プロフィール

アイコ

Author:アイコ

最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ラーメン

よっちゃんに「おいしいラーメン屋さんがある」と誘ってもらって、
仕事帰り、掛川まで行ってきました
おいしいラーメンをよりおいしく食べるため、お菓子もちょっとにして
うきうきドライブすること約1時間
着いた先に見えたのは…
20070530220733.jpg

ちょっとこわい位まっくらなお店。
入り口にはしっかり「月曜定休日」の張り紙がありました。
よっちゃん!!うぉぉーい!!
笑うしかない私達。
ま、今日は友情を深めるため掛川までドライブに来たってことで

それでもラーメンがどうしても食べたかったので、ちゃんと食べて帰りました。
20070530222154.jpg


帰りはなんか迷って、牧の原辺りをグルグルしてました(笑)
山だし街灯とかないし怖かった!
まぁ私は乗ってるだけだからいいんですけどね
テンションが上がってこのまま富士まで行っちゃおうっと言ってたのですが、明日が怖くなりちゃんと帰ることに。
忘れてたけどまだ月曜日だもんね…マジですか





一週間のいろいろ。

月曜日
最近話題の「顔チェキ」をやってみる。
このサイトに写真を送ると、有名人の誰に何パーセント似てる…という分析を出してくれるってやつです。
結果は似てなさすぎて笑えるけど、なかなかいい気分になれるので(笑)写真を撮りなおして3回も送ってみました無料だし
3回とも違う結果が出てきました。
ちなみにモモの写真を送ったら…
aiko.jpg

「判別できません」と返ってきてしまいました。
そりゃそうだ

火曜日
あまりにも暇でGOINGの携帯サイトから松本さんの着声を取りまくる。
「メールだよったらメールだよ~」とか、「で~んわでんわ、でんわだよ~」とか、「い~っひっひっひ…くっくっく…」とずっと笑ってるヤツなどなど。
取ってる間は楽しかったけど、実際恥ずかしくて着信音には設定できませんでしたぽっ

水曜日
締めと締めの間で仕事が一番暇な時期。
ひたすら眠気に耐えてがんばる
ホットヨガに行く。
父と「ネバーランド」観る。ジョニーデップはやっぱり素敵!

木曜日
草薙の「ハイカラ屋」に行く。
ずーっと気になってたお店です。
中は個室がいっぱいあって、やたら狭い階段とか全く意味のないドアとか、突っ込みどころ満載のおみせで面白かったです。
2000円のコースは安いのに次から次へと料理が出てきて、味もなかなか美味しくて、また行きたいと思えるお店でした

金曜日
お昼を買いに行った帰りに、会社のビルの玄関でおもいっきり派手にコケる
大雨だったし、気をつけてはいたんですがsc07
ツルっと。
周りの人に心配されるほど派手にやっちゃいました。
痛いより冷たいより何より恥ずかしくて恥ずかしくて…お昼の時間で人もいっぱいいたし…
顔は笑っていたけど、ほんとはめっちゃ泣きたかったです(笑)
午後は精神的ダメージが強すぎてボーっとしていたけどホットヨガに行ってスッキリしました!
今朝起きたら転んだ時に筋肉を使ったのか、体全体筋肉痛でした。

土曜日
「フジメン」でラーメンを食べる。
すっごく久しぶり!静岡のラーメンってかんじで、ほっとする味です。
チャウルでバギーパンツとロゴのプリントがかわいいTシャツをお買い上げ~
買い物はたのし~ぃsc03




おさんぽ日和

今日は朝からとってもいい天気
モモのトリミングをしてから、お父さんとモモとお散歩してきました

20070520222727.jpg

あったかくて気持ちいーいあ
あ~ぁ。モモも喜んで走り回って見えないところまで… ̄□ ̄

20070520223727.jpg

久しぶりに全速力で走りました。
明日筋肉痛かも…。

夜、うちの近所から見た空がすっごく綺麗でした!
20070520224915.jpg


やっぱ静岡好きっ

チャレンジ部

最近、「チャレンジ部」というサイトを友達に教えてもらいました。
http://www.geocities.jp/c_hallenge/top.html
その名の通り色んなことにチャレンジして、活動報告をまとめている内容なのですが、あまりにバカバカしくて、すっごく笑えます。
またチャレンジした後の「結果」がめちゃめちゃ面白いっきゃ
私は夜中に一人で見はじめて、笑いすぎて腹筋が痛くなりました01汗(だらだら)
更新するのを首をながぁーくして待ってるのですが、
あまり頻繁に更新されないようです。
まぁ、そんなに頻繁にしたら病気になっちゃいそうですけど汗2
現在部員を募集していないのが、とても残念です(笑)



チーズケーキ

えりちゃんに教えてもらったレシピで、ベイクドチーズケーキを作りました
20070514223038.jpg

温度だけは気をつけるように言われていたので注意して、焼加減ばっちりっ
20070514223108.jpg

しっとりクリーミー。ほんとに簡単で美味しかったです。
今日会社に持っていったらみんな喜んで食べてくれました。
よかった~!
えりちゃんありがとう~

ただ、このケーキに使われているクリームチーズは、なんと賞味期限が1年過ぎております…。
でもね、未開封だったし、匂いも色も味も確かめたけど変わりはなかったから…大丈夫っ(笑)
45分も焼いたしね。大丈夫、大丈夫(笑)




ラブソングができるまで

観に行ってきました。
客席ガラガラでちょっと心配だったのですが、すごい面白かったです
コメディータッチのラブストーリーで、ほんわかしてるけど笑える箇所がたくさんあって、友達と何回も声を出して笑ってしまいましたきゃ
ドリューがもうすっごくかわいくて、めろめろんでした。
すごい綺麗ってわけじゃないけど、雰囲気がほわっとかわいくて、大好きな女優さんです。
ヒュー・グラントは、やっぱり何歳になってもステキ~
80年代のお尻フリフリのはっちゃけっぷりがかなり面白かったです。
今思い出してもプププッ…

最近見たい映画がたくさんあります。
一人映画鑑賞に憧れているので、挑戦してみようかなぁ

ナミダ工場

蝉時雨の3rdシングル「ナミダ工場」が発売されましたっ
もうね、タイトルからしてツボです。なんて素敵な…きゃ
メロディーも歌詞も、ちょびっと切なくてポップな感じがまたツボです。
車では少し遠くて、ヒコーキでは大げさな場所にある泪の工場…でも本当はたどり着けない所…
私のナミダ工場はどこかなぁ。
なんとなく、三島に住んでいた頃、毎日のように行っていた放課後のアスレチックを思い出しました。
4年生の時、夕暮れ時の人気のないソコで、一番仲が良かった友達に転校する事を告げた時。
その子が泣くのを初めて見て、こんなに切なくてどうしようもない気持ちになったのは多分その時が初めてでした。
「ナミダ工場」は、そんな懐かし~い気分を思い出させてくれる、すっごく素敵な曲です
6月にはファーストアルバムが発売されるので、めちゃめちゃ楽しみ
ツアーも始まるみたいだけど、名古屋や東京に一人で行くのもなぁぁぁ。
ボーカルの中根くんは静岡の城内中出身らしいです。めっちゃ近いじゃん
静岡にも来てくれればいいのになぁ。

ぽくぽん

今日は、中学の時から仲良しの友達が東京から帰ってきていたので、一緒に遊びました~
会うのは去年の夏以来で超久しぶりなのに、全~然久しぶり感がない
笑うツボも一緒だし気を使わないし、やっぱり昔からの友達はいいわぁ~うふうふ。

お昼はアスティのパスタ屋さんで食べて、パルコへっ
オソロイのポクポンと、COCUEでオソロイの緑のピアスを買いました

20070506234647.jpg


ポクポンはタイの守り神なんですって。
2人とも恋愛成就のポクポンを選びました。
私のはカップルを結び付けてくれるらしいです!
頼むよポクポン~!!…一体誰と!!?? って感じだけれど(笑)

スカートを試着したらめっちゃかわいかったので、明日にでも買ってしまいそう…。
今日はお金がなかったのであきらめました。
一通り見たら疲れたので地下のコールドストーンでアイスを食べようと思ったのですが、まだまだ並んでいたのであきらめて、前から気になっていたケーキ屋さんに行きました。
20070506235244.jpg

チョコケーキとチーズケーキ。
どちらも甘さ控えめだけど、濃~厚~で美味しかったです。
お店の名前を忘れてしまった汗2
おばちゃんがとっても感じがよくて、それだけでもまた行きたいなーと思えるお店でした。


GWも今日で終わり…
とっても楽しい連休でした。
明日からのことを考えると少し憂鬱だけど…がんばるぞ~ぃ
食べ過ぎてお腹がヤバいので明日からまた、まじめにyogaにも行かなくてはっ汗2
フガーっ!

連休3日目!

昨日は朝の6時に帰ってきたのですが、親に8時に起こされて、藁科の山奥の温泉に行ってきました。
20070506231515.jpg

20070506231550.jpg

町営のちっこい温泉なのですが、とろ~んとした泉質で気持ちよかったです。
施設の中で売っていた、とちの実まんじゅうが美味しかった!
帰りに寄ったお蕎麦屋さんも、山菜の天ぷら満載でなかなかのお味でした。
20070506232018.jpg


帰ってから少し寝たら、大阪からいとこがきてくれました。
ネコちゃんのキーホルダーをもらいましたぁきゃ

20070506232407.jpg

かわいーいうれしーい
裏には名前入り!
20070506232516.jpg

いとこと会うのも1月ぶりだったので、楽しかったです
私は兄弟がいないので、友達みたいなのに血がつながってる、という関係が不思議な感じ!
大阪に行く時は遊んでくれるそうなので、今年の夏とか行っちゃおうかなぁ~きゃ
わくわく。

スパイダーマン3とカラオケ~

友達と「スパイダーマン3」を見に行ってきました
金曜日なので、レディースデーでお得っ
1も2も面白かったですが、3はラブストーリーが強めで、悪役も憎めない感じで、期待通り爽快で面白かったです♪

スパイダーマン、強くて優しくて、ステキ。
あ~。スパイダーマンと結婚したい
でもいつも危険にさらされているから、心配だわ。私に耐えられるかしら。

夜はよっちゃんと前々から楽しみにしていたカラオケ
朝の5時までテンション高くガッツリ歌いました
外に出たら明るくなっていて、清々しい朝
連休2日目も楽しかった~
よっちんありがとー

アイベリーパフェとアーニーパイルイート

友達に教えてもらった菊川にある「たこまん」の、アイベリーパフェを食べに行ってきました

20070506215640.jpg


アイベリー、見本の写真よりも大きくてビックリ!
初めて食べたのですが、章姫とか紅ほっぺとは全然ちがう風味で、
甘くて美味しかったです。
パフェの中にも贅沢にゴロゴロ入ってて、美味しかったです。
アイベリーは今年で生産中止らしいですし、このパフェが食べられるのも今月の初旬まで、ということなので、間にあってよかった~

夜は高校の時の友達が静岡に帰ってきてたので、「アーニーパイルイート」にご飯を食べに行きました。

20070506220922.jpg

写真右上のアボガドのモナカが美味しかったぁ。
このお店はすっごいかわいくてお洒落だし、美味しいし、店員さんがおもしろくて、かなりお気に入りです
今日はバナナケーキをサービスしてくれました。ワーイきゃおいしーい。うれしーい

20070506221300.jpg


友達と久しぶりに会ったので、楽しくおしゃべりしているうちにワインなど飲みすぎてしまって、目がぐるぐる回ってかなりフラフラになってしまいましたまっかっか汗2
その後カラオケに行って歌いまくってストレス発散っ
また一緒に行った友達が、歌がめちゃめちゃ上手いので聴いてて楽しかったですきゃ
連休1日目、楽しくてよいスタートですほっムフ




SAIGON

うちの会社は暦どおりの出勤なので、今日もお仕事がんばりましたムキー!!
今日は朝から色々あって(笑)イライライライライライライライラしてたので、自分にごほうび
お昼に駅でハーゲンダッツの桜あんみつを買って食べましたほっ
20070502233633.jpg

あずきのアイスと白玉と黒蜜が合う~!たまら~ん!
最後はのどの奥が焼けるように甘くなって、イライラも治まりました。
午後からはハーゲンダッツ効果で在庫も無事合って、これで気持ちよく連休を迎えられます
ほほほ。


昨日はまみちゃんが静岡に来てくれて、夜にご飯を食べに行きました~
私のお気に入りの、ベトナム料理のお店「SAIGON」へ
せっかくなのでちょっとリッチに生春巻き~デザートまでいろいろいただきました。
好きな音楽の話から、「毛」の話まで、色んな話題できゃいきゃい盛り上がり、とぉっても楽しい時間でしたきゃ
この前の窓枠ライブ以来、本格的にハマってしまったGOINGの名古屋ライブにもまた一緒に行ってくれる事になったので、それもまた楽しみです



