プロフィール

アイコ

Author:アイコ

最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



2006年さいご。

今日は午前中、お墓参りにいってきました。
「愛」と大きく彫られた墓石を前に、なんだか一人っ子の長女の責任を感じました。この石は私が守らねば…みたいな!?
午後は久しぶりのお友達とご飯を食べに行きました。
エスニックのお店でミーゴレンのランチ♪美味しかったです。
帰ってきてフィギュアスケートみて、気付けばこんな時間…!
今年もあと30分かぁ。
今年はほんといろいろあったなぁ。短かったような、長かったような。
辛いことも楽しいことも、たくさんありました。いろいろ経験して、たくさん反省して、今年はよく自分について考えた年でした。少しだけど成長できたかな。
うん、今年の自分、まぁがんばった!
来年の自分、もうちょっと甘えをなくして、大人になろう♪がんばろう。








ええじゃないか

富士急ハイランドに行ってきました!20061231224609.jpg

今年の夏にできた新コースター「ええじゃないか」、ヤバイです!!怖すぎる!!えっ!?えっ!?えぇぇ~っ!!??って感じです。自分が今どこにいるかわからないし、飛ばされて死ぬって何回も思いました。笑
でも、怖いけどすっごく面白い!全部で3回も乗っちゃいました。
ドドンパは乗れなかったけど、フジヤマにも2回乗れたし、ハム太郎のコースターもなかなか面白かったし、大満足です
今回、戦慄病棟にも初めて挑戦しました。
めっちゃくちゃ怖いだって、お化けが手術室とか死体安置室とかから、いきなり出てきて、ヴォォーってうめきながら追いかけてくるんですよ!?最後の方の直線なんて、逃げても逃げても追いかけてくる…もう、半泣きで全速力で走りました必死で進んで(引きずられて!?)行ったので、途中に何ヶ所もあったらしい退出口には全く気づかず、最後?のフロアまでたどり着いてしまいました(((゜д゜;)))
そこから先は耐え難い恐怖が待ち構えているそうなのでここでギブアップです。叫びすぎで疲れた~(^△^;)ほんっっっとにこわかったー!!多分ここ何年かで一番こわかったんじゃないかと…(^_^;)
でも久しぶりの富士急はすっごく楽しかったです♪
富士急に新しく温泉が出来てました!
効能は、恋人のワガママとか浮気症とからしいです。困っている方は是非!?

クリスマス・イブ

今年のイブは、友達と名古屋に行ってきましたー!
青春18切符を利用して、電車でゴトゴト約3時間。おしゃべりしてたらすぐでした~
せっかく名古屋まできたんだし、ひつまぶしを食べよう!と、有名な「あつた蓬莱軒」へ行きました。
…が!まだ11:30なのに、大大大行列が…!!!2時間位待たされそうな感じだったので、泣く泣くあきらめて、味噌カツが美味しくて有名な「矢場トン」へ行くことにしました。おなかペコペコの中、期待に胸膨らませて歩くこと約10分ひつまぶしがあんな時間に大行列だったので、ちょっと嫌な予感はしていたのですが、その予感が的中。こちらもかなりの行列が出来ちゃってました
蓬莱軒も、矢場トンも、相当おいしいのでしょうねぇ。食べたいけど、私達には並んでいる時間がなかったので向えの「山頭火」というラーメン屋さんに行ってきました
20061225213814.jpg

ここも行列ができてましたが、ラーメンなのでそんなに待たずに食べられました。そして、めっっちゃおいしいっ北海道のお店らしく、いくらごはんまで!!魚介類のタマゴ好きな私にはたまらんです名古屋っておいしいなぁ。

おなかいっぱいで満足したら、パルコでお買い物しました
も~かわいい服がいっぱいで、テンションあがりっぱなしです今回は自分改造計画でちょっぴり若い服を買っちゃいました。むふふ
3時間位いろいろ見て、(まだまだ見たりないけどっ)イブだし、ケーキを食べました

20061225215537.jpg

おーいーしーい!たのしーい!しあわせ~

そして、そして。本日のメイン・イベント、レミオロメンのライブへ!
名古屋レインボーホールで、8列目の「ド」真ん中です!
藤巻さん、声素敵すぎでした。もうほんと、ふにゃぁってなっちゃうくらい素敵でした。ライブ中興奮しすぎてコケて後の人に迷惑かけちゃいましたごめんなさい
クリスマスイブということで、アンコールで「あかねぞら」っていう未発表の新曲を歌ってくれました。まさにレミオロメンっぽい曲調で、弾き語りということもあって声がすごく響いて、鳥肌立ちまくりで泣きそうでした。最高のクリスマスプレゼントです

   …藤巻さんのギターになりたいと思った変態な人は私だけじゃないはず…!?

帰りは、覚悟していた通り、ぎゅうぎゅうの満員電車でしただんだん人が少なくなっていって、浜松でやっと座れました。
そしてお楽しみの駅弁~
20061225222825.jpg

お昼に断念したウナギと味噌カツに、天むす、名古屋コーチンも入って名古屋制覇!!という感じのお弁当です♪おいしかったー。

今年のクリスマスイブは、友達とレミオロメンのおかげでとっても楽しく過ごすことができました
なんだかんだいって、結局毎年楽しく過ごしてるなぁ。そんな自分がちょっと好きになれました来年も楽しく過ごせますように…





テーマ: ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ
ジャンル: 日記

お酒

今日は友達とアーニーパイルイートに飲みにいってきましたー最近はご飯を食べに行くことはよくあっても、飲んでなかったので久しぶりのお酒です
イチゴのピューレが入ったお酒が、ほんとにすっごく美味しかった~フレッシュなイチゴをつぶした感じでした。はまりそう♪また飲みたいです。
あんまり酔わないなーと、調子に乗ってたくさん飲んでたら、案の定後から酔いが回ってふらふらでした
お店にいた小さい男の子がかわいかったーおもちゃのピストルが相当お気に入りらしく、こちらに向けてバンバン打ちまくってましたこっちもいちいちちょっかい出してたので、その子の親からはちょっとあぶない人と思われてたかもしれません
自分の子供はぜったい女の子がいい!って思ってたけど、やんちゃな男の子もいいなぁ。自分が一人っ子だから、男の子と女の子で2人以上は欲しいなぁ~!いつになることやら…

ぶりしゃぶ♪

韓国映画の「王の男」を見てきました。
韓国人の4人に1人が見たヒット作…と宣伝してたので、ちょっと期待してたのですが…うーん。微妙!?王の男って、そういう意味なんだ…!?
でも「コンギル」役のイ・ジュンギが男なのにキレイで見とれてしまいましたー王様の役の人もすごい役だけど、かっこよかったです

3週間、買うかどうしようか悩みに悩んだダウンジャケットを今日ついに買ってしまいました
うれしいっ。これで冬がいくら寒くなっても大丈夫だー
でもクリスマスまであと1週間なのに、なんだか暖かいですね?これから寒くなるのかなぁ?







蝉時雨

ここのところ毎日、蝉時雨のセカンドシングル「北風ハンカチーフ」聴いてます
爽やかな曲調で、北風の中自転車かっ飛ばしながら聴いてると、とても気分よいです
2曲目の「柴犬ソング」は、聴いてるとだんだん胸騒ぎがしてきてハートがキュンキュンしちゃいますそして、すごくスピッツっぽい。。。「三日月ロックその3」とか「グラスホッパー」とか「海とピンク」とか、そんな感じ。声もちょっとマサムネさんぽいです(特に高音の伸ばすとこが)
曲をつくってるボーカルの中根くんは、静岡出身だそうです。年も私と同じなので、なんだか勝手に嬉しいです
はやくアルバム出ないかな。
もっともっとたくさん聴きたいです







おいしい歯磨き粉

ドンキホーテでフレッシュヨーグルト味の歯磨き粉を買いました
20061206230757.jpg

早速磨いてみました。
おぉ。ヨーグルト味のガムみたいな味がしました
ちょっと味は薄いけど、結構すきです
他にも全部で40種類くらいの味がありました!
プラムとか、キャラメルとか、中にはインドカレーっていうのも…カレーで歯磨きって…すっきりするのかなぁ(^^;)
その日の気分で味を変えるのも楽しそう♪何種類か集めてみようかな

めっちゃ寒い!!

さむかったぁぁぁ~(>o<)
やっぱこの時期、夜の自転車は寒いっ
でも帰り道、いつものイルミネーションがなぜかいつもよりもさらにキレイに見えて、思わず自転車止めて見入ってしまった。
寒いのにあったかかった!なぜか満たされた気持ちになった。何でだろ…(^^;)メレンゲ聴いて癒されてたからかな?
20061204225017.jpg

家の近くまで来て、ふと夜空を見上げたら星がすごくきれいだった。
そういえば、最近空を見てなかったな。前は毎日星見ながら帰るのが習慣だったけど…。
気持ちに少しゆとりができてきたのかな。
季節はどんどん過ぎていって、待ってはくれなくて、なんだか焦ったり切なくなったりするけど、時がたつとともに、自分も少しずつだけど進んでるんだよなぁ。うーん、、、よくわからないことをいろいろ考えた帰り道でした。
あっ、あいのり始まっちゃった!みなきゃ!!



冬ですね…

めっきり寒くなりましたね。よいダウンジャケットが欲しい今日この頃です。。。
静岡の青葉通りのイルミネーション、今年はすごくキレイですよー!
20061203210400.jpg
                               20061203210433.jpg
特に白と青が鮮やかでとてもキレイです。でも、周りはカップルだらけなので要注意ですよ!!!

今日はホットヨガの体験に行ってきました。大量の汗をかいて痩せそうだし、骨盤矯正できるし、よさそうです。フィットネスをやめてホットヨガに通うことにするか、悩み中です。う~ん。。。塩飴おいしかったな♪
そうそう、昨日「プラダを着た悪魔」を見に行って、映画に出てくる人がみんなすごくオシャレで素敵で、私もあんな服着てみたいっ!!それにはまず体を引き締めなくては…!と思い、またダイエット欲が沸いてきたのです。食べるのだーいすきだから、食事制限はまず無理なので、やっぱ運動か…。ホットヨガとフィットネス、どっちがいいのかなー(>o<) むむう。 
…こんなこと考えながら金つば食べてるようじゃ、だめよねぇ。でもお父さんの手作り金つば美味しいんだもーん

