすぎるし、目の保養にもなりましたラブリィハート
劇団ひとりの株が更にUP!小説も読んでみようかな。ケツメイシの主題歌もすごく良かった!
あ~それにしても、泣きすぎて目が痛い~うるうる

今日友達に、今話題の美和さんの幸せになれる画像を貰いました(笑)
2週間携帯の待ちうけに設定しておくと、幸せが訪れるそうです。
それも時間もピッタリ2週間じゃないとダメらしいです。
なんか怖いので、友達が幸せになれたら私もやってみようと思います汗;

昨日は、お昼に両替町にできた「かにチャーハンの店」に行って来ました。
aiko 003

ご飯がすっごいパラパラでした!
作ってるところを見るのが楽しかったです。
今週もよく食べたなぁ。

雪…

降らないなぁ。
こんなに寒いんだから、どうせなら降ったらいいのに!

今日はお友達とランチハート
伊勢丹に入ってる、「チャカ」っていう和食のカフェに行きました。
どのメニューも、玄米を使っていてヘルシーでいい感じ♪
私はオムライスを注文しました。
トマトソースに、白ワインが効いててオトナの味でしたキラキラ
美味しかった~ラブリィハート

友達がお正月にイタリアに行ったので、お土産を貰いました。
イタリア国旗柄のピノキオのペンがすっごーく可愛いのあ
aiko 001

会社で使お~ラブリィハートうれし~ラブリィハート

散々おしゃべりした後、パルコをぷらぷらして、チャウルでお茶しました。
aiko 002

スノースペシャルタルト。
チーズケーキとスポンジとイチゴが混ざっててめちゃ美味しかったです絵文字名を入力してください
食欲が止まらない…やばいやばいよーおんぷ2つ

家に帰ったら今日はキムチ鍋。
鶏団子はいつも私の担当なので、せっせと沢山作りました。
ここでもいーっぱい食べてしまいました。

今からフラの練習をしてから寝ようと思います。


ベトナム

お給料が入ってムフフheart02なので、今日は両親を連れてベトナム料理のアンナムってお店に行ってきました。
1、2年前にオープンしたのは知っていたけど、初めて入るのでどきどき。

お店は清潔感があって、店員さんも綺麗なベトナム人で、雰囲気◎
初めてで良くわからないので、コースで頼んでみました。
出てくるお料理一品一品が丁寧で、盛り付けもセンスが良くて、味もとっても美味しくて、かなり気に入りました絵文字名を入力してください
ぜーんぶ美味しかったけど、一番美味しかったのが、食後のデザートかな絵文字名を入力してください
aiko 001

ココナッツミルクの中に、タピオカとココナッツの実とサツマイモが入ってました。
おーいーしーあキラキラ
ちょっとだけ街中から歩くけど、また絶対来たいっ!と思えるお店でした。

昨日はフラの日!
発表会に向けて、先生もスパルタに…。気合入ってました☆
たくさん踊ったので今日は足が筋肉痛です。…普段踊ってないから…(笑)
急遽来週も練習日になりました。がんばるぞーもふー
↓今さらないでしょ…っていうオッパピ写真。
aiko 003

続きを読む

ライブ初め!!

GOING UNDER GROUNDさかさまワールドツアー、まみちゃんと名古屋のダイヤモンドホールに行ってきましたびっくり
今回は、なんとキーボードの洋一さんが客側から登場!
しかもちょうど私がいるところを通っていったので、ここぞとばかりにベタベタ触りまくりました(笑)
かっこよかった~ポッ
大興奮のままライブがスタート。
今回もかなり盛り上がって乗せられて、めーっちゃ楽しかったですあ
愛のうたは感動してもうちょっとで泣くとこだった~えーんほんっといい曲!
MCも相変わらず面白くて、笑いあり、胸キュンあり、感動あり、でおなかいーっぱい大満足!のライブでした。
次のツアーの浜松窓枠の先行も無事とれて、安心安心おんぷ2つ
楽しみが1個終わっちゃったけど、また一個増えたー!やったーあ
そろそろ「同じ月を見てた」をライブで聴きたいぞぉー絵文字名を入力してください

そうそう。ライブハウスの中で、やたら横にでっかくて黒いタンクトップで刺青の迫力満点で目立ってる人がいて、「隣になったりしてねー」なんて冗談言ってたら、気がついたらほんとにまみちゃんの隣にいてすごいビックリ&笑えましたsc03汗とか

この日のお昼は、「あつた蓬莱軒」でひつまぶしを食べました。
12時頃から約40分並びました~。
aiko 003

念願のあつた蓬莱軒。
美味しかったですは-と
お茶漬けにして食べるのが一番好きでしたおんぷ2つ
夜は栄のベトナム料理のお店で食べて、ホテルへ。
2人ともライブで弾けて疲れてたので、12時過ぎにはぐっすりでした。

そして今日はお買い物Flour Bubble
パルコやラシックなどグルグル回り、バックとハーフパンツとスカートと髪飾り2個をGETHeart
SALEとはいえ、先週から買いすぎっ汗とかもうなーんも買えませんよグッ

お昼はモンブランが有名な「ANGELINA」に連れて行ってもらいました。
パスタランチと、食後にモンブランを食べました!
aiko 001

濃~厚~~は-と
栗が濃い!生クリームが濃い!下のサクサクしてる部分もバター風味で濃い!
いかにもフランスの伝統菓子キラキラという感じで、甘ぁ~くてずっっしりしてて、すっごく美味しいけど1個食べるのが大変なケーキでした。

今回の名古屋旅行。
ライブは最高だったし、買い物いっぱいして、美味しいもの食べて、大大満足な楽しい2日間でしたラブリィハート
来月はいよいよスピッツ。大阪ですあ




バーゲン♪

昨日はなんと12時間も寝たので、かなりスッキリえぇ
寝すぎて顔がむくんでます。
…寝すぎてか!?「太って」の間違で無い事を願います… ̄□ ̄

今日は友達とバーゲンに行ってきました。
パルシェとパルコを見て、マフラーとコートとパンプスとカットソーをGETグッ
この冬はほとんど服を買ってなかったので、嬉しい~絵文字名を入力してください
買い物熱に火がついてしまったので、まだ買い足りないです墓ドロドクロmoz

明日は法事で、長かった休みも終わり…メソ
うおぉぉ~会社マジで行きたくないぞぉぉマジですか
1日目からいきなり忙しいんだろうなぁ汗とかいやぁぁぁー
ま、がんばるか!海外旅行のためにお金ためるぞ上ラブリィハート

箱根!

友達5人で箱根にいってきました。
お目当ては「箱根神社」と、その分院の「九頭龍神社」参拝です絵文字名を入力してください
aiko 018

まずは縁結びの神様の「九頭龍神社」へ。
テレビや雑誌にも載るほど有名だそうです。
車が入れないところにあるので、ハイキング♪
つららを発見したり、霜柱を踏んだり、綺麗な景色を見ながら歩く事約20分。
aiko 021

着きました。
…あれ。
思ったより小さい神社で人もかなりまばらでした。
神様、寒い中こうして歩いてきたんだよ。ほんと、頼んだよ~もふー
と、10円ぽっちでお願いして、来た道を帰りました。
そしてお昼ご飯ラブリィハート
芦ノ湖名物!?ワカサギ定食~あ
aiko 016

ごはんが多すぎて食べきれず、ちょこっと残してしまったのが悔やしい。
ワカサギ美味しかったです。
池の氷を掘って釣るやつ、一度でいいからやってみたいよーFlour Bubble
もちろんその場でフライにして食べるのラブリィハート

お腹がいっぱいになったところで、お土産物色。
スイーツは別腹なので、温泉饅頭をいただきました。
aiko 010


そして観光船に乗って「箱根神社」へ!
aiko 009


こっちは九頭龍神社とは正反対でものすごい人です!
並んで参拝を済ませたら、楽しみにしていた屋台~sc03
イチゴ飴が食べたかったんだけど、無かったのでじゃがバタにしました。
ここのはジャガイモを揚げてあって美味しかったです苺

帰る頃には夕焼けがとっても綺麗でした。
aiko 003

箱根よ、さようなら。
今度は温泉に入りに来たいな。

帰りに冨士のジャスコに寄り道。
ローリーズファームの姉妹店で、ワンピ買いましたheart02きゃっきゃっあ

ここで食べたかき氷が、めちゃめちゃ美味しかったですえぇ
aiko 001

雪よりもフワフワ。
なんなんでしょう!?この食感。粉みたいにサラサラフワフワなんです。
ミルク味の氷は最後まで溶けなくて、でも口に入れるとサッと溶けてしまう。
今まで食べた事のない不思議な美味しさのカキ氷でした。

今日もなんだかよく食べた一日でした。
でもその分よく歩いたので…多分…大丈夫…笑
とっても楽しい箱根プチ旅行でしたあ



いーい湯だーなー♪

今日は家族で山梨の温泉に行ってきました風呂
昨年も行った、「みたまの湯」ですおんぷ2つ
茶色くて、相変わらずいい湯でした絵文字名を入力してください
寒い時入る露天風呂は最高っ!
天気もよかったので景色もとても綺麗に見えました。
aiko 001

帰りに山道沿いにあるお蕎麦屋さんで「田舎そば」を食べました。
aiko 002

何年か前に一度来たことがあるお店です。
雰囲気も味もかわらず、美味しかったです。
上にのってる「せり」がシャキシャキしていて香りがよくて好き~Flour Bubble

帰ってきて、ビデオに撮ってあったM-1グランプリをようやく見ました。
サンドイッチマンより私はキングコングの方が全然面白かったな上残念っ。


カウントダウン→2008

明けたー絵文字名を入力してください今年もよろしくお願いします。

2008年のカウントダウンは、元JWOの5人で過ごしましたおんぷ2つ
2007年最後の記念にプリクラを撮って、夜9時からまたまたお得意のアーニーパイルイートへ絵文字名を入力してく<a href= aiko 002

夏以来の再会だったので、めっちゃ盛り上がりましたあ
写真のドリンク、名前忘れちゃったけどヨーグルトとイチゴピューレで、オレオが乗ってて超美味しいのびっくり
ちょっとしたブームが起こってましたハート
そしてそしていよいよ10秒前からのカウントダウンキリリ
お店からひとりずつクラッカーを貰って、スタンバイ。
「10!9!…2!1!ハッピーニューイヤーびっくり」「パン!パパン!パパパン!!!」
こんなにドキドキしてテンションあがったカウントダウンは初めてかもあ
騒ぎすぎて声が枯れちゃいました笑
大殺界から抜けたという友達は、ひたすら「抜けたーびっくり」「抜けたーびっくり」って叫んでました笑あーウケる。
この後2時くらいまでお店に居て、仕事が終わった友達が合流して6人で初詣Flour Bubble
浅間神社に行きました。
人がいっぱーい。
人ごみは最近割と好きなので、お祭り気分でワックワック。
ウズマキウインナーと、豚汁を食べましたポッ
おみくじは中吉でいい事書いてありました絵文字名を入力してください
去年も大吉でいい事書いてあって、すっごく楽しい一年になったので、今年も期待できそうですおんぷ2つ
6人お揃いで、幸せを呼ぶストラップ型のお守りを買いました。
aiko 001

キャーどうしよ、幸せ来ちゃう来ちゃうハート(赤)
大殺界抜けたはずの友達が、使い終わったお守りを投げ入れるところに間違えてバックを丸ごと投げちゃったのには大爆笑でした。
初詣の後はファミレスでおしゃべりして、気がついたら4時過ぎ。
最っっ高に楽しい一日でしたあ
来年のカウントダウンもみんなでやろうと誓って、家に帰りました。


関係ないけど、最近マサムネさんがウッチャンに見えて仕方ないです…ウッチャンも好きだけどね(笑)
