プロフィール

アイコ

Author:アイコ

最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



絶叫まつり

富士急ハイランドに行ってきました~
土曜日の天気とは打って変わって、こーんなにいい天気びっくり
20071031215332.jpg

暑くも寒くもない、とってもいい気候の今日は、やっぱり混み混みでした汗;
開園30分後くらいで、もうFUJIYAMA1時間待ち!
ドドンパ2時間、ええじゃないか2時間並びましたよ~えぇ
最近並んでばっかりだなぁにっこり汗とか

20071031220401.jpg

今回レッドタワーに初挑戦しました!
今まで怖くて乗れなかったんだけど…乗ってみたらめちゃめちゃ楽しかったです!
無重力最高~ラブリィハート

FUJIYAMAはやっぱりキング☆相変わらず楽し~い♪
もうカメラの位置もバッチリ分かってるので、カメラ目線でポーズ撮れましたー絵文字名を入力してくださいピース
今回は「ムンクの叫び」バージョンで☆
でもガタガタやたら揺れたので、脱線したらどうしようっえぇってちょっと怖かったですぱんだもびっくり

ドドンパは、発射する前にすっごい溜めがあって、超~~~~っ怖かった´д`トホホ
あれ、心臓に悪いよぉ。怖すぎてどうしようもなくて、とりあえず「ゴォォォーマジですか」って叫んでました。
緊張してお腹痛くて痛くて、あと2,3秒溜められてたら、ヤバかったかも笑
そして速いびっくり怖いびっくり楽しいっラブリィハート
でも2時間待って一瞬で終わっちゃうのはちょっと物足りないなぁ。2周位すればいいのに絵文字名を入力してください

そして「ええじゃないか」。
……ええじゃなくないからびっくり
乗ったのは2回目だけど、怖さの度合いを忘れてました泣く
もーっ、ありえない怖さで、おもしろすぎです上
速すぎるし高すぎるし回されすぎるし、訳わかんなくて笑うしかない感じです。
でもこんなに振り回されるのに、全く気持ち悪くならないのは不思議Brilliant.
動きも滑らかなのでかなり爽快ですにっこり

今日は混んでたので1回ずつしか乗れなかったけど、いーっぱい叫んで笑って、かなりストレス発散できたと思います!
もともとストレスはあまり無いので、多分これでもうストレスゼロあ
楽しい一日でした絵文字名を入力してください

また1週間がんばるぞぃもふー






チロル

チロルチョコの新味が出ると、必ず試したくなります。
今秋出た「京きなこ」。
20071031211956.jpg

黒蜜入りでおいしかったです花
夏にあった「塩バニラ」も美味しかったなぁー。

    これは何でしょう? 
                         20071031211830.jpg

      「ぎんなん」です。
殻のまま茶封筒に入れて、レンジで1分弱チンします。
茶碗蒸しに入ってるぎんなんは苦手だけど、これは美味しいっ!
ちょっと塩をつけていただきました。
ほんのり苦味が美味でございますラブリィハート

今日はモモのトリミングをしましたー。
20071031213030.jpg
暴れ始めたから耳は長いままです。
頭が上手くいかなかったorzけど…ま、いいや。
20071031213457.jpg

↑上にあるエサを見て舌なめずりするモモheart02



ハッピーハロウィーン☆

先週の土曜日は友達と2人でディズニーランドに行ってきましたー!
20071026221113.jpg

バスツアーで、今回はなんと朝4:30出発です!
これだけ早く出れば開園の8:00には余裕で間に合うだろうと安心していたのですが…
かなりの渋滞で、着いたのは9時でした汗とか
覚悟はしていたけれど、ハロウィンの時期のランドははんぱじゃなく混んでましたびっくり
ビックリな体験を箇条書きで。
・ディズニーから一番遠い駐車場に車が入っているのをはじめて見た。
・開園から1時間経ってるのにチケットブースまだ激混み
・11時には入場規制が掛かる
・ミクロアドベンチャー以外のFPほとんど午前中で終わる
・FP取るのに30分以上待つ
・カレーポップコーンを買うのに40分待つ
・ホーンテッドマンション200分待ち
・レジ混みすぎでお土産買うのをあきらめる
…とまぁ、ほんっとにすごかったです汗;
20071026222153.jpg

↑ビッグサンダー・マウンテンに並んでる時に撮った写真。
奥のほうのごちゃごちゃしてるヤツは全部人です!!
別にこの後パレードがあるわけじゃありません汗
150分待って乗ったビッグサンダー・マウンテンは、めっちゃくちゃ面白かったです涙
並んでる間は、乗ってる人たちと手を振り合うのがちょっとしたブームになっていて、いい暇つぶしになりましたキラキラ
20071026223247.jpg

↑これはカリブの海賊前の大行列です笑
実はこの奥もまだまだま~だまだ行列は続いています…!
でもね、FPも終わっちゃってるし、どこも混んでるし、並ぶしかないんですorz
90分待ちましたよ!!入り口にたどり着く頃はもう真っ暗でしたよ!!
でも、パイレーツオブ・カリビアンバージョンにリニューアルされていてかなり良かったです!
ジャックの動きがもんのすごいリアルえぇ大げさじゃなく、本物みたいでした。
音楽も映画で使われていたのに変わっていたし、映像効果もすごかったし、所々前とは結構変わっていたので、かなり楽しめましたハート

実は今回、開園してから夜のパレードの7:00頃まで、アトラクションで座る意外はなんと1度も座りませんでしたキラキラ
レストランで食べるにもかなり並ぶので、アトラクションに並んでいる間に食べたりしてたらいつの間にか夜に…という感じ。
よく走ったし、25歳2人組、まだまだ若いもんには負けちょらんぞぉ笑

ハロウィンのディズニーはやっぱり可愛いかったですは-と
20071026225921.jpg

20071026225628.jpg

パレードも昼と夜1回ずつちゃんと見れたし、乗りたいアトラクションはほぼ乗れたし、混んではいましたが十分楽しめましたにっこり
…でももうハロウィンはいいや…笑

そういえばシンデレラ城、とっても切ないことになっていましたよ。
20071026231043.jpg

よく見ると壁が絵…汗;

バッカス

今年もやってきました!バッカスの季節ピンクのきらきら
20071016193926.jpg

わー!1年って早い!!
毎年この時期に発売されるこのチョコが、小さな頃からだぁぁい好きですは-と
洋酒とチョコってなんでこんなに合うのかしらキラキラ
去年芋焼酎バージョンも出てたけど、やっぱりブランデーのほうが美味しかったですBrilliant

バッカスが無い春夏は、父と一緒にチョコを食べながらブランデーやラム酒をチビチビ飲んだりしてましたはずかちーv
これからまた、お世話になりまーすにっこり



きみに会うのよ~

今日はまみちゃんが静岡に遊びに来てくれましたーは-と
ecruでパスタランチを食べて、話のネタに先週openした「shizuoka109」へ。
どんなもんかとちょっと緊張して入ったのですが…うーん、狭い。あとなんかゴチャゴチャしてて、フロアに統一感がなさすぎる(笑)
カジュアルな服屋とロリータな服屋とパンクな服屋とギャルな服屋が普通に並んでるので、変な感じでした。
でも私が好きなチャウルは健在だったので、良かったです緑のきらきら

そしてカラオケへ!
とりあえず、さざなみCDの曲を片っ端から歌いましたはずかちーvブルーのきらきら
まだ発売から1週間経ってないのに、意外と歌えましたえぇ
ふたりとも相当聴きまくってるのねjumee☆shy1
漣の「君に~会うのよ~」ってフレーズ、何度聴いてもどうしても違和感…おねえのマサムネさんを想像してしまって、笑って歌えません(笑)

最後はスキマメドレーで締め、楽しい1日でした!
まみちゃんから約10年前~のfc会報をたくさん貸してもらったので、読むのが楽しみですLOVE


さてさて。
先月再立ち上げしたmy水槽ですが…

うしろの草がそれはもうニョッキニョッキ伸びて、水面に着いて猫背になってしまったので、カットして前の方に植えてみました。
20071013212737.jpg

20071013212751.jpg

前景に植えたバコパが、あんまり調子よくありません下
葉っぱから根っこばっか出して、横に這うわけでもなく、上にのびるわけでもなく、いったいあんた達どうしたいのよ!?涙
いくつか溶けてダメになっちゃったのもあります。
う~ん、光量が足りないのかなぁ。
あと、コケが増えてきちゃいました…
エビちゃんガンバレーびっくり
一匹しかいないからなぁ。買ってこないと。エビ売ってるとこないかなぁ汗とか



カーっ

くどいですが…
「さざなみCD」が良すぎてヤバイですキラキラ
なんかね、聴いてて良すぎて興奮してきて、カァァーっ上ってなるんです。
心拍数も血圧も上がってきちゃって、大変heart02
前回の「スーベニア」が個人的にあんまり…だったけど、今回のはほんと全部好きですえぇBrilliant
spitzさん、よくもこんないい曲ばっか創ったなぁ。

今日はよっちゃんと遊びました♪
ご飯&どうぶつの森&カラオケ!
さざなみCDの曲はまだ入ってなくて残念…。
でも楽しかったですheart02
入籍を間直に控えてるので、独身よしえに会えるのは今日が最後かな??
思いっきりマリッジブルーど真ん中のよっちゃんだけど…幸せになってもらいたいよheart02
そんで私にも幸せ分けてちょうだいなにっこりハート

防災訓練

今日は会社のビルの防災訓練でした緑のきらきら
自由参加なのですが、イベント好きの私は張り切って参加ひよこ
色んな会社の人がいて制服チェックも楽しいですハート
オシャレな制服がいっぱいBrilliantいいなー。
うちの会社のはシンプルでつまんないです。せめてリボンがあれば可愛いのになー。
さてさて。防災訓練は、起震車体験と消火器訓練を行いました。
震度7ってめっちゃ怖いですねびっくり
全然動けなかったです。
消防署の人が「4つんばいになって頭を守ってくださーい!」と言うと、若い男の人が、明らかに上司のおじちゃんのお腹の中に頭をうずめていたのが、かなり笑えました笑笑
「上下関係が垣間見れましたね」という消防署の人のコメントもナイス笑
消火器訓練は、みんな言われたとおりちゃんと大きい声だしてました。
「火事だーっびっくり」「119番おねがいしまーすびっくり」「消火っびっくり
って…。私はなんだか恥ずかしくて言えませんでした…笑
9階から布の滑り台で降りてくる体験をしてる人もいて、楽しそうでした!
防災訓練はみんな笑いながらやってて楽しいけど、実際に起きたらちゃんと訓練どおりにできるのかな?
押し合いへし合い取っ組み合い…にならなきゃいーけど。
とりあえず、消火器は完璧ですピースキラキラ

今日のランチは、珍しく外で食べました。
会社の近くの居酒屋さんへLOVE
20071011225910.jpg

牛タンシチュー定食。おいちheart02

夜は母と近くの中華料理屋で。
20071011230228.jpg

こういう昔ながらの「中華そば」を食べるとホッとします。

最近母が、かなりspitz好きになってきました。
特に「猫になりたい」が好きなようです。
さざなみCDをかけるとノリノリです。うししにっこり



さざなみ

スピッツnewアルバム「さざなみCD」、会社のお昼休みに走ってGETしましたーアップロードファイル
1曲目の「僕のギター」で、鳥肌ぞわわゎーnormal
ふくらはぎの辺りから始まって二の腕の辺りまで、寒気(いい意味で!)が走りました仁くん
個人的にお気に入りは「桃」と「トビウオ」と「ネズミの進化」かな。かっこいい~は-と
あと、「魔法のコトバ」があらためていい曲だなぁーって思いました。
キュンキュンハート
てか全部いい曲で、明日からの通勤がまた楽しみですハート8
ライブも楽しみだなぁ~!
もー、スピッツやっぱり一番大好きにっこり緑のきらきら

今日健康診断に行ったら、身長が1.6cm伸びて159.6cmになってましたびっくり
やったぁはずかちーv
ヨガ効果かしらー!?

ぶどう狩り

昨日に引き続き、今日も山梨へ上
今日は友達4人で勝沼に行ってきました。
まずはお目当てのほうとう屋さん、「皆吉」へ。
昔の古い民家をそのまま使っているような店構えで、縁側がとってもいい感じ~♪
美味しいと有名なだけあって、12時頃行ったのですがもう人がいっぱいでした!
しばらく入れそうもなかったので、名前だけ書いて先に「ぶどうの丘」へぶどう狩りに行く事にしましたハート
ほんとに小高い丘の上にあって、眺めがいいですトールローズ
お腹が空いていたので「ほうとう500円」の旗にかなり惹かれつつも、そこはなんとか我慢我慢汗とか
農園の車で「ピオーネ」と「甲州」が生っている畑に連れて行ってもらいました。
20071008214514.jpg

ピオーネ、粒が大きくて、甘くて美味しーい
木になってる葡萄をもぎ取って食べるのは初めてだったので、かなり楽しかったですは-と
ほんとは楽しみ方違うんだけど…汗;

20071008215548.jpg


この緑のぶどう、名前忘れちゃったけど、これもすっごく美味しかったですラブリィハート

丘でぶどうやら桃やらを一通り試食して、お土産にワインも買って、大満足はずかちーv
2時間以上経ったので、ほうとう屋さんに戻ってみました。
もしかしたら忘れられちゃってるかもなー、なんて心配してみてみると…私達の番はまだまだ先びっくり
ほんとにすごく人気のあるお店なんですねー。
結局TOTALすると3時間以上待ちました!
待てばまつ分だけ、期待も膨らみますラブリィハート

じゃーんBrilliant.
20071008220651.jpg
鶏肉ほうとうです!
お出しが効いてて、めちゃめちゃ美味しかったですheart02
麺ももっちもちheart02
量がかなり多かったけど、最後まで美味しくいただきました。

20071008220858.jpg
この鴨のたたきも、もー、美味しすぎて美味しすぎて…ヤバイheart02
鴨がかなり濃厚なので、さっぱりしたネギと一緒に食べるともぉぉ最高です仁くん
いやー、ほんとに待ってよかった!

この後静岡に戻り、友達の家でまたまた餃子パーチーキラキラ
お料理教室~カルボナーラ編~も開催されました。
美味しかったー
夜11時過ぎに食べるハーゲンダッツも美味しかったー笑

3連休2日目の今日も、美味しくて、よく笑って楽しい一日でした赤色の車キラキラ








みたまの湯

今朝6時に親に起こされ、急遽山梨県に行く事になりました。
行き先は西八千代郡にある「みたまの湯」という温泉ですheart02

開店前に着いて、1番風呂に入ってきましたBrilliant
温泉の色が珍しい赤褐色でした!
色がついてる温泉だーいすきはずかちーvなんかに効いてる~ブルーのきらきらって感じがします。
ここは露天風呂の見晴らしがよくて、甲府盆地一体が見渡せて八ヶ岳も良く見えて、最高の景色でしたえぇ
夜だったら夜景がものすごく綺麗なんだろうなーblue
20071008210709.jpg


2時間位ゆっくりして、お蕎麦を食べに行きました。
20071008211507.jpg


20071008211544.jpg


お蕎麦は手打ちで美味しいんだけどなー。
汁と天ぷらの揚げ方が残念っ。あと一歩汗とかな感じでした。

帰りに葡萄やお野菜を大量に買って帰りました。
ドライブも楽しんで、なかなか充実した三連休初日でございましたにっこり

20071008212023.jpg

秋だなぁ。

