プロフィール

アイコ

Author:アイコ

最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



バナナケーキ

バナナがたくさん余っていたので、ケーキにしました。
20061126224441.jpg

ふつうに無難にまぁ美味しくできあがりました。
部屋中バナナのあまぁぁい匂いが立ち込めていて、ちょっぴり気持ち悪いです
明日の朝ごはんはバナナケーキだぁー!!

紅葉を見に。

寸又狭へ行ってきました。
日ごろの行いがよいらしく???千頭駅で、偶然SLも見ることができました!近くで見ると、やっぱり迫力があります。
噂のイケメン車掌さんはいなかったようですが…(^_^;)
20061126005919.jpg

20061126005911.jpg

寸又峡名物、夢の吊橋も渡りました~。

20061126005945.jpg

20061126005955.jpg

肝心の紅葉はもう遅かったらしく、イマイチでしたが、観光客は多くてつり橋も何分か並んでわたりました。怖くて面白かったっ(>▽<)
下の写真は獅鹿まん。味はまぁ、ふつぅ。。でした。
20061126005929.jpg

千頭駅の手前にあるたいやき屋さんの抹茶たいやきは、皮がふっくらもちもちで、すっごく美味しかったです♪
帰りにイチジクの干したのも買いました。両親にとても喜ばれました。よかった、よかった。
寸又峡温泉の硫黄の香りがたまらなくよかったです。温泉好きの血が騒ぎましたが、今回は遅くなってしまったので、次回また挑戦したいと思います

数珠

袋井の法多山に、数珠を買いに行ってきました!
よくあたると有名な占い師?の方に生年月日を言って、手相と手から出る気?を見てもらって、自分に一番いい数珠を選んでもらいます。
私の選んでもらった数珠は、恋愛と、落ち込んだ気分を上げてくれる効果があるそうです。
20061123235640.jpg

こころの寄りどころができたかんじで、すごく嬉しいです。大事にしなきゃ…!!なんか今、宗教とか勧誘されたら私やばそう…怪しいツボとか買っちゃいそうです。笑。
ここでちゃんと見てもらうには、予約が必要だそうですが、来年の2月までいっぱいだそうです。すごーい!!私は来年の2月か3月に、いい事あるって言ってもらえました
法多山は、紅葉もきれいでした~!20061124000321.jpg

20061124000331.jpg

20061124000341.jpg
厄除けだんごも食べて、さぁ、凶が多いと噂のおみくじを引きに行こう!と歩き出したのですが、あれ?あれれ?話に夢中になってる間に、なぜか最初に入った門に戻っちゃってました
あははきっと、おみくじ引くなってことだったんですね。引いてたら「待ち人来ず」とか出て落ち込んでたのかもね~!と笑いながら法多山を後にしました。

戻ってきて藤枝でご飯を食べました。
うにのクリームパスタがおいしかったぁ

20061124001513.jpg

スイーツもしっかり食べて、今日は大満足な一日でした
明日からまたがんばるぞぉ

水彩画

何でもやりたがりな私は、たまーに水彩画を描いてみたりもします。
昨日から熱が出て会社を休んでいたのですが、今日は午後過ぎからだいぶ調子がよくなってきたので、一枚描きました。(水彩画の本の模写です。)
20061117185917.jpg
20061117185952.jpg
20061117190001.jpg

下は去年描いた作品です☆(これも模写です。)

20061117190136.jpg
20061117190156.jpg


水彩画って、ほんと難しい…。描くたびにへこみます。書き込めば書き込む程、汚くなっていくし。。
いつか旅行先で絵をかいてみたいです。その為にはたくさん模写して上手にならなきゃ…!とりあえず、飽きないうちにもう一枚描こうかな…。

吹奏楽

静岡市民バンド「コンセールリベルテ」の定期演奏会に行ってきました。
始まって1、2曲目くらいまでは、聴いているだけの私が緊張してしまいました…昔を思い出して。緊張しぃなので、舞台に立つと顔面蒼白になってたらしいです(笑)
やっぱり吹奏楽いいな。みんなすごく楽しそうで、もう一度私も演奏したくなりました。
その前に練習しなきゃ(>_<)相当練習して上手にならなきゃ入れてもらえないだろうな。迷惑かけちゃうし。うん、がんばろう

いい香り♪

磐田市香りの博物館にいってきました。
パソコンで血液型や、髪型などの外見や、好きな色の組み合わせなどから内面部分など、自分のデータを入力して、その人に一番合う、世界でひとつの自分だけの香水を作ることができます。
私の香りは、ファンシーなフローラルブーケが基調で、甘酸っぱいフルーティーフローラルと新鮮なライム、オレンジ、レモンを思わせる柑橘調を少し加えた感じということです。むふー。
自分で調合するので、理科の実験みたいでなんだか楽しいです。
20061112215450.jpg

香水のビンに、「サンドブラスト」という加工をする体験もしました。
細かい砂を吹き付けて、模様を浮き彫りさせる加工です。
1時間くらいかな?かなり真剣に作業したので、かわいくできましたー
20061112221934.jpg

できあがった香水は、肌に付けてすこし時間がたつと馴染んできて、すごくいい香りです。もうかなり愛着沸いちゃってます♪いままで香水はほとんどつけなかった私ですが、これからは毎日ふんわりいい香りの女になれそうです
20061112215500.jpg

体験の後は、同じ施設にあるカフェでハーブティをのみました。
長い間いい香りに囲まれて、リラックスできました。ストレス解消にもいいかも…!!

急に思い立って

ケーキを作りました。
今日会社の帰りに自転車こぎながら、急にケーキを作りたくなったので、スーパーで生クリームとフレッシュチーズのマスカルポーネを買って帰りました。

スポンジはこの前ケーキ教室で習ってきたばっかりです!写真は焼く前。
20061109223250.jpg
そして8分後、焼き上がり!
20061109223302.jpg
 断面はふっくら理想的~(*^▽^*)わーいわーい!端を味見してたらおなかいっぱい
20061109223319.jpg
そしてそして、ブランデーを使ったシロップを作ってスポンジにしみこませ、生クリームとマスカルポーネを合わせたクリームでデコレーションして…
できましたぁ~!うん。スポンジふぁふぁ!チーズクリームはコクがあって美味しゅうございます 自画自賛しすぎかな  20061109223331.jpg

でも、ほんとに美味しくできました。あとはもっとキレイにデコレーションできればなぁ。でももうこれで、スポンジは絶対に失敗しない自信がつきました。スポンジケーキとシュークリームなら、まかせてっ♪えっへん

ウォンカのチョコレート

20061105215053.jpg

「チャーリーとチョコレート工場」に出てくるウォンカ社のチョコレートがソニープラザに売ってました!
1枚500円となかなか高かったので迷いつつも、すごく好きな映画なので買っちゃいました
普通の板チョコかと思ったら、一つ一つ帽子の形になっていて、中にキャラメルソースが入っていて、あまぁぁぁいけど、かわいくて美味しかったです♪ずっしりしてるのでひとつで満足!!
食べていたら映画に出てくるチョコレートの川とか、へんな小人?の歌とか、ナッツの選別をしてるリスを思い出して、また映画を見たくなりました。
DVD借りてこようかな。

GOING学園祭ライブ!!

今日は三島の日大でGOING UNDER GROUNDのライブがあり、見に行ってきました。
狭い体育館の前から5列目だったので、メンバーがもぉ~ばっちり見えちゃいましたよー!!
ほんとにほんとにかっこよかった。松本さんの声、やっぱり好き。「南十字」でちょっと涙でちゃいました。MCも面白かったし、(前座のお笑いライブより面白いという声も…!)1時間半がびっくりするほど短かったです。
ただ、「同じ月をみてた」をやってくれなかったのと、松本さんが泣いてくれなかったのが心残りです(笑)
GOINGの単独のライブは初めてだったのですが、松本さんに似た人がちらほらいたのがちょっと面白かったです。。

三島は実は私が小学校4年生まで暮らしたトコなのですが、駅を出たら昔とかなり変わっていたので、プチ浦島太郎気分を味わいました。日大のイチョウ並木は昔と変わらず臭かったです(>▽<)昔ぎんなんを拾いにきたことを思い出して、少し懐かしかったです。

静岡に帰ってきて、駅でパスタとケーキを食べました♪ケーキを半分以上食べた後に、写真撮ってなかったー!と気付き、大ショック!!
2色のソースがかわいくて、とっても美味しいケーキでしたよ♪
