プロフィール

アイコ

Author:アイコ

最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



葡萄の丘とカラー診断

今日はえりちゃんとランチ♪
草薙の「葡萄の丘」に、いってきましたー。
20070930230112.jpg


20070930230132.jpg


もう、全部おいしかったは-と
食欲の秋ですねぇあ
止まらない!!!
今日、母に「…顔太い」って言われましたびっくり
こんだけ毎週食べてれば、仕方ないかな笑
秋だし!しょうがないよ!!

今日はこの後お買い物。
丸井の一角でカラー診断をやっていたので、見てもらいました。
無料だし簡単に見るだけかなー、と思っていたら、一人30分位?じっくり見てくれましたアップロードファイル
春・夏・秋・冬の4パターンの色があって、それぞれたーくさんの色の布を顔の下にあてていきます。
自分に合ったパターン色だと、顔色がビックリするくらい明るくなって、逆に合わないパターン色だとくすんで見えてシミやクマも濃くみえましたえぇ
私は夏のパターンが合って、グレーとか淡いピンク、薄い紫や水色などパステルカラーが似合うことが分かりました!
今までパステルカラーとかほとんど着たことなくて、逆に似合わないと分かったカラシ色とか朱色とかモスグリーンとか黒とか…渋い色を好んでよく買ってたので、ちょっとショックでした汗;
メイクも説明しながらやってもらえて、すごく勉強になったし面白かったですハート
今度化粧品や服を買う時は参考にしようと思いますトールローズ

今日は雨が降っていたけど楽しかったーKIRA KIRA
えりちゃんは留学するのでしばらく会えなくて寂しいけど…帰ってきたらまた遊んでねーにっこり






☆★ディズニーシー★☆

水曜日、会社にお休みをいただいて行って来ましたあ
ディズニーシー!!!わー!!
えりちゃんとバスツアーで行ってきたのですが、もぉぉぉ楽しくて楽しくて楽しすぎてっラブリィハート
早朝~真夜中までほんっとにずっと笑ってて楽しくて…でも私のつたない文章だとこの楽しさが表現できなくてもどかしいのですが、とにかく楽しすぎて怖いくらい楽しかったんです笑…くどい…

朝5時に静岡を出発し、眠いけどテンション上がるっ上でも寝なきゃっ汗とかということで、はやる気持ちを抑えて寝て行きました。
東京辺りで目が覚めて外を見ると、ビルの中で朝礼しているサラリーマンが。
…そうそう、今日は平日なんだよねぇ~ムフフ…庶民よ、今日も一日社会の荒波に揉まれるだろうが、がんばるのだよ…
…なーんて優越感にひたっているうちに、見えてきました夢と冒険の国! と海!!
シンデレラ城とかスペースマウンテンとかを発見するこの瞬間が、も~っ、たまらなく好きですsc03Brilliant

そして遂にイーンキラキラぷーさん
20070930212235.jpg

今日は気候もちょうど良くて、客も多すぎず少なすぎずちょうど良く賑わってて、かなりいい感じですにっこり
今回はミニーちゃんのミミをつけてはしゃぎまくりました。
ファストパスもコレ以上ないくらいフル活用させて、乗りたいアトラクションは午前中にほぼ制覇しました~ピース
たくさん動いてたくさん笑うと、お腹も空くっ!
…というわけで、ディズニーに来てもやっぱり食べまくる私達。
今回食べたものは、コチラ下
20070930213044.jpg
↑ユカタン・ベースキャンプ・グリルで食べたスモークチキンのセット♪
肉汁ジュワーって出てきて、思ってたより全然美味しかったですオンプB2
20070930213123.jpg
↑グレナデンシロップ入りのオレンジュースheart02
20070930213156.jpg
↑キャラメル&コーヒークリーム入りのモチモチボールLOVE
20070930213943.jpg
↑フルーツゼリーの上にココナッツソフトが乗ったパフェと、ブラックペッパー味のポップコーンはずかちーv
ココナッツのソフトが濃厚でめっちゃ美味しかった!
ブラックペッパー味のポップコーンは止められない♪止まらない♪♪の美味しさでした!でものどかわく…v
20070930214315.jpg
↑クリームチーズブラウニートールローズ
20070930214425.jpg
↑定番!餃子ドッグrainbow
このほかにもシーソルトアイスクリームも食べました。
思えばずーっとお腹いっぱいだったなぁひよここんだけ食べればそりゃねぇ笑

キャラクターとも写真いっぱいとりました!
ピノキオと、プルートと、チップと、ドナルドと。
全部えりちゃんと3ショットでうれしーいjumee☆shy2

アトラクションは、レイジングスピリッツX2回に、センター・オブ・ジ・アースX2回に、タワー・オブ・テラー3回、インディ・ジョーンズ4回と、その他もろもろ乗りました!
タワテラとインディの回数が多いのは…もちろん楽しいからっていうのは当然なんだけど、もう一つの目的はコレ下

20070930215714.jpg


角度がそろってない!とか、もうちょっとナナメにいこう!とか、口のあけ方が甘い!とかで、写真の為に並びました笑笑笑
これも角度が甘かったんだけど、えりちゃんが私の顔を隠す程の張り切りが2人ともめっちゃツボに入って、この写真に決めました!
このとき周りで「すごーい、気絶してる!アハハハ!」って、私達のことがちょっと話題になってて、かなりイイ気分でした笑
タワテラの写真も気絶バージョンと変顔バージョンの2枚をGETびっくり
写真が上手くとれるかどうか、そっちの方がドキドキだし汗;


もーこの日は、かなりクドイけどホントにめちゃくちゃ楽しくて、夜9時ごろにテンションのまま意味もなく走ったりしちゃう程で…
きっと楽しいんだろうなーと予想はしていたものの、その予想をはるかに超えた楽しさでしたあアップロードファイル
次の日、筋肉痛と疲れとたまった仕事の処理でなかなか辛かったですが、チオビタ飲んでたまに写真の事で思い出し笑いしたりして、乗り切りました

えりちゃんありがとうラブリィハート
またぜーったい一緒に行こうね~っにっこり

20070930222219.jpg

↑指紋がレンズに付いていい感じに撮れたジーニーは-と
aiko.jpg

ディズニーア・ラ・カルト使用のミニーちゃんのストラップラブリィハート
えりちゃんとオソロです。うふふ♪

5年ぶり!

中・高と仲良しだったお友達と、約5年ぶりに再会しました
おうちに遊びに行ったので、手土産にスイートポテトを焼きましたはずかちーv
20070929184910.jpg

大量に作った為、裏ごし作業がめっちゃ大変で、途中投げ出しそうになりながらもがんばりました笑
友達もおばさんも喜んでくれたので、よかったよかったは-と

すごく久しぶりなのに、話してると5年前がつい最近のことみたいsc03
なんかずーっと笑ってましたあハート
すっごく楽しかった!
帰りに生のプルーンを沢山いただいたのですが、これがめちゃめちゃ美味しくてびっくりえぇ

20070930000222.jpg


干しプルーンも好きだけど、生のほうが断然美味しい!
ちょっとプラムっぽいかな?
家族3人で「美味しい、美味しい」といいながらぜーんぶ食べちゃいました。
プルーンの他に、ネクタリンとリンゴもいただいたので食べるのが楽しみですは-と

水槽

最近、休みで予定が無い日でも、遅くまで寝てることができなくなってきましたえぇ
ちょっと前までは12時間ぶっ通しで寝るとか、余裕だったのに絵文字名を入力してください

今日は、休みの日に行くのは久しぶりのホットヨガに行ってきました!
昨日のフラでがんばりすぎたせいか、筋肉痛だったのでキツかった~sc03
ヨガの後は、自転車を30分位?走らせて、お気に入りの熱帯魚屋さんに行ってきました。
いつも綺麗にしてあって魚や水草の状態もいいし、オーナーの感じもいいし、なんといっても「水替えは1年に1~2回」というお店の方針がズボラな私にピッタリです笑
グロッソスティグマっていう、上に伸びない可愛い草が欲しかったのだけど無かったので、さんざん悩んだ末、バコパと名前忘れたけどもう一つの2種類を買いました!
サービスでいっぱい付けてくれたのでラッキィハート(赤)


…で、こんな感じになりました。
自分のあまりのセンスのなさに、ガックリjumee☆Feel Depressed4

20070923164124.jpg

20070923164139.jpg


でも、これからどうやって増えていくか楽しみですあアップロードファイル
増えたらまた考えよ。

お店ではCO2添加をしていなかったけど、うちは魚4匹と、この前の水槽再立上げでエビちゃん1匹しかいなくなっちゃったので、不安なので添加しました
またエビちゃん買って来ようと思いますHeart



涙 経由 銀河行き

…書きたかっただけですはずかちーv
GOING UNDER GROUNDの「銀河行き」って曲の歌詞の一部です。
私の中でかなり好きな曲です。
涙 経由 銀河行き …すごくない!!??
すごいよ!よくそんなコトバ考えたなぁ。松本素生、最高あ胸キュン、最高あ


今日は仕事が終わってから、お友達3人で「コロニアルキッチン」に行ってきました!
エスニック料理のオシャレなお店ですラブリィハート
牛肉のフォーとか、生春巻きとか、美味しかったですはーと
デザートのココナッツアイスも美味しかったー♪
衝撃的な事実を知って、精神的には大ダメージをうけたけれど…笑
まぁ、そんなことも含めて楽しい夜でした!
3連休があると1週間が早いなぁにっこり


またケーキ

今日は友達と、来月行くディズニーランドの打ち合わせはーと
実は昨日の餃子パーティーでほとんど寝ていないので、薬局でリポDを買って、その場で飲んで向かいましたピース…おやじかっ笑

私が大好きな、セティボン?でケーキを買って、漫喫に持ち込んで食べましたあ

20070923151111.jpg


はぁぁ~美味しくてし・あ・わ・せLOVE
生クリームとスポンジが美味しいので、ショートケーキが最高ですいちごケーキHeart
ハロウィンのランドも、すっごく久しぶりなので楽しみです♪
来週はシーだし、2ヶ月続けてディズニーなんて贅沢~ぷーさんKIRA KIRA


そしてこの日、私は友達の話を聞いて、一大決心しました!
一度決めたら行動は早い私です。
そのうちここでも話せればいいなと思いますclover

餃子パーティー

友達4人で餃子パーティーをしましたBrilliant.
まずはお買い物!
普通の餃子と、なんか変わったのも作りたいね~オンプB2
と、色々物色していて目に留まったものは…明太子!!
賛否両論ありましたが、結局普通の餃子明太シソ餃子の2種類を作ることにあ

みじん切りしたキャベツをレンジでチンした後にしぼるのを忘れた為、水が出てしまって包むのに苦労しましたが、なんとか完成~!

20070923145814.jpg

20070923145833.jpg

20070923145857.jpg

盛り付けは浜松餃子風に♪
野菜ターップリで、美味しかったですにっこり
特に明太シソ餃子!
思い切って明太をいっぱい入れてみてよかった、すっごく美味しかったですは-と
シソがこれまた合うんだぁ~ハート(赤)

お腹いっぱい食べて、朝までおしゃべりして、楽しい一日でしたはずかちーv
次回はたこ焼きパーティーだっ♪
たのしみたのしみあ

朝までカラオケ。

恒例になりつつある、よっちゃんとの朝までカラオケ。
今回はすごいです。


金曜日仕事が終わってから9時頃に集合し、ファミレスでごはんBrilliant
キャラメルパンケーキを食べましたいちごケーキ

20070923135118.jpg

あっまーい ̄□ ̄
甘さで目が覚めたところで、シダックスへ。
朝の5時まで、歌ったりしゃべったりどうぶつの森で遊んだりしましたsc03

…と、ここまではいつもの感じですが、今回は気合が違いますびっくり
インター通りのシダックスから、駅まで2人で歩いて帰りましたびっくり
途中意味も無く24時間のスーパーに入ってみたり、犬の散歩してるおじちゃんと元気に挨拶したり、朝5時に道を歩くことってほとんどないので、なかなか楽しかったですはずかちーv
朝は空気が澄んでていいにおいですね。
たまには早起き!!??してウォーキングするもいいかもなぁと思いました。…まぁ、やらないだろうけど笑
駅に着いたら、お腹が空いたので松屋で朝ごはんを食べましたラブリィハート

20070923141823.jpg


豚丼とか食べるのが久しぶりだったからかな?
いっぱい歩いた後だったからかな?
すっごくすっごく美味しくて、朝からペロリと完食してしまいました
ただ、この後家に帰ってすぐに寝たので、起きたら胃が重~…v
すぐに胃薬を飲みました。
胃が強くなりたい…びっくり


仙草ゼリー

以前一緒に仕事してたお友達と、ご飯を食べに行ってきましたBrilliant
私と4歳しか違わないのにすごくしっかりしてて、これから先の事とかもちゃーんと考えてて、毎日なんとなくヘラヘラ過ごしている私とは大違い汗とか
色々がんばろうと前向きな気持ちになれましたローズあ
たくさん笑って、ご飯も美味しくて、楽しい楽しい夜でしたにっこり

aiko.jpg

写真は大好きな仙草ゼリーは-と
ココナッツミルクをかけていただきますアップロードファイル
冷たくてやさしい甘さでおーいしいです。
サイゴンで食べれますピース

夏が終わる

今日は、えりちゃんと遊びましたーsc03ラブリィハート
お昼は藤枝?焼津?辺りにあるラーメン屋さん、「蔵」へ!
えりちゃんのブログで見て、すっごく食べたかったのでうれしーにっこり
キムチと辛いスパイスが入った「蔵蔵麺」(だったかな…)をいただきました。
20070910222247.jpg

スープはアッサリ系で、キムチとスパイスがいい感じに絡まってかなり好きな味でした!
また絶対行きたいですアップロードファイル

そしてそして。
本屋で今月行くディズニーシーの打ち合わせ。
見るところはほとんど食べ物のページで、「コレ食べよう」「コレも食べよう」と盛り上がりましたぷーさん
多分、というか絶対!言ったやつ全部食べたら動けなくなります(笑)
ほんと、えりちゃんと私は好きなものや価値観やツボが似てるので、たーのしいですsc03オンプB2

そして本日のお待ちかねスィーツはこちら☆

20070910223325.jpg


「ブラウンシュガー」のロールケーキです!
ヤバイヤバイ!!めーっちゃ美味しかったです!
スポンジがしっかりとした歯ざわりでタマゴの味が優しくて、イイ!!!!
フワフワも好きだけど、ここのみたいにしっかり弾力がある生地も好きですハート

セティボン?とミラベルに次いで、好きな3大ケーキ屋さんに入っちゃったかもっラブリィハート

この後は瀬戸川に夏祭りに行きました!
金魚すくいに、ヨーヨー釣り…何年ぶりだろ?
すっごく楽しかったです。
20070910224820.jpg

↑飼えないから戻しちゃったケドね。
そして焼きとうもろこしに、カキ氷(ブルーハワイとイチゴ)、フランクフルト、焼き鳥、焼き豚、焼きソバ、たこ焼き、食後にアイス…と、めちゃくちゃいっぱい食べました。
最後は今年初の花火で盛り上がり、今日も楽しい日でした。

夏も終わりだー!


ハリーポッター

今日はマブダチ(笑)Aとランチ&映画に行ってきました♪
フラで月2回は会っているのですが、昼間から遊ぶのは何気に久しぶりだったので、うっきうっきはずかちーv
ランチはアフタヌーンティで小エビのグリーンクリームパスタをいただきました。ん~、おいちheart02

そして、やーっと見に行ってきましたローズハリーポッター。
内容は今回もすっごい面白かったです笑
…ただ、不満が一つ…
ハリーの彼女のチョウはなんであのコなのぉぉえーん
可愛くないよう。もっと可愛い子がいいよう。
ハーマイオニーとか、新キャラの金髪の白い子とか、めーっちゃ可愛いのに!!何で!?何で!?
次回作では新キャラの子とくっつくことを期待します(笑)
…こんなこと考えるの私だけだろうなぁ汗;


今日、熱帯魚の水槽をぜーんぶ最初から立ち上げなおしました笑
水温とか、色々気をつけていたつもりだったんだけど…愛しのミナミヌマエビちゃん2匹が☆になってしまいました…くすん涙
でもネオンテトラ4匹は相変わらず元気ですLOVE
来週は水草を植えるぞー!うっきうっきheart02

今週末もおいしーい☆

土曜日の昨日は、午後からえりちゃんと遊びました~ハート
今回はカラオケへっ太陽
途中いつもの様に異様にテンションが上がったりもしつつ、3時間いーっぱい歌ってストレス発散
めっちゃ楽しかったですあ
夜は、ずっと楽しみにしていた「HONEY ROASTED PEANUTS」へ!
昔のアメリカな雰囲気で、すっごぉく可愛いお店ですLOVE
お酒もお料理も美味しくて、大満足はずかちーvハート(赤)

20070902223851.jpg


20070902223937.jpg

砂肝のチーズリゾットが特にグーでしたはぁとvv

今回はカウンターだったのですが、ロフトになってる個室が秘密基地みたいでよさそうです☆
次はそこがいいなぁあ

おしゃべりも盛り上がって、今回もやっぱり楽しい一日でしたにっこり
えりちゃんいっぱい話きいてくれてありがとう~Heart


今日はご近所のお友達とお街へ繰り出し、ランチしましたアンパンの人
パルコに入ってる「BAQET」へ。

20070902225048.jpg


20070902225127.jpg


焼きたてパンが美味しくて美味しくて…
8個も食べちゃいましたsc03heart03
やっぱ食べてる時が一番しあわせかも…(笑)
高校時代の話に花が咲き、楽しいひと時でしたオンプB2

また一週間、がんばんべーぷーさん
