プロフィール

アイコ

Author:アイコ

最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



胃が…

ここ何日かの暴飲暴食がたたって、胃が痛いです…
特に昨日の会社の歓送迎会ではかなり食べ過ぎました汗2
焼肉やさんでごはんを頼んだら、おばあちゃんが超!大盛りをもってきて笑顔で「サービスだよ」って…。
私そんなにいっぱい食べそうに見えたかしら(笑)
でも残すのがなんか申し訳なくてがんばって食べましたお肉もいっぱい食べちゃってたからキツかったー
ここのお店のおばあちゃん、ほんっとに可愛いんです。
多分70~80歳位なんだけど、ちゃんとマスカラまでばっちりお化粧してて、髪の毛もかわいく結んであって、背がちっちゃくて、笑顔がキュートで、誰からも好かれる感じです。
私もこんなおばあちゃんになりたいなー

ささ。胃薬飲んで寝よう

映画

友達と「ドリームガールズ」を見に行ってきました。

ビヨンセがすっっごくキレイ~
あと、当たり前だけど歌めっちゃ上手…
歌が上手いって、すごい武器だなぁ…。いいなぁ、歌うまくなりたいなぁ…。あと、色気が欲しい…あと、細くなりたい…あと、あと……

内容はありきたりでもありますが、感動して泣けるし、前向きな気分になれるし、見終わった後気持ちよいので、いい映画でしたっ

映画を見終わって、夜は「アーニーパイルイート」へ行ってきました
まだ2回目なのに、お店の人に顔を覚えてもらっていて嬉しかったです
今日も、お気に入りのお酒を飲みました!
20070225024333.jpg

ストロベリーネクターです。
焼酎サワーにイチゴのピューレを入れて飲みます。
これがフレッシュな感じですごく美味しいので、だぁーいすきです
カウンターに座ると、お店の人とおしゃべりも出来るので楽しいです。
今日は誕生日の人が3組いて、店内が暗くなってみんなでHAPPYBIRTHDAYを合唱しました!
見ず知らずの人だけど、みんなが祝福していてなんかいい光景です
祝われた人も、幸せだろうなぁ~。私も誕生日に祝われたーいきゃ

8時半頃お店に入って、7杯も飲んで、気がついたら12時でした

最近気付いたことは、実は私はお酒弱くないってこと!!むしろ強いかも。
顔はまっかっかになるけど、言動が変になったり気持ち悪くなったりすることないし。
歩いていたら酔っ払って超テンション高い人に絡まれたけど、ああはなりたくないですねぇ~汗
酒は飲んでも飲まれるな!ですね。

街中の駐車場に桜が咲いてました!

20070225030441.jpg


2月ですが、桜…ですよね!?
写真だと分かりにくいですが、ピンク色がすごくキレイでした
もうすぐ春だなぁ。

抹茶シフォン

今週はホットヨガがんばりました!
月~木まで、毎日行きました
どんどん体が柔らかくなっていくのがわかって、嬉しいですカエル

今日は家に帰ってから、急にケーキが作りたくなったのでスーパーに材料を買いに行きました♪
春らしいケーキがいいなぁー、と思って、抹茶のシフォンケーキを作ることにしました

シフォンケーキを上手に焼くコツは、メレンゲにあります☆
やわらかすぎるとうまく膨らまないし、固すぎてもボソボソになってしまいます。
20070223232040.jpg
うん、いい感じ~

焼きあがりました~

20070223232657.jpg

よく膨らんで、きめ細かくて弾力がある、理想的なシフォンケーキができました

生クリームとイチゴを添えて…
いただきまぁす
20070223232935.jpg


ミントがあったら可愛いのにな。
お茶の香りと底に敷いた甘納豆が和でいい感じです。
ただ、ちょっと塩入れすぎちゃったみたい…
生クリームたくさんつければ問題ないですほっ


今度はラムレーズンのシフォンケーキをつくりたいな

その前に家族3人でこれ全部食べきらなくてわっ…汗2


そうそう!
待ちに待ったスピッツのニューシングル、タイトルが決定しました!
「ルキンフォー」カップリングは「ラクガキ王国」です!
どんな曲なんだろう♪
最近かわいい感じの曲が多かったから、ロックでかっこいい感じだといいな
あぁぁー早く聴きたい~。
3月末からCMでも流れるそうなので、すっごく楽しみです





ディナー☆

日曜日の夜は、母と静岡市郊外にある「MOIZUMI」というレストランに行ってきました
和洋折衷の創作料理屋です
前菜のローストビーフはワインの香りが上品で美味しかったです
20070219232854.jpg
  
魚料理は、彩りがキレイで春先取りという感じでしたバジル風味のムースが美味しかった~
                             20070219232921.jpg

ビーフシチューはお肉がやぁらかくて、結構たくさん入ってたのにあっという間に食べてしまいました
20070219232935.jpg

お楽しみのデザートも、盛り付けが可愛くて美味しくて幸せでした手作りの味がほっとしますほっ
20070219232949.jpg


オーナーも奥さんもとても上品で感じがよく、それだけでまた行きたい!と思えるお店でした。
お料理も一品一品丁寧で、工夫を凝らしてあって、食べちゃうのがもったいない感じでした

今度はランチも行ってみたいです♪



フラ練♪

今日は友達と漫喫のスタジオで踊ってきました♪
20070218013221.jpg

20070218013244.jpg


来月浜名湖競艇のイベントで踊るので、その練習です。
なかなかまじめに練習しましたよ♪
その証拠に早くも筋肉痛です。

今回は約8時間も居ました!
…まぁ練習半分、おしゃべり半分でしたが。(いや、おしゃべりもっとかもッ
昼も夜も漫喫でごはんって、すごいかも…

踊るのがとっても楽しいです。
ここまでフラにはまるとは思ってなかったので、自分にびっくりです。

新しいスカート欲しいなぁー。


GO!スカ行ってきました!!

3年間、ほんとに待ちに待ったスピッツのファンクラブ限定のライブ、“GO!GO!スカンジナビア”(in横浜)に、ついに行ってきましたっ
感想は一言でいうと、

     ヤバイっっっ

もぉぉ!ほんっとに!とにかく!ヤバかったです

場所は真ん中位の4列目で、マサムネさんがめちゃめちゃ近くで歌ってましたぁ
こんなに近いのは初めてだったので、大興奮でした
ライブでずっと聴きたかった曲も歌ってくれたし、(聴きたい曲の2位に書いた曲でした♪)このゴースカの為に書き上げたという新曲も3曲歌ってくれたし、(4月に出すシングル曲ではないそうです)嬉しいドッキリもあったし、他のアーティストのカバーもめちゃ素敵だったし、ほんとに幸せな時間を過ごせました。
終演後のカメラ撮影タイムにはメンバーがステージと2階席でポーズを決めて回ってくれて、いい写真ばっちり撮れちゃいました!ここでUPできないのが残念ですが…。
さっそく家と会社のPCと携帯の待受画面に設定しました見るたびにニヤけてしまいます。むふ
こんな素敵な企画を考えてくれたベルゲンとメンバーに感謝感謝です

しかし、スタンディングって初めてだったのですが、すんごいですね!
手を上げるスペースもないし、つま先で立ったあと足を戻すスペースもなくなるし、圧迫されてぐぇぇーってなるし…で、終わった後一度しゃがんだら立てなくなりました(笑)
でもそんな盛り上がりも、楽しかったです


お昼は、戸塚に住んでる友達と、お洒落なケーキ屋さんで食べました
20070218004255.jpg

チョコレートが有名なお店らしかったので、その店定番のチョコレートケーキを頂きました。
…めっちゃおいしいっ
濃厚なのにスッと溶けてなくなっちゃう。洋酒の香りもよく、なんとも感動的なお味でした

今回、mixiのスピッツのコミュニティのオフ会にも参加しました。
“ライブ前の決起集会”です。
一人で参加したので、(みなさん一人でしたが)最初はめちゃめちゃ緊張しておなか痛くなっちゃう程だったのですが(笑)、やっぱり「スピッツ好き」という共通点があるからか、すぐに打ち解けてライブ前の3時間、とても楽しい時間を過ごすことができました。
念願だった「ライブで友達を作る」こともできたので、勇気を出して参加してみてほんとによかったですきゃ

あ~~、でも、ゴースカ終わっちゃったよぉ。
まだこれからという大勢の方がうらやましい~まっかっか
でも今日はスピッツからすごいパワーをいっぱいもらって、充電完了!したので、しばらくまた色々がんばれそうです!
やっぱりスピッツだぁ
スピッツ漬けの日々が続きます…。

いちご狩り

久能へいちご狩りに行ってきました~
20070211202341.jpg

20070211202323.jpg

ずっと静岡に住んでるくせに、今日が初体験でした!
いっぱい食べるために、朝は何も食べずに気合十分で、全部で36個食べました
大きくて、ジューシーで、甘くて、美味しかった~!最後のほうはもう何食べてるかわかんなくなっちゃったけど…
小さい頃からいちご狩りするのが夢だったので(笑)とても楽しかったです

友達カップルと3人で行ったのでおじゃま虫になっちゃったかしら…えへ
焼津のおいしいハンバーグ屋さんにも連れて行ってもらえて、今日も楽しくておいしい一日でした



法多山へ。

友達と袋井の法多山へ行ってきました。
去年ここの占い師さんから数珠を買ったので、まだこの数珠が自分に合っているか、見てもらいました。
私が今つけているのは恋愛の数珠で、「落ち込んだ気分を上げてくれる」効果があるものです。
自分ではそろそろ次の段階に来ているんじゃないかなぁ、と思っていたのですが、占い師さんは私の手相を見て笑顔で一言…
「いいじゃない。まだ合っているわよ。元気で、明るく、がんばってね と。

…えぇぇぇー!!

そ。それだけ…!?がーんまだ私は次の段階までいってないと…!?
ちょっとショックでした…。もう十分元気で明るく生活してるつもりだったんだけど…。
心の奥底まで見抜かれてしまったか…!?mother3のセーブカエル
でもここの占い師さん、ほんとにお金儲けじゃなく見てくれてるんだなぁ、と思ってちょっと感動しました。無料で見てくれるし、普通だったら数珠を買わせたいと思うんじゃないかなぁ?と。

前回ボケボケ2人組みでなぜか本堂までたどり着けなかったので、今日は張り切って行きました。

20070210230410.jpg

つ…つかれた…息切れちゃいましたカオ
でもいい天気で綺麗~♪
そしてそして、お目当ての「凶が多い」で有名なおみくじを引きました。

ドキドキ…結果は…!


          大吉です!!!

きゃーすごいうれしいっきゃ
書いてあることが難しくてよくわからなかったけど、「物事が思うとおりに進む」など、良い事がたくさん書いてありました
今回大事に持って帰ってきたので、またじっくり読んでみようと思います♪

厄除け団子と味噌おでんも、とっても美味しかったですはぁと

20070210230436.jpg

20070210230450.jpg


帰りは島田のお洒落なカフェで煮込みハンバーグとキャラメルソフトを食べました♪美味しかったー

20070210230533.jpg


20070210230515.jpg


天気はいいし、おみくじで大吉はでるし、よく笑ったし、よく食べたし、3連休初日はとても楽しい一日でしたアップロードファイル
ずっと運転してくれた友達に感謝です。ありがとぉぉ



ふらふら…

今の仕事の前任の人と、会社の取引先の人達と、飲みに行ってきました

20070210002221.jpg


掛川にあるビュッフェスタイルのお店で、おばちゃん達に負けずにいっぱい食べました
エビチリばっかりいっぱい食べちゃった…ぺろ
ワインも飲んで、まっかっかですまっかっか

その後カラオケに行きましたが、終電の関係で最短記録の20分で出てきました汗2

普段電話だけの人達と会ってしゃべれて、すっっごく楽しかったー面白かったー

前任の人にも久しぶりに会ったので、話したいことがい~っぱいで、掛川までの行き帰りはすごく盛り上がってあっという間でした愚痴も聞いてもらえてすっきりしました私結構ストレス溜まってたんだなぁ…(笑)

また会う約束もして、とても楽しい夜でした
明日から3連休だーっカエル






焼き上がりました。

先月伊豆旅行で作った陶芸が届きました
20070207210236.jpg

真ん中の茶色のお皿は父作ですあは煮物など入れるらしいです
白いお皿とマグカップは私作。さっそく漬物を入れてみました。

20070207210256.jpg


手びねりはどうしても重くなってしまうけど、手作り感があって好きです。
マグカップはちょっと大きすぎちゃった汗2焼いたらもっと縮むと思ってたんだけどなぁがーん

手作りの陶器が増えてきましたカエル
形あるものはいつかは壊れるけれど、手作りのものは世界にひとつしかないから大事にできるだけ長く使いたいですきゃ





チョコ

バレンタインのチョコの材料を買う!!という友達に連れられて、アピタに行ってきました。
何を作ろうか楽しそうでキラキラしてる友達きゃ…それを見てうらやましがってやさぐれる私(笑)ふ
というか、もうそんな時期だったんですね~ピーター!!去年までは私も何をあげようかとか、何作ろうかとか、考えるだけで楽しくてわくわくしてたもんですが…。カエルムフ

そんな中、ここ最近で一番嬉しいニュースが!!
スピッツが4月にニューシングルを出すそうですっ
ほんとにほんとにうれしいよー汗2ゴースカで歌ってくれちゃったりしないかしらっきゃタイトルはまだ未定だそうですが…どんな曲なのか、すっごく楽しみですはやくききたいよー。
ゴースカまであと6日…ドキドキ。

20070206230839.jpg

↑びっくりドンキのキャラメルラテ。

引きこもり

今日、一歩も外に出ていません!引きこもりです

朝8時45分頃に目が覚めて、最近はまっている携帯ゲームの「たこ焼き君」に没頭したり、昨日買ったギャグ漫画の「ピューと吹くジャガー」を読んだり、1時間くらいベットの上でゴロゴロしてました。予定のない休日の、幸せ~な時間です

遅い朝ごはんを食べたら、父とDVD鑑賞をしました。「下妻物語」を見ました。ロリータの役の深きょんと、ヤンキーの土屋アンナのやり取りが面白くてすっごく笑えましたホロリとくるシーンもあり、好きな作品でした

お昼はイカとキノコとトマトのパスタと、イカと梅の和え物を作って食べ、(イカばっか…
午後はモモのカットをしました
今日は時間があったので丁寧に。

そして、また父とDVD鑑賞…。「ポーラーエキスプレス」を見ました。
始まって気付いたのですが、アニメでした。
…内容は、子供に見せたい教育アニメって感じであんまり面白くなかったです でも絵がすごくリアルで、特に風景が綺麗で見ていて飽きませんでした

DVD鑑賞の後はフラの練習と、ユーフォのマウスピースの練習を。
夕飯を食べてちょっと本を読んだらもうこんな時間です。
最近本を読むようになりました。
東野圭吾の「手紙」「時生」を読んで、今は宮部みゆきの「誰も知らない」を読み始めています。なかなかゆっくり読む時間がないので1冊読み終えるのに何日もかかってしまいますが。
親戚のおばさんにもらった本もたくさんあるので、暇を見つけて読んでいこうと思います。

さて。モモとお散歩に行ってこようかな。



泣いたー

友達と映画を見に行ってきました
「マリーアントワネット」「それでも僕はやってない」「ディパーテッド」も見たかったのですが、今日は泣きたい気分!だったので、感動しそうなウィル・スミス主演の「幸せのちから」を見ることに。
途中まで可哀想で気分が沈んでしまいましたが、終盤で感動っ
ウィルと一緒に泣きました。
これ実話だもんなぁ。すごいなぁ。愛情は強い!!
それにしても、子役の男の子すっごくかわいかったですあんな子がいたら命がけで守りたくなるんでしょうね。
ほんと、ええ話でした。
でもこれ、DVDでよかったかも…言っちゃった

続きを読む

踊ったぁー

今日のフラはかなりハードでした
前回から新しい曲「SOPHISTICATED HULA(ソフィスティケイテッド フラ)」を踊っているのですが、この曲がまたすごく速くて難しいっっ
でも曲も振り付けもとーっても可愛らしくて、楽しくて大好きです
3月に浜名湖でイベントがあるらしく、寒空の下、常夏の衣装で踊ってきます。
間奏などところどころで出てくるセクシーポーズで観客を悩殺しますよ~(笑)
いっぱい練習して、完璧に踊れるようにがんばるぞったのしー

まんぷくまんぷくだー

会社の人に飲みに連れて行ってもらいました。
「まんぷく」っていう夫婦2人でやってる小さなお店でした。
お料理は全部関西風でだしがきいた上品な味で、美味しかったです
特にだし巻きたまごだいすき♪
遠慮なくいーっぱい食べて、名前の通り「まんぷく」で苦しいです
行き付けのお店があるって、なんかいいですねー。

さぁ。明日一日がんばれば休みだー
明日は2週間楽しみにしていたフラだし!!
早く終われるようにがんばるぞぉ
