プロフィール

アイコ

Author:アイコ

最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



藤枝の蓮華寺池公園に藤の花を見に行ってきました。
新聞やテレビでも宣伝していたので、かなり期待して行ったのだけれど…
残念ながら見頃は少し過ぎてしまっているようで、枯れている藤たちがお化けみたいでちょっと不気味な感じ…

でもこんなにきれいなところも
20070502225331.jpg


花見客がすごい人数いました!
駐車場まちでずーっと先まで渋滞ができていたし…あの人達結局入ることできたのかしら…?
さすがGWどこもそんな感じでしょうかね。

とりあえず屋台のヤキソバを食べて満足したので、スイーツスイーツ
「シフォン」というケーキ屋さんに行きました。

20070502231238.jpg

すっきりとした清潔感のある店内
肝心のシフォンケーキのお味は…しっとり、ふぁふぁで、おいしーい
上にかかってるキャラメル風味のナッツがまた、香ばしくてよいアクセントになっておりましたほっ
藤枝はミラベルといいケーキ屋さんが美味しいなぁ。


さくら茶寮

先月両親の結婚記念日に行ったばかりですが、また行ってきました

今月の料理はメインがさくら弁当!
筍とかぜんまいとか、春満載なお弁当です

20070429220429.jpg

他にも前菜からスープに蒸し物に焼き物に、大満足な内容でした
デザートの抹茶アイスも濃くておいし~。

20070429220410.jpg


この内容で\2980は安いっ
予約必須なお店です。


夜から飲みに行ってきました。
「団欒 炎」というお店。
今日は高校1年生の頃からずっと仲のよい友達と
昔から計画性がない私達は、食欲のままに食べたいものを食べたいだけ注文してしまい、テーブルの上はすごいことに…。写真撮っておけばよかった!
それにしても、風邪をひいて普段より3トーン位声の低くなった友達が、ガラガラ声で「生チュー1つ」と言ったときは普通におじさんがいるようで笑えました
私はマンゴーサワーを頼んだのだけれど、薬みたいな味がしてとても美味しくなかったです
この前KURAKURAで飲んだマンゴージュースはすっごく美味しかったんだけどなぁ
↓↓コレコレ↓↓
20070429220341.jpg

最近、今さらながらマンゴーにハマってます。
乾燥マンゴーに、マンゴーアイス、マンゴーキャンディ、マンゴーミント、マンゴーグミ…。
このKURAKURAに行った時なんて、デザートまでマンゴープリンを頼んでしまいました。
20070429220351.jpg

いつか、1個1万円!!のマンゴーを食べてみたいものです。
どんな味なんだろう!?ひゃぁー!!
どうでもいいけど今「マンゴー」を「マンボー」って打ってしまってちょっとウケた(笑)

マンゴーサワーは美味しくなかったけれど、炎の料理は美味しかったです
特にダシ巻き玉子とホタルイカが
仲のいい友達と笑いながら食べるご飯は、格別に美味しいですね。
体にもいい気がします

2時間半ではしゃべり足りず、この後久しぶりにスタバに行きました。
新商品のバナナ…チョコ…なんとか。美味しかったです。
友達が頼んだバナナ…ココナッツ…なんとかも美味しかったです
本当は、地下街にあるショットバーに行ってみたかったのですが…ちょっと怖くなってやめておきました(笑)
次こそは挑戦っ大人の階段のーぼるぅー


キャバクラデビュー

昨日は会社の人の送別会でした。
いつもは1次会→2次会(ママがいるカラオケパブ)までなのですが、
この日は逃げ切れずに3次会まで行くことに…
3次会は初体験の18禁キャバクラでした
お店に入ってビックリしたことは、意外と若い男性のお客さんが多いこと!ほほーぅ
私ともう一人の女の先輩は完全に浮いてましたーなはは。
スタイルも顔もノリもいい外人のお姉さま方が、客一人に一人以上付いて接客してました。
近いっ。イイ香りっ。そしてやたら触ってくる!!女の私でもドキドキするのだから、おじさま達が乱れていくのも納得です。プロだわぁ
初キャバクラは学ぶ事が多かったです!投げキッスと、うるうるの上目遣いと、あえてワザとらしいボディタッチは、ぜひとも習得せねばなりませんね(笑)
自分では行くことはないので、面白い経験ができてよかったです

そうそう、グループ長の歌声が、GOING UNDER GROUNDの松本さんに似てるのです!
キャバクラでそのことを話したら、今度までに三ツ矢サイダーのCMの「STAND BY ME」を覚えてきてくれるそうで、楽しみですっ
松本さんの画像を皆に見せたら、あいちゃんは男にだまされるタイプだ!とか、許容範囲が広すぎる!とか、なんか散々言われてしまいましたが…歌うとなぜかかっこいいんですよっ!!!と熱弁しておきました。
うちの会社の人達、結構ひどいのです…この前も私のチャリを見て、レトロすぎる!とか、女の子でコレはナシでしょ!?とか散々けなされたので、買い換えたばかりです(笑)
まぁ、昨日はそんなGW前の金曜日で…。風邪気味なのに帰ってきたのが1時過ぎだったので風邪が悪化してしまいました
今日は一日家でゆっくりします




GOINGライブ!

「イナカノセイカツ」のまみちゃんに誘ってもらって、GOING UNDER GROUNDのライブに行ってきました。
今回は浜松の窓枠という100人位しか入れないちっちゃいライブハウスです。
整理番号がよく、3列目で見ることができました。ステージと客席の間にスペースがないので手を伸ばせば松本さんに届いてしまいそうな程。
どの曲もとっても盛り上がっていたのですが、一番盛り上がったのがなぜか?(恒例?)ナカザさんの歌う曲で、皆様異常なテンションで面白かったです(笑)

新曲も、歌って欲しい曲も聴けたし、大満足。
みんなで踊って跳ねて歌って笑って、汗だくになって、GOINGのライブはめちゃめちゃ楽しいっっ

そういえば、この日ツアーTを忘れたという松本さんが着ていたシャツはコレと同じやつでした。

20070424000342.jpg

昔ユニクロで500円で買ったやつで、着すぎて首がボロボロだとかまっかっか
しかもこの日の松本さんのパンツはこのTシャツの柄と全く同じ赤のボーダーだったそうで、着替えをうしろから見ていたナカザさんはシャツの続きがある!と思ったそうです(笑)
会場からは「見たいー」の声がちらほら。
見たいか!!??……ちょっと見たいか(笑)

一瞬メガネを外した松本さんは、目がちょっとだけ大きくなってちょっと可愛かったです[emoji:e-267]


この日、まみちゃんとまみちゃんの彼と3人で「TORONBA」というお洒落なカフェに連れて行ってもらいました。
まみちゃんの彼氏さんには初めてお会いしたのですが、小池徹平似のナイスガイで、それでいて面白くて、まみちゃんと同じく不思議なワールドがあり、とってもお似合いでステキな二人です
3人同じブランドのお財布&スピッツ好きという共通点もあり(!?)まだまみちゃんとも2回しかあっていないのに、たくさんしゃべってたくさん笑って、すっごく楽しい時間をすごせましたきゃ
ご飯もご馳走になってしまって…ありがとうございました☆

浜松を歩くのもライブもとっても楽しくて、誘ってくれたまみちゃんに感謝感謝です。また行きたいです。ありがとう♪

ルキンフォー☆ラクガキ王国

18日は発売日!!
今日さっそく買ってきました~っ

CDを取り出すと、うれしいドッキリが
スピッツ、20周年おめでとーうきゃきゃ
そして\999は「サンキュー」ですよね
んもう、スピッツだいすきっっ

ルキンフォーは何度も何度も先行配信で聴いているのに、またドキドキ。そしてまた泣きそう。この曲めちゃめちゃ大好きです
スピッツにこんな応援されたらなんでもがんばれちゃうよ。
壁にぶち当たってる人とか落ち込んじゃってる人に特に聴いて欲しいデス

ラクガキ王国は早くライブで聴きたい!!
めっちゃかっこいいです。「ショピッツ」です。


今日は友達に高山のお土産をもらいましたー。


20070417233653.jpg

「さるぼぼはいらないからね」って何度も行ったのに2つも買ってくる友達。
しかもヘアゴム!いつ使えって言うのよ(笑)恥ずかしすぎるから!!480円て高いから!!(笑)
「アイちゃんにいらないって怒ってもらいたくて…」って。
そんなドMな一面を持つよっちゃん。大好きだーまっかっか

しあわせぇ

今日はえりちゃんとめっちゃ楽しみにしていたアソシアのビュッフェへ行ってきました

今回もめいっぱい食べましたー

20070415234624.jpg


もうね、食べ放題に行くならえりちゃんとしか考えられません(笑)
周りの目もダイエット中なことも胃の調子が悪いことも気にせず食べまくる私達。
あ~、幸せっきゃ
胃薬胃薬っ

お腹いっぱいになった後はカロリーを燃焼しようとカラオケへ。
スキマスイッチ祭りが開催されました
その後フラッと寄ったチャウルでかわいい春のジャケットを見つけ、思わず衝動買いしてしまいました!
全然買うつもりなかったのになー。着たらめちゃめちゃ可愛かったんだもん
今年は女の子らしい服が着たい気分なのです♪うふふー。…毎年言ってる気もするけど…今年こそっ

またおいしいものを色々食べに行く約束もして、今日も大満足な一日♪
ありがとーぅ


今週はついにルキンフォー発売!!!
キャーきゃきゃきゃ








浜松グルメツアー

美味しいものを求めてどこまでもっ♪
今日は浜松に連れて行ってもらいました。
目的は、ウナギと浜松ギョウザです

お昼は「藤田」というウナギ屋さんで

じゃーんうな茶漬けです!!
20070415215229.jpg

1杯目はウナギをのっけて普通に食べて、
2杯目はそれに薬味をのっけて食べて、
3、4杯目は出汁をかけてお茶漬けにして食べました。
最初にウナギをお茶漬けにしようと思った人偉いなぁ。
コッテリなのにさらさらっと後味さっぱり。むはーたまらん
2200円の豪華なお昼は、大満足でした

さて、さて。
夜にギョウザを美味しくいただく為に、お腹をへらさなければなりません。
私のワガママが通り、浜名湖パルパルの館山寺ロープウェイに乗りました
風がめちゃめちゃ強くて、落ちたら死んじゃうなとぞぉぉっとしましたが、そんなスリルも楽しーきゃ乗り物が苦手な友達は青ざめてましたが…ゴメンね
展望台から見た景色、とおっても綺麗でした!
20070415223604.jpg


20070415223636.jpg


あまりの強風でスカートがマリリン・モンローになりながら撮りました。
携帯が反対にポキッと折れてしまいそうな位、すごい風でした。

綺麗な浜名湖を堪能した後は、日本一汚い湖(だった?)、佐鳴湖へ。
20070415224700.jpg

期待を裏切らない汚さに笑えました。
ゴミなどはないのだけれど、1cm先がみえないというなんとも見事な不透明さ!景色は綺麗なのに残念な湖です。
とはいえ、日本一を見れたことに満足!

さぁ、いよいよ本日メインの浜松ギョウザのお店「石松」へ!
池袋の餃子スタジアムにも出店している有名なお店らしいです。
30分程待ってお腹ペコペコな私は、餃子15個とご飯・味噌汁のセットをペロリとたいらげましたきゃムフ
↓写真は20個。
20070415225853.jpg

野菜の分量が多くて、甘~くて、優しい味。初めて食べる味でした。
すっっごく美味しくて感動しました!
お土産に冷凍ギョウザも買って、大大大満足です。

静岡に10時頃帰ってきてカラオケして、朝から夜までおいしくて楽しい一日でした



ケードロ

県大の芝生運動場で、お花見&警泥しました
20070408221400.jpg


20070408221512.jpg


ごはんを食べてすぐ走るのは辛いので、最初はハンカチ落としをしました。
…運動場の真ん中辺りで!!恥ずかしいやら盛り上がらないやらで、すぐに終了しましたが(笑)
警泥は、小学校以来です!
あの頃は軽~く飛ぶように走り回ることができたのに、今は重い重い
久しぶりにこんなに本気で走り回って、明日は筋肉痛に苦しむこと確定です…つか明日来るよねっ!!??今もちょっと痛いから、大丈夫よね…2日後とかに来るようになったらちょっとショックだもんなぁ。
今日は一瞬でしたが子供の頃に戻ったように遊んで、とぉっても楽しかったです

昨日は父とパイレーツオブカリビアンを見ました♪①の方ですけど。
今さらでしょうが、ジョニーデップ扮するジャックスパロウ、めちゃセクシーでかっこいいっなのにあのオトボケっぷりがなんともいい味出してますよねきゃ
ディズニーランドの「カリブの海賊」に行きたくなっちゃいました
誰か一緒に行ってくんないかしらぁ~


最近食べた美味しいもの達っ

モチクリーム
15分程並んで買いました。
モチ好きにはたまりません。特に「ずんだ豆」が美味しかったです。
でも小さいのに1個157円て高い!!
20070408225132.jpg


これは会社でもらったブタペストから転勤してきた人のお土産。
中にピスタチオのような緑のペーストが入っていて、なかなか美味でございました。
見た目があまりに可愛かったので、みんなに一度戻してもらって汗2写真を撮りましたあは
20070408225818.jpg


甘くて美味しいものを食べると、ほんとに幸せな気分になれちゃいます。
その辺単純なので、結構助かってます。







町内会デビュー

両親がどうしても行けないというので、仕方なく町内の会合に出席してきました。
どうみても平均年齢50歳以上のところにポツンと一人。「○○さんちのお嬢ちゃん」なんていわれてしまいました
1組に1家族なので近所の顔見知りもいなく、ちょっと心細。
今日はなんでも「体育部」の部長やら幹事やらを決める大事な日だそうで…
みんな絶対やりたくない為、ものすごぉぉーく重い雰囲気でしたがーん
現在部長の気のよさそうなおじちゃんにまた押し付けようとしていたり、ずーっと文句ばっか言ってる人や、自分はやらないの一点張りの人。色んな人がいて結局決まらず、次回に持ち越しとなりました。
ご近所付き合いも、大変です。

