プロフィール

アイコ

Author:アイコ

最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カヌー!

友達3人で、富士五湖の西湖に行ってきました!

20070827230938.jpg


日差しが強いのに木陰など全くないので、友達が即席でパラソルを作ってくれました!
ちょっと可愛い

着いたのがお昼過ぎだったので、まずはご飯
行きのスーパーで買った普通のお弁当だけど、自然の中で食べるとめーっちゃ美味しかったです!
あと氷でキンキンに冷やしたビールが、めちゃめちゃ美味しかったっっあ

20070827231448.jpg


お腹が満たされたらカヌーをやったり、泳いだり、ウトウトしたり…スローライフをおもいっきり満喫しましたキラ


20070827231914.jpg

20070827232009.jpg


西湖の水はすごく綺麗なので、泳いでも気持ちよかったです。
でも岸から5mも離れると足がすぐ着かなくなるので、ちょっと怖かったですが☆
カヌーから落ちたときに西湖の水をちょっと飲みました。
甘かったです!

帰りに西湖にあるお風呂に入って、露天風呂でちょっと寝ました。
すっごく気持ちよかったぁ♪

久しぶりに泳いだので、今日は筋肉痛です。
楽しかったから来年もまた行きたいなぁsmile-8






やっちゃった…

仙台から帰ってきて次の日の朝。
友達からの着信で目が覚めて、3人で沼津までドライブに行くことに。
色んな話で盛り上がってすっごく楽しかったのですが…

…はい。やっちゃいました。
食べ放題行っちゃいました

草薙の「葡萄の丘」というオーガニックビュッフェです。
あまりに美味しくて美味しくて、すっごくいっぱい食べちゃいました。はずかちーv

20070827225044.jpg


20070827225105.jpg


野菜をいっぱい使っていて、とても体によさそうです。
特にお味噌汁は絶品Brilliant野菜が沢山で甘くて、あまりにおいしくて2杯いっちゃいました。
おなかがほんとにはちきれそうになる位食べましたが、今回気持ち悪くはなりませんでした。ちょっと悔しいです(笑)

夜の18:00開店で、17:30に行ったのにもう大行列ができていて、席に着くまで1時間半以上待ちました。
でもそれだけ待ってでもまた食べたいです。
そういえばこれだけ食べたのに次の日胃もたれなどありませんでした!
やっぱ、野菜だからかな?
またお気に入りのお店が一つ増えましたはぁとvv


仙台旅行②

仙台2日目は、朝から雨‥´д`トホホ
松島へ行く予定だったのですが、あまりの雨に外へ出る気を無くした私たちは駅で仙台名物を堪能することにしましたジャムおじさん
まずは、仙台名物ずんだ餅
20070827212915.jpg

えだまめの餡の風味がよくて、美味しかったです。
ちなみに朝ご飯を食べてから2時間後位ですv
よっちゃんが食べたずんだロールも美味しかったーsmile-8

そしてその後は牛タン&お菓子を試食しまくりました。
福島名物のママドールがかなり気に入りました!
20070827213756.jpg


ずんだと試食でお腹パンパンになった私達。
松島へ行くのをやめたので、駅弁を買って早々と宇都宮に向かうことにしました。
もう肉は見飽きたし食べ飽きたので、大好きなイクラ薔薇
じゃじゃん☆
20070827214110.jpg

‥あ、肉入ってた。あとまたずんだ!
でも、のどかな風景を車窓から眺めながら食べるご飯は、ほんと美味しかった!!!
雨だったけど稲穂の緑が鮮やかでキラキラしてて、すっごく綺麗でしたアップロードファイル
癒されるートールローズ
20070827223439.jpg


仙台から宇都宮まで、乗り換えの時間を含めて5時間弱。
乗っている間はほぼDSでマリオカートの対戦してましたえぇ
だんだん口が悪くなっていく私達…
「死ね」とか言ったの多分中学生以来(笑)
その後しばらく「全員しねっ」が2人の間で流行りました汗;

Mカートはほんと面白いです。
5時間はあっという間で、宇都宮に到着~!
駅から徒歩3分と謳っているホテルに10分以上かかってたどり着き、(あの距離を3分で歩ける人がいたら是非お目にかかりたい…)
ひと休みたらお目当ての餃子ですsc03
ホテルの人もオススメだという、「みんみん」に行きました。
宇都宮で一番有名なお店だそうです。
とりあえず水餃子・焼き餃子・揚げ餃子と、全部注文してみました!
20070827221010.jpg

20070827221032.jpg

美味しかったです。…揚げ餃子以外は。
水餃子が特に美味しくて、追加で注文してしまいました!
美味しかったけど、これぞ餃子びっくりという感じで、特に宇都宮餃子って個性があるというわけではないんですねーバタコさん
でも本場で美味しくお腹いっぱい食べれたので、満足です。

ホテルに帰ってテレビをつけると、昔のアニメが放送されてました。
「ドン・チャック物語」
20070827221923.jpg

最初は馬鹿にしてたのですが、なーんか可愛くて結局2人で見入ってしまいました。
ドンチャックの後も、2本立てで昔のアニメが放送されてました。
ゴールデンタイムなのに…いいの!?宇都宮面白いなぁ。

このあとホテルの屋台でカキ氷を貰い、駄菓子つかみ取りで大ハシャギし、なんとまたMカート祭りが始まってしまい、結局寝たのは1時過ぎでした汗
20070827222626.jpg


旅行3日目の朝。
案の定寝坊して10時過ぎにチェックアウト。
宇都宮を発つ前に、昨夜ガイドブックで見た「レモン牛乳」をコンビニで買ってみました。
20070827222934.jpg

なんかね、すっごく懐かしい味!
もうちょっとどっちかハッキリしてよっ!って味でした。
でも、好きです。もう一度飲みたいです。

お昼は(といっても2時過ぎ)横浜中華街でエビチリ丼を食べましたは-と
20070827223246.jpg

エビちゃんプリップリでめーっちゃ美味しかったですラブリィハート

それにしても、またしてもよく食べた3日間でした。
ロックロックは超楽しくて、食べ物は美味しくて、楽しい旅行でした!

↓↓福島で「愛子」行きの電車があったのでちょっと嬉しくてパチリ。
残念ながら読み方は「あやし」です。
20070827224113.jpg



ロックロックこんにちは!in仙台

16日のロクロク仙台、行ってきましたぁぁ!!
スピッツスキマスイッチ。私の大、大、大好きな2大アーティストが共演!ということで、夢のようなライブでした。

16日は夜中3時ちょっと前に静岡を出発し、夜行列車で東京へ!
その後鈍行でひたすら仙台を目指し、13時半に到着しましたえぇ
私は先に控えているライブを思ってウキウキしていたので、10時間以上の長旅も全く苦にならなかったのですが、一緒に行ってくれた友達はちょっと可哀想だったな焦る3

20070819010610.jpg

仙台入りして、mixiのマイミクさんと合流しました!
同い年で、スピッツとスキマスイッチが大好きな、すごぉーく可愛らしい子でしたsmile-8
さっそく、仙台といったらコレ!ということで、牛タンをいただきました。
「利久」の牛タン定食です。
20070818233759.jpg

お肉めーっちゃ美味しかったです!
超山盛りのご飯も、ぺロリといっちゃいました
そしてお土産を物色後、今度はスイーツです。
20070818234053.jpg

私はマンゴーパフェをいただきましたはーと
マンゴーたーっぷり!おいしかったぁ~Heart

その後ライブまで時間があったので、3人で駅ビルをプラプラしてたのですが、なんか緊張からトイレが近い…
マイミクさんと私は、緊張するとお腹が痛くなるという共通点があり、一緒に何度もトイレにかけこみました(笑)


そしてそしてっ、ついに開演っっ!!smile-8

最初にチャットモンチー
初めて生で聴きました!めっちゃめちゃ可愛かったですラブリィハート
えっちゃんの歌声が…あと普通にしゃべる声もほんとに可愛くて…萌えぇ~仁くん
「シャングリラ」が聴けて嬉しかったです♪

そしてスキマスイッチ~!!キャー!
私のテンションぐわぁーって急上昇!
え!?会場ほとんどスキマファンなの!!??って思った位、すっごい盛り上がりました。
大橋さん、昨日髪の毛を切ったばかりで、今までで一番短いそうです。
スッキリして、めちゃ似合ってましたキラ


セットリストは
↓↓↓↓
①ガラナ
②アーセンの憂鬱
③マリンスノウ
④ズラチナルーカ
⑤ふれて未来を
⑥全力少年

でした!
「藍」と「奏」、まぁ予想通り聴けなくて残念だったのですが´д`トホホアーセンの憂鬱は聴けると思ってなかったので、嬉しかった~あ
「ふれて未来を」と「全力少年」は、盛り上がり最高潮でめーっちゃ楽しかったです!
大橋さんはやっぱり盛り上げ上手!さすがスター(コスター)です。
秋のアリーナツアー、アルバム先行外れちゃったけど、なんとしても行きたくなってしまいましたsmile-8


そしてそして大本命スピッツー!!!ウキャー!
マサムネさん「ロックロックー?」客「こんにちはー!」の掛け声、密かに憧れていたので、実現できて嬉しかったです(笑)
スピッツはやっぱりメチャメチャ盛り上がりました!
会場が一体となりました。


以下セットリストです
↓↓↓

①座敷犬のうた
②スパイダー
③胸に咲いた黄色い花
④ルキンフォー
⑤うめぼし
⑥スターゲイザー
⑦群青(コーラス大橋さん!!)
⑧飲みに来ないか(スキマとセッション!!)
⑨8823
⑩スピカ
-アンコール-
①青い車
②俺のすべて

「うめぼし」が聴けてめーっちゃ嬉しかったです!
でもでも今回の目玉はなんといっても、「群青」と「飲みに来ないか」ですきらめく星
大好きなスピッツとスキマのコラボ。
もぉぉーたまらんですよheart02
マサムネさん曰く、2人は声質が似ているらしいです。周波数が近いとか!
「群青」では、マサムネさんの声に大橋さんのコーラスが綺麗に乗って、すご~く聴きごこちが良かったです♪
大橋さんが出てきたとき客が前にワッと押しかけたのですが、その時マサムネさんがお茶目に「ちょっとぉ~押さないでよね」と一言。かなりツボに入り、その後のジャンガジャンがで完全にノックアウトされちゃいましたはぁとvv可愛すぎるっあ
「8823」と「俺のすべて」は、やっぱりかなりの盛り上がりでした!

ロックロックこんにちは!すっごく楽しくて、この夏一番の素敵な素敵な思い出ができました。
スピッツ、スキマ、チャットモンチーに感謝ですはーと3つ



この日は仙台に一泊しました。
仙台~宇都宮~横浜の旅行日記は、次に書きます。

20070819010649.jpg

↑記念にマサムネの写真を(笑)



どうぶつの森通信!と、JWO再会!!

日曜日は、高校の頃からのお友達と遊びました~Heart
静岡に帰省してくる度に遊ぶのが習慣になってますはずかちーvアップロードファイル

今回の一番の目的は、「おいでよどうぶつの森」の通信をすることっsc03
ロイホで遊び始めて、約3時間居座りました絵文字名を入力してください
お互いの村に遊びに行って住人と話したり、果物を交換したり…アップロードファイル
めっちゃめちゃ楽しくて、周りの目を気にせず(気にしろよ…)はしゃいでしまいましたsmile-8焦る3
25になる女ざかり?の二人が、ファミレスでDS…それも3時間…どうなんでしょうか!!??
精神年齢がなかなか実年齢に追いついていきません ̄□ ̄
写真は、友達がうちのルナルナ村に遊びに来てくれたところでーす♪
左からはいじちゃん、レイニーちゃん、スピカちゃん
住人のレイニーちゃんがやたら動くので、写真とるの結構苦労しました(笑)

20070814232729.jpg


この日、めっちゃ美味しいアイスティーを飲みました。

20070814233123.jpg

モンマスティー(ソーダ入り)ラブリィハート
なんかの果実の味がするんだけど、何かがわからない…
なんだろう、桃でもマスカットでもライチでもない…でも食べたことは絶対ある味です。
とにかくすっごく美味しかったので、また飲んでみますはぁとvv

DSの後は、いつものお約束コースでカラオケに行きました。
この友達は、歌がプロ並みに上手なのでかなり聞き惚れてしまいますheart03
リクエストして大塚愛(PVつき)をいっぱい歌ってもらいました~Heart

いっぱいしゃべって歌って、楽しい一日でしたぷーさん


そして月曜日。
仕事して、夜から元JWO(城北高校吹奏楽部)のみんなで集まりましたheart03
前回から約1年半ぶり。
みんな外見はオトナになったけど、話し始めると中身は高校生の頃のままですあheart03
この懐かしいノリが、嬉しくて楽しかったです。
2人参加できなくて、最後には全部で9人集まりました!
東京や名古屋に住んでいる子も何人かいるのに、卒業して7年経った今でもこうしてみんなで集まれるって、すんばらしい~ポ
でも9人いて、結婚しそうな子は一人もいませんでした。
それどころか、私を含め彼と別れてしまった子がすごく多くてびっくり!
やっぱそういう時期だったのかしら!?
これからこれからぁ~上上
あと2、3年、普通に好きな人とか彼氏とかできなさそうな気もするけど…気のせい気のせい~上上

明日まで仕事がんばれば、いよいよ仙台です!
むっきゃーあ




東京へ☆

えりちゃんと、18切符で東京に遊びに行ってきました~あKIRA KIRA

とにかくめちゃめちゃ楽しみにしていたこの日は、気合入れて4時半起きです上
始発なのに電車は満席でした!みんなどこにいくのかなぁ~絵文字名を入力してください

車内ではお互い持ってきたガイドブックを見ながら、きゃぁきゃぁおしゃべりしてたらあっという間に着きました。
まずは自由が丘sc03はーと3つ
パティシエ辻口さんのお店「モンサンクレール」に行くのが一番の目的だったのですが、諸事情により急遽スイーツフォレストに変更。
甘いもの好きにはたまらん森へ迷い込んできましたぁはぁとvv

もぉー朝からどうもすみませんラブリィハート
「ル・スフレ」のスフレですキラ
20070813001401.jpg

焼きたて熱々のスフレに穴を開けて、冷たいソースを流し込んでいただきます!
話に聞いてはいたのですが、ものっっっすごいフアフアで、口に入れると溶けてしまう感じです仁くん
あまりの美味しさ&はじめての食感に、びっくり。
30秒で縮んできてしまうので、焼きたてでしか食べられないところがまた魅力です!

2店目は、かなり迷った結果隣のクレープにしました。
20070813002116.jpg

生地がモチモチしていて美味しかったです。

朝からスイーツを堪能して大満足はずかちーvハート
お次は代官山へ向かいましたー。

それにしても…東京って暑いマジですか
息を吸うとむせそうな位の暑さに、寝不足なのもあって朝からバテバテです。
リポビタンで気合を入れました!

そんな中、カーキと茶色の中間くらいの色のめ~っちゃ私好みのベストに出会ってしまい、即購入っはぁとvvはぁとvv
かっこいい皮のブレスレットもGETしました桜
代官山も大満足♪

そしてそして。
お次は秋葉原へ。
初秋葉原だったのですが、一言でいうと…怖いorz
メイド喫茶に行こう~♪なんて言ってたのですが、ちょっとそんな勇気もでませんでした´д`トホホ
でもでも大好きなじゃんがらラーメンを本店で食べれて嬉しかった~smile-8
20070813004014.jpg

1年以上ぶりの味!
会いたかったよぉ~ポッ
味玉&明太入りにしました。相変わらずめちゃめちゃ美味しかったです!

そして渋谷原宿でお買い物あ
とにかくいーっぱい歩きました。
原宿では、デメルでガトーショコラをいただきました!
20070813004708.jpg

口に入れるとスゥっと溶けてなくなってしまう、甘ぁいチョコ。
砂糖が入っていない生クリームと一緒に食べると絶品です仁くん
店内の雰囲気がイギリスとかのお屋敷みたいで、ウエイターが執事に見えました(笑)
デメルのガトーショコラは、ずっと憧れていたので今回食べれて嬉しかった~♪

帰りは品川でお弁当を買って、グリーン車に乗って食べました。
20070813005750.jpg

このお弁当もすっごく美味しかったです!
電車の中で食べるのもまたいいですねぇHeart

今回の18切符の旅も、すっごくすっごぉ~く楽しかったですあ
暑さにやられてなかったら、きっともっと食べれてたんだけどなぁ(笑)

えりちゃん今回もありがとーハート(赤)
また絶対行こうねぇキラ

フラガール!!?

日曜日は、朝日テレビカルチャー祭のダンス部門でしたアップロードファイル
炎天下の中、センター前の広場で踊ってきましたー絵文字名を入力してくださいkirara
ちょっぴり緊張しながらステージに上がって客席をみると…
母がお腹をかかえて大爆笑していました。

それを見て私も耐え切れず爆笑…もう音楽はじまってるのに…マジですか
笑いながら踊ってしまいました。
ま、フラは笑顔が大事だしっ、いいかっ!?

20070806204458.jpg


今回は、3曲踊りました。
写真にも写ってる「ウリウリ」をつかった曲も、特に3人で踊る時はどうなることかと思ったけど、何とかなっちゃうもんですねぇあ
今回は全部で5回ステージにあがったので、だんだん慣れてきて最後の方は緊張もなく楽しく踊れました~smile-8
母曰く、「踊ってる方は楽しいだろうけど見てる方はなんともないよ」だそうです(笑)
確かに、そうでしょうなぁー
自己満の世界です!楽しいからいいんですっっあ

実は今習っているカルチャー以外にも、先生が個人で教えてるレッスンに誘われたのですが…
とってもとっても嬉しかったのですが…
それはやめました!
私は中途半端に色々やるのが好きなのでっというかやりたがりの飽き性の根性無しなので…
本格的にやり始めたら、きっと嫌になってしまうと思うのです(笑)カルチャー生止まりでも、趣味程度に楽しくできれば十分ですHeart

それにしても、フラはほ~んとに楽しいですheart02
少しは女性らしい仕草が身に付いたかしら。






