プロフィール

アイコ

Author:アイコ

最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



去年、駿府匠宿でつくった陶芸が届きました
20070130215236.jpg

20070130215214.jpg

お。なかなかいい感じ♪
ろくろなので、手びねりと違って薄いので軽くて使いやすそうです
自分で作った湯飲みで飲むお茶は美味しそうだなぁ。楽しみ楽しみ

笑福の湯

にまた行ってきました。2週連続です
今日はお風呂だけ
ここの「スチームサウナ」がお気に入りです。「ミストサウナ」はよくあるけど、スチームは体験したことがなかったので…。
なんか蒸されてるかんじで、気持ちいいです(笑)お肌にもよさそう

適度に長風呂し、おなかがすいたところでバリ料理?の「バリハイ」というお店に行ってきました。以前友達に教えてもらって、一度行ってみたかったお店です

20070128222419.jpg


写真は生春巻きとトムヤンクン。
食べるのに夢中でまたしても他の料理を撮るのを忘れてしまったー
春雨サラダが美味しかったです
お店の雰囲気が、落ち着いててすごくよかったです。バリってこんな感じなのかなぁ。行ってみたいなぁ~

瞑想の香り

先週お香を買ったので、今日試してみました
ヨガの「瞑想の香り」だそうです。火をつけてみました。ドキドキ…
20070128222352.jpg


おぉー。煙がでたー。

 …あ。なんか。…お墓の臭い。あと、おじいちゃんちの臭い。

「瞑想の香り」なんて、なんかかっこいい事書いてあったけど、普通のお線香の香りでした
でも慣れてくるとなかなか落ち着いた気分になってきて、いい感じです。「瞑想」っていうのもわかる気がします。
ストレスがたまってる時とか、不安な気分の時とかいいかもしれません。
他にもお茶の香りとか、バニラの香りとか、色々な香りのお香があったので少しずつ試してみたいです。


今日は父と「花とアリス」を見ました。
ん~青春いいな、あの頃にちょっと戻りたいそれにしても蒼井優ちゃんかーわいーきゅん。
この頃よく邦画のDVDを借りてきては父と一緒に見ます。最近では「パッチギ」「メゾンドヒミコ」「笑いの大学」を見ました。
邦画って、あの独特の「間」がいいなぁと思います。
セリフも音楽もないときの静けさもなんかすごく日常的でホッとします。
怖いのとか悲しいのはあんまり好きではないですが、気になる作品がたくさんあるので、ちょっとずつ見て行きたいです

食欲が…

最近ホットヨガを始めてから食欲がすごいんです…。
食べても食べてもまだ食べれる…これってどうなんでしょ(^^;)

会社帰りにベトナム料理のお店「サイゴン」に行ってきました。
私はここが大好きで、もう何回も行ってます。
今日は生春巻きとか鳥からとかチャーハンのセットを頼みました。
ん~やっぱりおいしい♪
デザートのアイスまで食べ終わって、ここまではよかったのですが…
いつもならここでおなかいっぱいで苦しいはずなのに、今日はまだもう1セット食べれる!!なんて思っちゃいました…
その後タリーズでコーヒー以外になんか食べようとしている私を見て友達がすごくびっくりしていて…何とか思いとどまりました(笑)

胃や腸の調子がよくなりすぎるのも私の場合ちょっと問題だったりして…(^▽^;)




GO!GO!スカンジナビア 

ついに、今日チケットが届きました!
スピッツのFC限定のライブです。
私は来月の横浜ブリッツに参加です。
嬉しくて嬉しくて、チケットをもつ手が震えていました(笑)
なんせ、この為にファンクラブに入ったようなもんですからっ。
なんと今回、ライブ終演後にカメラ撮影OKタイムがあるそうです。なんてステキな企画でしょうスピッツばんざーい
会場で友達できたらいいな♪
お土産は何もらえるのかな♪
なに歌ってくれるのかな♪
初めてのGO!スカ、初めてのスタンディングで緊張しますが、ほんっとに楽しみです
うほー

癒しツアー

普段ストレスなどで心身共に疲れきった自分達を癒してあげよう!と、癒しツアーが開催されました。(というか、後付けなんですけどね…

お昼は、話に聞いててすごーく行きたかった美味しいパスタ屋さんに連れてってもらいました
20070122232728.jpg

シーフードのトマトクリームパスタです。
ぬぁ~!!!めっっっちゃおいしい!!!クリームがすごいすごい濃厚で、でもトマトの酸味でくどすぎず…ちょっとこれはすごいです。後引く美味しさです。
美味しいものを食べて幸せを感じ、まず第一の癒しポイントでした!

そして2番目の癒しは…
あまぁいもの
やっぱご飯のあとはスウィーツでしょっ ということで、ここも前から行ってみたかった「ミラベル」という藤枝のケーキ屋さんに連れて行ってもらいました。
20070122233624.jpg

この童話に出てきそうなかわいらしい外観と、目立つ場所ではないのにお客さんがたくさんいることに、期待はどんどん膨らみます
散々迷った結果、友達の絶対のオススメのミルフィーユと、スフレチーズケーキを頼みました!

20070122234104.jpg

ミルフィーユ、すごい濃厚で甘さ控えめなカスタードと、フレッシュな生クリームと、バターの香りがたまらんパイの、この3つそれぞれが高めあっていて、なんと言うか…えぇ~と…とにかくやばいです。
…思い出してまた興奮してきちゃった。あぶない、あぶない。
ここでもかなり癒されました。

そして3番目はカラオケ~
好きな歌をいっぱい歌って、あっという間に時間は過ぎて行きました。

そしてそして。本日のメイン癒しスポットは岩盤浴です
西焼津の「笑福の湯」に行ってきました。
ゆったりとした音楽がかかるドームの中で寝ているとすごくリラックスできますね。汗をたくさんかきました!最近覚えたてのヨガもやったりしました。
お風呂もおしゃべりしながらずいぶん長いこと入ってました。サウナや水風呂にも入って、体によさそうっ

美味しいもの食べて、汗をいっぱいかいて、たくさん話して、ほんとにすごく癒された1日でした。
パスタもケーキ、ほんとに美味しかったので絶対また食べに行きたいです

ホットヨガ!

今日入会してきました
汗たくさんかいて、これはほんとに痩せそうっきゃーどうしましょっ
店内の意見交換ノートにも、「2週間で4キロ痩せました」という書き込みが!!!おぉぉ
他にも顔のシミ・シワ・クマが綺麗になるとか、冷え性が改善されるとか、ストレス解消効果もあっていいことだらけです。
スタッフさん達のように引き締まった体をめざして、がんばるぞー
夏には自信持って水着着れるようになっちゃってるかもむふふ
ちゃんと飽きずに続けられるかどうかですね

ステキ…

友達と「大奥」を見に行ってきました
生島新五郎役の西島秀俊さん、めちゃめちゃかっこよかったです
46170411_244.jpg

最初のシーンの流し目で完全にやられちゃいまして、ずっとドキドキしてましたどうやら私は流し目とか涼しげな目に弱いようです(笑)
声もすっごくステキで、マサムネさんと似てました!
あぁ~癒される~

でも内容はとても切ないラブストーリーでした
並んですわる。並んで風に吹かれる。同じ空気を吸う。話をする。話をしない。隣にいる人の顔を見て何を考えているのか考える。
そんな普通のことが普通にできない時代もあったんですね。
絵島は一夜だけでも恋ができて幸せだったと言っていたけど、そんなの悲しすぎるよぉぉー
今の時代に生まれてきてほんとによかった
好きな人の事を考えるだけで苦しくなっちゃう位な恋を、またしたいなぁ。と思いました



また温泉。

今日はお母さんと親戚のおばさんとおじいちゃんと4人で山梨県の「南部の湯」に行ってきました~。
山梨県と言っても静岡から約1時間ちょっとで行ける距離です
清潔感があって、広くて露天風呂もあっていい温泉でしたー!
入浴料\500と安いし♪
なんか肌がつるつるになった感じです
ずーっと入っていたので手はしわしわになっちゃいましたが
あ!ここの手打ち蕎麦は美味しかった~ちょっと幅広でコシがあって、ヘタなお蕎麦屋さんより全然美味しかったです♪

夜はお友達とご飯を食べに行きました
3、4年ぶり位に「森のなかま」へ。
ハンバーグがすっごく美味しかったです。あれ!?ここってこんな美味しいお店だったっけ!?カレーもコクがあってデミグラスっぽくて美味しかった~
今日は友達の昔の体験談を聞いて、感動して涙しました。
みんな色々な経験をしてるんだなぁ~。自分の悩みなんてちっちゃなちっちゃな事に思えました。
私は色々なことに経験不足な気がして、少し焦りを感じました。
まぁ出来れば辛いことは経験したくないんですけどねぇ…。


伊豆旅行♪

1/7、8で、親戚10人で伊豆に行ってきました。
修善寺の旅館は、長くて急な坂の上。観光して歩いて帰ってきたら息切れしちゃいました
温泉は無色透明だけどちょっとしっとりして、気持ちよかったです

お楽しみの夕食は、ホタテのバター焼きがおいしかったぁ~おじいちゃんのお祝いと言ったら、オーナーがワインをプレゼントしてくれました♪
料理の量はすごく多くて食べきれないほどでした。
満足、満足。
20070110002215.jpg


夜に、自分が描いた水彩画を(模写だけど。)おじいちゃんに見てもらいました。
20070110003719.jpg

描き方とか上手な見え方をいろいろ教えてもらえました
水彩画とか、水墨画とかすごい上手なおじいちゃんに褒めてもらえてすっごく嬉しかった~
もっとたくさん描いて、いっぱい見てもらおう

次の日は伊豆高原で陶芸をしました。

20070110002748.jpg

2つも作れて、楽しかった~。
焼き上がりが楽しみです

お昼は長岡でお寿司
20070110003054.jpg

朝ごはんを食べ過ぎて、まだおなかいっぱいでしたが、おいしかったぁ。でもすっごく苦しかった~

なんだかずっとおなかいっぱいの旅でした。
でも親戚で旅行なんてすごく久しぶりで楽しかったです♪
温泉饅頭の試食もいっぱいしたし。
紅ほっぺのイチゴだいふくも美味しかった~!
あ。結局また食べ物のことばっかだ…


フラの練習

友達と、自宅近くの漫喫にあるダンススタジオで、フラの練習をしてきました。
今まで習った曲を全部踊ってみたのですが、情けないことにほとんど覚えてない…振り付けを書いた昔のノートを見て、ちょっとずつ思い出しながら踊りました。
踊るの楽しい友達と一緒に踊ると尚楽しい2年前、思い切ってはじめてみてよかったなぁ、と思いました。
いつか本場のハワイで踊りたーい!
これからもずっと続けて行きたいです。
筋肉痛…イテテ。

モモのカットをしました。

20070106214348.jpg


20070106214358.jpg

今回なかなか上手にカットできたので、記念撮影♪
可愛い顔して写ってくれました
小さい頃は洗う時もカットする時もバリカンのときも暴れまくって2人がかりで大変でしたが、最近はとってもいい子になってくれました。
モモちゃんも大人になったのねぇ。
あとは知らない人に吠える癖がなおればいいのにねぇ。

金曜日、本年の仕事初めです。
会社のみんなで浅間神社に行ってきました~。
今年初めてのおみくじを引きました!
結果は小吉です。
待ち人は来ないそうです。がぁん
でも、恋愛は穏やかな心でいれば必ず成就すると。おぉぉ
小吉だけどなかなかいい事が書いてありました。
とりあえず、よかった、よかった。

それより…思わぬ出費が…
去年から歯医者に通ってまして、ついに歯をかぶせることになったのですが、、、高いっっ
銀歯はタダなのに、白いのになると急に高くなるんですね。
笑うとギリギリ見える位置なので、銀歯はみっともないので47000円のハイブリット歯をかぶせることに。
まぁ、一生モンだし、色もずっと変わらないそうなので、そう考えると安いのかな。でも急だったしちょうど金欠なときだったのでちょっとビックリでした
来月は控えめにすごそ…。

今日は友達と久しぶりに朝方まであそんじゃった
仕事もしたのに全然眠くないなんて、私もまだまだいけるわねっ
1日仕事して、また3連休。うれしいなー


またまた…

友達に誘われ、バーゲンに行ってしまいました…
行ってももう買う気はなかったのですが、ついつい短パンを買っちゃいました
最近やたら若い格好をしたい気分なので、結構短いやつをっ
ブーツやパンプスに合わせて早く履きたいな。
そしてそろそろほんとにキツイわぁー。

友達が軽く恋をしていますこういう話聞くと、すっごくテンションあがりますねーきゃー!!
メールの内容をどうするか、とか、どうやって誘うか、とか、人の事とはいえ(人の事だからか)めちゃめちゃ楽しいっ
妄想話で盛り上がり、テンション最高潮なところで別れた為、帰り道一人であやしかったです
年始からいい話だうまくいくといいなーっ

初売り。

友達と静岡街中の初売りバーゲンに行ってきました
気合入れて9時半に集合ですっ
若者は元気ですねー!丸井や5Jにはすでにものすごい列が出来てました
丸井なんて入場規制かかってましたよー!すごいなぁ。
パンツとワンピとカットソーとピアスをGETかわいいのが安くてうれしー早く来て並んだ甲斐がありました。
一通り見たいところを見たら、疲れたので甘いものを食べることに。
前から行ってみたかった一条亭へ
20070102221005.jpg

20070102221017.jpg

おいひー
おしゃべりに夢中になりながらもチョコケーキとモンブラン、ふたつもペロリと食べちゃいました。
おなかいっぱいになったらカラオケでレミオロメンを歌いに歌って、大満足
とっても楽しい一日でした




明けたー!

2007年始まりました。
天気がよくて暖かくていい元日ですね♪
富士山もこんなにきれーい
20070102205145.jpg

今日は早起きして、御殿場アウトレットに行ってきました。
9時半頃に御殿場に着いたのですが、アウトレット周辺、大渋滞が起こってました
みなさん福袋目当てのようですねー。
私は春も使えそうな、ベージュのかっこいいコートをGETです

えー。今年の抱負っ!
 自分を好きになる!!
自分が自分のことを好きでないと、他人にも好きになってもらえないし、好きになってもらう資格もないですからね。
このコトバ、4年前くらいに人から聞いて、それから毎年、年が明けるたびに抱負にあげているのですが…。
なかなか難しいことです…。
自分に自信を持つためにはそれなりに努力しないといけないですよね。
まずは外見から!…ということで、今年はついにホットヨガに挑戦することにしました
骨盤矯正して、姿勢をきれいにして、美しくなるっ
あと、毎日を大切に一生懸命にがんばろう。仕事も、遊びも。
今年は25歳になるので、精神面も25歳に追いつけるようにがんばりたいと思います。
このブログも、スーパー飽きっぽいこの私がもう5ヶ月も続いてるので、自己満足ですが、これからもずっと続けていきたいと思います。

2007年、絶対よい年にします








 
