プロフィール

アイコ

Author:アイコ

最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



はじめまして。

いつもブログに遊びに来てくれるまみちゃんが、西部からはるばる静岡に遊びに来てくれました!!
初めて会うので、ドキドキドキドキ…
ブログの感じやメールのやり取りから、絶対オシャレな人に違いない!!と思っていたら、ほんとに期待を裏切らないオシャレで綺麗な人がやってきましたうほー
ワタクシ、美しい女性が大好きなので、テンション上がってしまいましたきゃキャー!
かわいいのにすっごく気さくで面白くて………好きです きゃ。言っちゃった!

お昼はPARCOの2Fにあるイタリアンのお店に入りました。
ピザが一押しなだけあって、生地がもっちもちでおいし~
「アンティチョーク」って何なのか知りたくて「気まぐれピッツァ」を頼んだのに、存在を確かめる前に食べきってしまった程、美味しかったです(笑)
その後PARCO内を一通り見て、地下のコールドストーンへ行ったら30分待ち…
あきらめて、チャウルのカフェに行きました。

20070402235311.jpg

プリンパフェっ
濃~厚~なバニラととろけるプリンにちょっぴりほろ苦いカラメルのコラボ。たまらんですほっ

今日は初めて会った人とは思えないほどよくおしゃべりして、楽しかった~まっかっか
ライブに行く予定もあるので、またそれも楽しみですうふふ。





夕風トラベルin静岡市民文化会館

スキマスイッチのライブに行ってきました~!
20070402231503.jpg


生アフロは2階席のうしろの方からもばっちり見えましたよ
当日、駿府公園をお散歩してたらしいです!
綿菓子を買ったら常田さんの頭より大きかったとか(笑)
スキマは盛り上げかたが上手いし、MCがすっごく面白かったです。客席に突っ込み入れまくってました。
アットホームな感じで楽しかったー
えんぴつケシゴムもみんなで合唱しました!ハモりの練習しといてよかったですw
「ボクノート」は、演奏前に大橋さんが歌詞ができるまでの過程を語ってくれて、めちゃめちゃ感動しました。
いいなぁースキマスイッチ!ライブに行って、ますます好きになりました
また行きたいです。
最後にいただいたオロナミンCがやたら美味しかったです盛り上がったものねっっきゃ
20070402231414.jpg


ルキンフォー

スピッツの新曲「ルキンフォー」のPVを見ました!
今までのPVの要素がちょこちょこ取り入れられていて、ムフフな感じです。ファンにとってはとても嬉しい
マサムネさんの髪型、長さが私的にかなりBESTです(笑)
歌ってる時首と腰を動かす仕草もやっぱり好きっ。
曲は、1度聴いて好きになりました。
歌いだしからゾワッとしました(いい意味で!)
スピッツってサビはもちろんだけど、サビ以外のところがすごくイイんですよ~きゃ
前向きな歌詞なんだけど、なぜかちょっと切なくなったり…スピッツワールド全開な曲です。
早くCD欲しいよー!


駿府公園の桜が、だいぶ咲いてきて綺麗です
月曜日に、同じグループ会社6社が集まって、お花見しました。
一本しか咲いてなかったので、その下を陣取ってまっかっか汗2
20070329220358.jpg

月曜日はまだ寒かったので、暖かい梅酒がすごく美味しかったですほっ
さらに女子にはケーキがありましたーむふ。

20070329220539.jpg


一年の中でこの桜の時期が一番好きです。
だんだん暖かくなってきて、それだけでウキウキして、なんかいい事がありそうな気がしてきます
でも今週末また雨っぽいですねーがーん桜が心配です…。



京都旅行②

夕食も食べてお腹いっぱいになったら、いよいよ宿へ。
1泊朝食付きで4800円!京都でこの値段はかなり安いです。
旅館でも民宿でもなく、「詰所」というところ。
詰所ってどんなものか全く分かってなかったのですが、隣の部屋との仕切りがふすま一枚でした!鍵もないし、もちろん会話も丸ぎこえです。
部屋は昭和!!という感じ。でも綺麗に掃除してあったので古いけど嫌な感じではありませんでした
シャワーがひとつしかない狭~いお風呂に2人で入り、ドライヤーがない為暖房の下で髪を乾かしました。普段できないシュールな体験になんだかおかしくなってきて、テンションが上がりに上がってデジカメで動画を取りまくりました
フィギュアスケートの真似して3回転してみたり、変な顔で撮ってみたり…きゃぁきゃぁ騒いで中学の修学旅行みたいでしたきゃ汗2
ちなみにお酒は一滴も飲んでません(笑)
他の部屋もかーなり盛り上がっていたようです。そんな雰囲気にさせる宿なんでしょうかね。

朝は6時半にアラームをセットしておいたのに、2人とも寝てしまい気がついたら7時半…慌ててスッピンで朝食を食べに行きました。

20070329003001.jpg

すごくホッとする朝ごはん。
味噌汁の出汁がきいてて美味しい~

いっぱい食べた私達は、この後2人して2度寝してしまい、結局時間ギリギリの10時にチェックアウトしました…情けない…(笑)

宿の近くにある東本願寺をちょこっと見て、駅でお土産屋さんを長いこと見た後、電車で伏見稲荷大社に行きました。
20070329003706.jpg


20070329003827.jpg


テレビでよく見る風景に感動!!
でもそれより何よりお腹がすいてヘロヘロの私達。
参拝は程々に、神社のすぐ横にある食べ物やさんに飛んで入りました。

20070329004325.jpg

稲荷寿司とおうどんのセットです
「稲荷大社」という字を見た時点からずっと稲荷寿司が食べたかったのです。
こっちの稲荷は俵型ではないんですねぇー。
ゴマとカンピョウも入っていて、すっごく美味しかったですよ!

稲荷も食べて満足したので、また京都駅に戻ってお買い物しました。
今回の一番の買い物はこちら。
20070329004844.jpg

つげの櫛です。
お値段はなかなか高めですが、ちゃんとお手入れすれば一生使えるそうなので、大事に使おうと思います。
この櫛で髪をとかすと、つるつるになります!静電気もたたないし、気に入りました。

他にもたくさんお土産を買って、満足満足♪
20070329005144.jpg


最後に京都駅の辻利で30分並んでぜんざいとパフェを食べました!

20070329005355.jpg

20070329005429.jpg

パフェは、昨日の祇園小石のよりも全然美味しかったです
ぜんざいも甘さ控えめで美味しくて、並んだ甲斐がありました

帰りは電車の中で京都駅で買ったお弁当を食べました。
20070329005621.jpg

下鴨茶寮という料亭のお弁当で、上品な味で美味しかったぁー♪

1日目は雨で残念でしたが、今回の旅もよく食べてよく笑って、たのしい2日間でした!
「詰所」も経験できたし。貧乏旅行だけど合宿みたいでこれはこれで楽しかったです♪
京都まで行き帰り鈍行でしたが、全然平気!私、まだまだ遠くまで行けちゃいそうです。また18切符で遠くまで行きたいなぁ。


京都旅行①

高校生の頃から仲良しの友達と2人で、1泊2日で京都へ行ってきました
気合を入れて朝4時半に起きて友達が好きなミートパイを焼き、5:50発の電車に乗ってゴトゴト揺られること、4時間45分!!
天気予報はこんなときばっかり見事に的中し、京都駅に着いた途端に雨が降り出しました
これでテンション下がりまくった私達は、外に出るのが嫌になって京都駅の中で早めのお昼をとる事にしました
20070328224518.jpg

名前は忘れてしまいましたが、小洒落た京都料理のお店です
生麩とか湯葉とかお豆腐とか、京都の名物が並んでどれから食べようか迷っちゃいますお豆腐が、さすが京都!という感じで濃厚~でしたあは

この日は本当は鈴虫寺に行く予定だったのですが、天気が悪くて遠くまで行きたくなくなったので、近場を観光することに。
定番コースの八坂神社→円山公園→知恩院→清水寺へ。

八坂神社ではちょうど巫女さんが歩いていたのでパシャリ。
20070328225413.jpg

円山公園では笑顔が素敵な外国人に盗撮されました(笑)
知らない間に撮られていて、あとで見せてくれました。
とっても自然で綺麗な写真だったので、ちょっと欲しかったなぁ。

知恩院は始めて行きました。
長い階段がキツイキツイ…ふ   20070328235917.jpg


清水寺に行く前に、祇園の「辻利」へ行ったのですが…ものすごい行列ができていて1時間待ちとの事だったので、あきらめて「祇園小石」に行きました♪
ここでも30分並びましたがっ。
名物の黒蜜パフェをいただきました
20070328231211.jpg

うん!美味しい♪…けど、30分も並ぶ程でもないなぁ汗2ゼリーがモッチモッチでした♪

清水寺は桜がちらほら咲いていました~
20070328233608.jpg


桜はあと1週間もすれば満開かな?
舞妓さんもいました!カツラが浮いててどうみてもニセモノ舞妓さんでしたが、絵になりますね~。
傘がいい感じです♪みんな一緒に記念撮影してました。
20070328234032.jpg

20070329000332.jpg

  ↑旅人!!??

夜は、親子丼が有名な「ひさご」へ行きました。
20070328234505.jpg

静岡だと親子丼には決まってタマネギですが、こちらは長ネギでした!
タマネギよりもすっきりした味で、上品な味です。上にかかってる山椒とすごくよく合います!
フワトロでおいしかったぁー


続きは京都旅行②へ。





ハッピーフィート・胸いっぱい・茜空

今日は友達と踊るペンギンムービー「ハッピーフィート」を見に行ってきました
めちゃめちゃかわいいっそしてすごく笑えます何回も声にだして笑っちゃいました。
女の子ペンギンはほんとにセクシーだし、子ペンギンは無邪気でほんとかわいいし、ペンギンの種類によって性格が違うのも面白いし、映像も本物かと思うくらい細密で綺麗だし、歌もいいし、いろんな面から楽しめてポイント高いです。
これはDVD欲しいかもっっ元気のない時でも見たら笑えちゃいそうです


GOING UNDER GROUNDの「胸いっぱい」、レミオロメンの「茜空」を聴きました!
「胸いっぱい」は、これぞGOING!的なメロディでかなり胸キュンです。もう題名からして胸キュンですよね(笑)
来月のライブがますます楽しみになりました
「茜空」は、去年のライブで聴いたのでアコースティックバージョンが好きです。ライブを思い出して、ドキドキします。
そう、春だから~♪
2曲ともさっそくipodに入れたけど、今は来週思いがけず行けることになったスキマスイッチのライブに向けて、「夏雲ノイズ」を予習中です。このアルバムだけまだ聴いたことがなかったので。
なんでも「えんぴつケシゴム」をみんなでハモるそうなので、そこだけは覚えなきゃ(笑)
「藍」や「ボクノート」「飲みに来ないか」聴きたいなぁきゃ

今春はなにかと楽しみなことが多いのでウキウキです
今週土日は青春18切符で京都に行ってきます。鈴虫寺のお地蔵さんにお願い事してきますピーター
桜、咲いてるかなぁ?つか雨みたいで…晴れろー!晴れろー!



フラダンスショーin浜名湖

浜名湖競艇で踊ってきました~きゃ
20070318221930.jpg

すごくいい天気~!!
競艇場って、初めて行きましたが思っていたより全然綺麗なトコでした。
楽屋(というか物置部屋!?)はテレビ朝日のキャラクター「ココマルくん」と同じ部屋でした。ココマルくんの中身は普通のおじさんだったので、申し訳なさそうに着替えていてこちらが申し訳なかったです(笑)
スタッフの人に「ココマル」と呼び捨てにされていたのが何か妙にツボでしたまっかっか汗2
お弁当をもらって、いざ本番~!

20070318224101.jpg


久しぶりに観客の前で踊ったので、ちょっと緊張したけどすごく楽しめました~振りを1回間違えてしまったけど、気にしなーい♪(気にしろよ…汗
楽しく笑顔で踊れたので、満足です
終演後、ステージで記念撮影をしていたらまた観客が集まってきて、おじさんたちが携帯や望遠のカメラで撮り始めて売れないアイドルの撮影会のように…
なかなかおもしろい経験でしたカエル汗2


20070318222001.jpg


「アロハ~」のつもりが「ノッチでーす」になってしまった…(古っ)

奥山温泉

山梨県の奥山温泉に行ってきました
名前の通り、クネクネした細い山道の奥にある温泉です。
酔いやすい私は着くまでに気持ちわるーくなってしまいました汗2

休憩室でお茶をのんで一休みしたら、さっそく温泉へ

無色透明のアルカリ泉ですが、トロンとしたお湯でとっても気持ちよいです
露天風呂はちょっとぬるいので、母と1時間くらいず~っと入ってました。
紅葉の時期とか、桜の時期とか、景色がよさそうです
夏はキャンプできるようになってました!
川遊びしたあとにこんな温泉に入れるなんて、最高っ


帰りがけにお蕎麦屋さんに寄ったら、鴨がたくさんいました!

20070317203445.jpg

近づいてくる~かわいいっっ
20070317203514.jpg


鴨南蛮の鴨って、まさか…ね…(笑)


昨日はフラのレッスンの前にパルコにできたBAGEL&BAGELに行きました

20070317203754.jpg

期間限定の鴨のローストのべーグル、野菜もたくさん入っていて、美味しかった~
生地が今まで食べたことのある他のお店よりもやわらかめで、もっちりしていて好きです♪
パルコは気になるお店がたくさん!ちょっとづつ試していきたいです





ほんとびっくり。

なんか、CMデビューしちゃいました

お昼休み、いつもの通り笑っていいともを見ていたら…
  …なんかいました…
今週末の浜名湖競艇のイベントでフラを踊りに行くのですが、そのCMでした
びっくりして目が覚めて、午後の仕事はなぜか集中できました(^^;)
ま、自分にしか分からないと思いますが。…つか許可してませんけど!?(笑)
ほーんと、びっくり。


静岡PARCO

プレオープン、行ってきました~
18時頃行ったら、パルコ内に入るのにものすごい列が出来ていました汗2
金髪のイケメン外人2人が笑顔でお出迎えでドキドキです。

大好きなイルビゾンテは、お店が小さくてちょっと残念
でもこれで東京や横浜にいかなくても買えるので嬉しいです腕時計がめっっっちゃかっこよかったぁー
他にもかわいいお店がたーくさんあって嬉しいっきゃ
食べたかったモチクリームは大行列ができていたので諦めました汗
その代わり、コンビニで新味のチロルとクランキーを買ってみました。

20070313234638.jpg


チロルの抹茶は美味しいっ!かなり好きな味です。抹茶がほろ苦くてちょっと大人味♪
同じくチロル青梅は…こ~れ~は~~いただけないです!!梅味の石鹸食べてるみたい…思い出しただけでもオェってなります…。オェっ
クランキー塩キャラメル味は、まぁまぁ普通に美味しかったです。
青梅味はほんとびっくりした!ふぅ。パッケージはかわいいのになぁ。





スピカラ

今日は、東京にいるスピ友さんが帰省する途中に静岡に来てくれたので、一緒にランチ&カラオケしましたカエル
久々のスピッツだらけのカラオケ!!
8823とかラズベリーとか…気兼ねなくスピッツばっかり歌えて、すっごく楽しかったですきゃ
最後は2人でヒバリのこころを熱唱して締めました
カラオケは1時間半という短い時間でしたが、楽しくて満足満足ほっ
東京ではスピカラのイベントがよくあるそうで…いいなぁー!近くであったら絶対行くのになぁ。

夜は両親の結婚記念日のお祝いで「さくら茶寮」に行ってきました。
明治時代のお屋敷といった感じで、とても雰囲気のよいお店です
20070311214253.jpg

お箸にまで「結婚記念日おめでとうございます」の言葉が!
ワインもいただきました。
あたたかい心遣いがとてもうれしいです
20070311214305.jpg

20070311214315.jpg

20070311214336.jpg


お料理は次から次へと出てきて、かなりお腹がいっぱいになる量です。
一品一品丁寧に作ってあって、美味しかった~ぺろ

梅酒を飲んだので、今日はもうネムネムです
明日からまたがんばろーぅ


すんぷ夢ひろば

両親と静岡市久能にある温浴施設「すんぷ夢ひろば」に行ってきました。
江戸時代の町並みのようになってました。
傘がたくさん立てかけてあって、可愛かったです
20070310230306.jpg


浴衣は5種類位から選べます。私はガラにもなくピンクの花柄にしたので、両親もびっくりしてました(笑)
最近はやたら女の子らしい色とか柄とかに惹かれてしまいます。今までスカートなんてほとんど履かなかったのに最近はよく履くし。うふふ。

最初は水着着用の露天風呂に入りました。
洞窟風呂は神秘的で面白かった!
夜だったら星が見えてよさそうです
中には、コエンザイムQ10のお風呂がありました。
香水のような香りがして、ピンクのお湯も滑らかでお肌によさそう♪
他にも薬湯とかハーブ湯とかいろいろありました

温泉は癒されるなぁ~。
でも土曜日なのに江戸の町並みは閑散としてた気が…
施設は広いからそんなもんなのかな。
私的には、浴衣を選べるのがかなりポイント高かったです。
次に行くことがあったら黄色の浴衣にしよっ


あぁーハッピーフィート見たーいっっきゃ
おどるペンギンムーブィー

横浜へ!

日曜日、青春18切符で、友達と2人で横浜へ行ってきました
食べることが大好きな私達は、少しでもたくさん食べられるように(笑)朝6時50分に静岡集合
電車の中では、着いたら何をたべるかで大盛り上がりでした
二人とも、豚まん食べ比べのサイトを調べてきていて(しかも全く同じページ!)かなり笑えましたるるぶも一人1冊もっているし、気合入ってます

中華街での一店目は、「謝甜記」という、中華粥の有名店です
まだ10時半位だったのに、もう満席で待ちでした。

海鮮粥と、豚足を食べました!
20070305212713.jpg

20070305212704.jpg



お粥は期待通り、ほーんと美味しい
海鮮のだしがよく出ていて、とろとろまろやかで優しい味でした。
胃にも優しそうだし、朝ごはんにピッタリ!
豚足はこってりしてるけど味付けがお酢でさっぱりしていて、美味しかったです♪コラーゲンたっぷりで、お肌にもよさそうーきゃ

そしてここから豚まん祭りです!
豚まん食べ比べのサイトでおいしいと紹介されていたお店3軒に行きました。

「世界チャンピオンの肉まん」は、小さかったので1つづついただきました。
なるほどー、チャンピオンと言っちゃうだけあって、確かに美味しかったです。
少しお味噌の味がして、いいアクセントになってます。濃い目の引き締まった味でした!

「大珍楼」の豚まんは、この3軒の中で一番好きな味でした
タマネギなど野菜がたくさん入っていて、野菜の甘さが口に広がります。半分コしてもすごく大きいのに、ぺロっと食べてしまいました。

「聘珍楼」の豚まんも、とっても美味しかった~
野菜が大きめで、シャキシャキ食感がよかったです。椎茸の香りもよかったー。

お土産に、前に食べてすごく美味しかった「華正楼」の豚まんや、ゴマ団子や月餅も買って大満足です
安くてかわいいアクセサリーもたくさん買いました。
横浜たのしーっ

今回、占いの大先生という人に手相やら人相やらを見てもらいました。
大先生が言うには、私は純情なのでとにかく男にだまされるな、とのことです。そして、積極的にどんどん行け、と。…どっちだよ(笑)
人相では、私はだいふくを潰したような顔だから、みんなに好かれるそうです。…え。
もともと平たいだいふくを、さらに潰しちゃったんだぁ…
確かに丸顔だけどさっ。
嬉しいやらムカつくやら。
他にも「前の彼とチュッチュしたの?」とか「これから山下公園に言ったら声掛けられるから」とか、この人ほんとに大丈夫かなぁ??とちょっぴり不安になりつつも、「30歳までには恋愛結婚する」という予言は嬉しかったです。
「ムッツリスケベはダメだよ」と言われた時に「お前だよっっ」と言いたいのをこらえるのに必死でした(笑)
そのあと中華街を歩いていたら、大先生がいっぱいいました。
「特別に大先生キテルヨ~」という中国人の客引きの声が飛び交っていました。
中華街、相当面白いっまっかっか


大先生に占いもしてもらい、おなかもいっぱいになったので、横浜駅に戻ってショッピングです♪
かわいい服は見るだけで幸せ~。
バルーンスカートのワンピや、お花のネックレスを買いました。
きゃ。私って女の子!!

5時位まで思う存分横浜駅で買い物して、夕飯はカレーミュージアムへ。
お目当てのパク森カレーに、琉球カレー、熊本の焼カレーと、3大人気カレーを制覇しました。
どれも美味しかったけど、私はやっぱりパク森カレー
20070305212724.jpg


フルーツの甘みがたまりません。

3月末でカレーミュージアムは終わってしまうそうです。
2回しか行ったことないのに、ちょっと寂しいなぁ。

このあと馬車道十番館でプリンアラモードをいただきました。
レンガ造りのハイカラな洋館で、これぞ横浜!!という感じ。
20070305212758.jpg


20070305212815.jpg


雰囲気に感動し味に感動し、横浜の締めにふさわしいお店でした

気の合う友達と美味しいものいっぱい食べて買い物して、すごく楽しい一日でした。
それにしても横浜ってほんと魅力的な町ですね。
電車でも意外とすぐだし、また絶対遊びにいくぞー



♪金曜日♪

昨日はなかなかハードな一日でしたっカエル

昼間は仕事(締めが近いので忙しかった~
   ↓
モスバーガー食べる(フラの前は決まってコレです)
   ↓
19:30~フラのレッスン(90分間踊りまくる。速い曲なので疲れます
   ↓
友達と合流して暖中でご飯(閉店0:00まで居座る。楽しかった♪)
   ↓
朝までカラオケ(飲んでないのに最後までずっとテンション高

20070303134638.jpg

イチゴのゼリーのジュース。味は微妙っ!

今日はこれからホットヨガに行ってきます
汗かくぞー



クマ

20070301233306.jpg

UFOキャッチャーでキャッチしました!プニプニ~
ほんとはおっきいリラックまが欲しかったんだけど、取れなかったので…。

久しぶりにゲーセンに行ったら、9時近かったのに制服着た高校生がたくさんいたので、なんでだろう?と思っていたら、今日は卒業式だったんですね!
もうそんな季節かぁー。
レミオロメンの「3月9日」が聴きたくなります。
両親の結婚記念日は3月9日なので、ちょっとうらやましいです

今日は市役所の近くにある、イタリアンレストランに行ってきました。
キノコがたーくさん入ったパスタを食べました
話に聞いていた通り、すごく美味しかったです
結構昔からやってるお店らしいのですが、こんな街中にあるのにいつも素通りしていて、お店があることさえ知りませんでした!
静岡にも探せばきっと、知らないお店がたくさんあるのでしょうねぇカエルムフ





