プロフィール

アイコ

Author:アイコ

最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごめんね。

先日、大好きなおじいちゃんが亡くなりました。
89歳でした。
優しくて、頭が良くて、書道や水彩画や水墨画がとーっても上手で、自慢のおじいちゃんでした。
旅行も好きでよく行ってたし、社交的で色んなことに挑戦していました。…スキーも70歳になって始めたとか…!
私が何でもやりたがりなのはおじいちゃんの血だろうなぁ。
もう水彩画を描いても見てもらえないんだなぁ。半分はおじいちゃんに見てもらいたいから描いてたのに。
嬉しそうな笑顔をもう一度見たかったなぁ。

そんな、大好きなおじいちゃんのお通夜の日…
お通夜の前に、「旅支度」といって遺体をあらって白い衣装に着替えさせて納棺する儀式があります。
もう息をしていないおじいちゃんを目の前にして、あらためて悲しみが湧き上がってきます。
小さな部屋全体が悲しみに覆われるなか、母(おじいちゃんの娘)はやってしまいました…!
隣で震える母を横目で見て、あぁ、泣いてるんだな…と思っていたのですが、何か様子がおかしい。
まさか…!と思って見てみると、なんと真っ赤な顔して爆笑しているのですマジですか
しかも笑いは隣に座ってるおばさん(母の姉)にまで飛び火して、当然私もこらえきれずに爆笑…マジですかマジですか

3人ともなんとか咳をしたり泣いてるようにしたりしてごまかそうと必死でしたが、もう全然ごまかしきれてなかったと思います…絵文字名を入力してください

後からなんで笑ってたのか聞いたら、司会の男の人の声が震えてて裏返ったからだとか…
もぉーほんとに不謹慎極まりない…おじいちゃん、ゴメン

まったく、親の遺体を目の前にして笑うなんて、信じられない!!(といいつつ自分も笑ってしまいましたが…)
とブツブツ言ってたのですが、やっぱり私はそんな親の娘でした。
本葬儀の日、一番前の席でやってしまったのです。
葬儀も終盤、おじいちゃんのお友達が「お別れの言葉」を言ってくれて、会場全体の涙を誘っていました。
おじいちゃん、素敵な友達に出会えてよかったね、と私も涙をグッとこらえていました。
…が、最後にそのお友達、お得意のハーモニカを吹くとおっしゃって…
「ヤバい!!!」と思いました。
お願いだから上手に吹いて…!!!と祈るように聴いていたのですが、
「ピー」「プー」「ピー」と音合わせがなかなか終わりません。
1分位そんな音を出していて、そのお友達が一言。「すいません、緊張しちゃって上手く吹けなくて」
えぇぇー!?今の曲だったの!!??と思った瞬間、ブホォっと吹き出してしまいました…
そこからツボに入ってしまった私は、御焼香の時までずっと肩を震わせて笑い続け、自分の番が終わると席でなお笑い続けました…
もう何がおかしいかも分からず、笑っちゃいけないと思えば思うほどおかしくて…
ハンカチを顔にあてていたので、周りからみたら大号泣しているように見えたはずです。…多分。

ほんとにゴメンね、おじいちゃん
私は死んだ後も魂があるとか、どうしても信じられないのだけれど…
もしほんとにあるのだとしたら、笑ってる娘達と孫をみて「まったくこの子らは…」といつもの優しい笑顔で見ていてくれたかな?

この日記を見て、不快に思った方いらっしゃったら申し訳ございません。
スポンサーサイト

首が…

寒くて布団の中で丸まって寝ていたら、大変なことになりました…
首から背中の広範囲にわたって寝違えたらしく、まず痛くてベットから起き上がれない…!
10分位格闘してやっと起き上がれたのですが、ちょっと面白いくらい首を動かす事ができません。
家族にも笑われました絵文字名を入力してください
…いやいや!笑い事じゃないよ!?
ちょっと肩に力を入れようものならピーンとつってめちゃめちゃ痛いしまっすぐ向いてられないし。
こんなにヒドく寝違えたのは初めてですげろげろー!
今日も友達と遊ぶ予定だったけど、泣く泣くキャンセル。
一日家でおとーなしくGOINGやspitzのライブDVD見たりして過ごしてたら、ちょっとずつ動かせるようになってきました。マリオカートは力が入っちゃうのでダメでした(笑)
塗り薬が結構効くので、明日にはだいぶ動かせるようになってるかもしれません絵文字名を入力してください

今日の夕飯は大好きなお鍋でしたポッ
鯛と牡蠣と鶏のお鍋キラキラ
一昨年、牡蠣でノロウイルスに感染しましたが…そんなの関係ねぇびっくり
昨日も友達と「赤から」でお鍋。そして来週も鍋パーティーあ
だいぶ寒くなってきたから、お鍋がとっても美味しいですねおんぷ2つ
最近CMしている「梅シソポン酢」が気になって仕方ありません。
美味しそう上今度買って試してみます!







お買い物。

今日は友達と静岡の街で久々のお買い物絵文字名を入力してください
お昼?夕飯?よくわからない時間に、アスティにある韓国料理屋さんに行きました。
20071112222819.jpg

プルコギ石焼ビビンバとミニ冷麺のセットは-と
ビビンバも美味しかったけど、冷麺がすっごい美味しくてミニサイズじゃ足りませんでした笑
次行ったら大きいサイズの冷麺を食べようもふー

apart by lowrysでコートを買いました♪
七部丈だから、今年はすぐに着れなくなりそうだけど…お安くなってたからついついは-と
春にも着れるからいいのだ!

今日はおじいちゃんのお見舞いにも行きました。
最初は私の顔を見て母の名前を言ったのでびっくりしたけど、分かってくれてよかったー絵文字名を入力してください
やっぱ、顔似てんのかな?
お互いに「失礼ね」って言い合ってました笑
おじいちゃん、入院して1ヶ月近く経つけど、点滴だけで何も食べてないからすごい痩せちゃってたよ絵文字名を入力してください
今日は妄想で新潟に行ってたらしい…
びっくりしたけど、本人が嬉しそうに話しているのでまぁイイか…
私が行ったら、みんながびっくりするほどの笑顔を見せてくれたので、こっちが嬉しかったよポ
早く退院できますようにsc03



スキマアリーナツアー

名古屋へスキマスイッチのライブに行って来ました絵文字名を入力してくださいFlour Bubble
今回は一人旅です。
お昼は栄でオシャレなカフェを見つけて食べようおんぷ2つなんて、高速バスに乗りながら思っていたのですが、急遽名古屋に住んでいる「マイミク」さん(mixiのお友達)とご飯を食べることになりましたえぇびっくり
わーわー!突然決まって初対面なのでめーっちゃドキドキでしたが、会ってしまえばスピッツ好きの共通点もあってか、楽しくおしゃべりできましたーあ
お昼はエビフライが有名なお店に連れて行ってもらいました!
じゃじゃーんキラキラ
20071112212117.jpg

衣が薄くてね、ほとんどエビなの!
めっちゃ美味しかったぁラブリィハート
名古屋の人も、「エビフリャー」とは言わないそうです(笑)
この後一緒にカラオケに言ってスピッツを歌いました絵文字名を入力してくださいおんぷ2つ
ライブ前にとてもとても楽しい時間を過ごせました泣く出会いって素晴らしいBrilliant
マイミクさんと別れたあと、少し時間があったのでコメダ珈琲に行きました絵文字名を入力してください
20071112213201.jpg

2度目のシロノワール!おいしかったーグッ
ライブ前にお腹も満たされ、満足満足♪
そして5時過ぎに名古屋駅で、今度は金沢のマイミクさんと待ち合わせuppersmile
今夏、仙台のロックロックで初対面したMちゃんですにっこり
ライブの席は違うけど、会場まで一緒に行く事になったのです!
会うのは2回目だけどたくさんおしゃべりして、すっごく楽しかった絵文字名を入力してください相変わらず可愛いしポ
あぁぁ、ほんとに出会いって素晴らしいキラキラ

そしてそしてライブはというと…
もちろん最高でしたは-と
奏を初めて生で聴けて、超感動えーん
藍もヤバかったー。
大橋さん、どの曲も感情を込めて歌ってて、私達に伝えよう、伝えよう、としてくれてるのがすごく分かりました。
今回のツボは「冬の口笛」のときのとびきりの笑顔です絵文字名を入力してくださいありゃぁ~完全に狙ってるな笑
わかっていながらどツボな私笑
でもなー、やっぱりアリーナは大きすぎました。
どうしても距離があって客観的になってしまって…
大変でも全国の小さいホールを一つ一つ回ってくれるスピッツさんありがとうびっくりって、あらためて思ったようるうる
スキマもまたホールでやって欲しいなあ

ライブ後は、またMちゃんと合流してご飯を食べに行く事に!
…が、名古屋駅をでるとなんとも素敵なイルミネーションが!!!
20071112220358.jpg

20071112220435.jpg

20071112220602.jpg

20071112220751.jpg

あまりの綺麗さに、2人して時間を忘れて写真を撮りまくってましたHeart
そしたら近くで空いてるお店がなくなり…遂には雨も降ってきてしまい…泣く泣くご飯は諦めましたげろげろー!
でもこんな綺麗なイルミネーションが見れたから満足だぃフヌ…とちょっと負け惜しみ笑

この後Mちゃんはホテルへ、私はムーンライトながらで静岡まで帰りました。
それにしても、出会いって素晴らしいですね←くどい笑
全国に友達できたらいいなって、本気で思っちゃいますラブリィハート
mixiならほんとにできそうだ!ワクワク絵文字名を入力してください


おやすみモンスター

GOING UNDER GROUNDのニューアルバム、昨日買って来ましたグッ
20071107220139.jpg

ヤバイヨー!超イイよーえーん
アルバムのタイトルからまずツボで、一曲目のイントロから泣けます…うるうる
第一印象は、「Title」が一番好きかな~。
分からないけど、好きな曲は聴いてるとドキドキするんです。一番ドキドキしたのがこの曲でしたHeart
でもシングル曲3曲も改めて聴いてすごくいい曲だし、どの曲もほんとに泣きそうになるほどいい曲ばっかり。胸キュンなGOINGワールド全開な感じです。
GOINGの曲達って、なんでこうスゥっと素直に心に入ってくるんだろう…うるうる涙
なんていいアルバムなんだろう…ほんと、彼らの音楽に出会えてよかったー泣くと思える1枚です。
来年、年明けのライブが今から楽しみで楽しみで、うずうずしてますポッ

それにしても、スピッツの「さざなみCD」と、この「おやすみモンスター」、2ヶ月連続ですばらしいアルバムを聴く事ができて、幸せだぁぁえーんラブリィハート

あ、それと劇団ひとりの好感度かなりアップです(笑)

フラパーティー

今日は焼津グランドホテルでフラのパーティーがありました絵文字名を入力してください
私達のグループは3曲踊って、そのたびに衣装変えがあったのでかなり慌しかったのですが、す~っごく楽しかったですあ
特に今回は、新しくできたワンピースを初お披露目だったので嬉しくて嬉しくて
みんな見て見てーうふふーな感じでした!
20071104224101.jpg

もうステージには何回か立ってるので、最初の頃よりは緊張も少なく、楽しく踊れましたおんぷ2つ
間違えてしまった部分もあったけど、そこは笑顔でごまかし…笑へへ。
先生達のダンスもたくさん見れたので、かなり勉強になりました。
笑顔と視線の重要性を、再認識!
今練習意欲が高まっているので、次回のレッスンがとても楽しみです絵文字名を入力してくださいFlour Bubble




フラ連

今日は、友達といつもの漫喫でフラを踊ってきましたはずかちーv
明日フラのパーティーがあるので、その練習です絵文字名を入力してください
今回は3曲踊ります!
衣装も1曲1曲違うし、今回つくってもらったワンピースはめーっちゃ可愛いので、楽しみーハート(赤)
ホテルのご飯も楽しみーラブリィハート
みんなの演技をみるのも楽しみだー花
今日の練習は、途中やる気を喪失して2人してダンスルームで寝てたりもしましたが…まぁがんばりました笑

話題は変わりますが。
山梨の信玄桃かなり好きですグッ
aiko.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。