プロフィール

アイコ

Author:アイコ

最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



手作りパン

20060930005145.jpg

前回のモンブランに引き続き、今日は天然酵母パン作り教室に行ってきました!
粉は全粒粉を使っているので、ミネラルとかカルシウムも取れて体によいパンだそうです。
醗酵させた生地は、もー赤ちゃんのほっぺよりも、もっとやぁーらかくて、すっごく気持ちよくてずっとコネコネしてたかったです。そして焼く前の生地をそのまま食べたかった(>▽<)
焼き上がりは、普通の酵母と強力粉を使ったパンよりも少し固めで、素朴な味わいでした。噛めば噛むほど甘みが出てきて、とってもおいしかったです。
試食のほかに自分で作ったパン(写真のパン)を2個おみやげにもらって、今回も大満足です♪
今度家でも作ってみようと思いました。
毎日の料理以外にも、お菓子やパンが上手に作れる素敵なお母さんになりたいです(*^^*)


また食べ物の話題ですが。

プリン大好きです。
一番好きのはパステルのプリン♪
今日はアピタのパステルに行って、パスタとプリンを食べてきましたー
あ!プリンじゃなくて今日はブリュレにしたんだった!
なめらかぁーでおいしかったです
そうそう、この間家でパステルのレシピでプリンをつくりました。
プリンもカラメルもおいしくできました!…が、カラメル入れすぎたみたいあまぁぁぁぁーい!!!って、井戸田さんみたいに叫んじゃいそうなくらい、甘かったです。。

今日は中学校からのお友達と食べに行ってきたんですが、やっぱり昔からの友達って、いいですよね!一緒にいて居心地がよくて。
楽しい時間を過ごしました。
また近いうちに遊ぼうねー!と2人でクドく言い合ってお別れしました。
よし!明日もがんばろー!!

一週間ぶりだー

今日は友達とドライブしてきました。
ドライブって行っても、その辺ふらふらしてただけですが…(^^;)
それで久しぶりにドンキホーテに行ってきました。
ドンドンドン♪ドンッキー♪って。
やっぱドンキって、くだらないものが多くて楽しいですね
20060924221349.jpg

がちゃがちゃでこのすき焼きでました。
こういうの大好きなんです。。
昔本気で食品サンプル作る人になりたいって思ってたくらいです。
去年は岐阜県の郡上八幡で、食品サンプル作ってるお店に行きました!実際に天ぷらのサンプル作りの体験をしていて、私はやらなかったのですが見ているだけで楽しかったですー!みつ団子のストラップと、松茸のマグネット買って大満足でした♪むかえにあった[本物]のみつ団子屋さんのお団子もすごくおいしかったです
前に紙粘土でちっちゃい焼き魚定食作ったんだけど、どこ行っちゃったかなぁ。けっこう上手にできて、みんなに得意気に見せてまわってたんだけど…(^^;)



食べ放題♪

20060918194707.jpg

今日はホテルのビュッフェに行ってきましたよー♪
食べ過ぎて、くるしい…。
食い意地張ってるので、気持ち悪くなるくらい食べないと気がすまないんです
おいしかった~

20060918200516.jpg

そして、またくだらないものを買ってしまいました
この鳥、ボールペンなんですが、録音&再生できるんです!
再生するとき口が開いて光るんですよー!録音した声は高い声で再生されて、すごくかわいいです
家で母とくだらないこと吹き込んでは再生して遊んじゃいました
えりちゃんも、たのしんでるかなっ!?

モンブラン☆

20060917010841.jpg

今日は友達と、ケーキ作りの体験教室にいってきました!
これ、私がつくったんだよねぇ!?って自分でびっくりしちゃうくらい、おいしく出来上がりましたよー
お菓子作りは好きで、ケーキも家でたまにつくります。いつもスポンジがいまいちうまくいかなかったのですが、今日教えてもらって失敗の理由が解決しました!次に作るときは完璧です
友達は作ったケーキを彼氏にあげるそうです!私は……父と母にっ♪…なんていい娘でしょ。

そうそう、今日はカラオケに行って、なんと100点がでました!
100点なんて見たこともないのに、まさか自分が出してしまうとはびっくりですいやぁー気持ちよかった!

フラ

20060915234339.jpg

第1、第3金曜日はフラの日です
今日も踊りに踊ってきましたよー(^▽^)
今はNawiliwili(ナヴィリヴィリ)という曲を練習しています
ハワイアンの曲って、スローなイメージが強いかもしれませんが、私の通っている「20代、30代のフラダンス」教室では、結構アップテンポな曲で練習することが多いです。
フラを習い始めて1年半くらいたちました。動きがだんだん難しくなってきたけど、すごく楽しいですできるだけ長く続けたいなーと思います♪
一緒にフラを習っている友達が、明日から富山の彼氏の家に遊びに行くそうで、とっても嬉しそうでしたこっちまで幸せな気分になっちゃったよー(*^▽^*)楽しんできてねー!!…台風は大丈夫かしら…

今日も雨…

最近、雨多いですね~!?
私は雨でも高校生のようにカッパ来てチャリで会社に通ってます
雨の日って、せっかく整えた髪の毛が爆発したり服が濡れたりで大っ嫌いなんですが、雨でも雪でも大丈夫なbeanbootsを手にしてから雨の日の楽しみができました長靴より断然かわいいし、履くのがちょっと嬉しいんです晴れの日も履きますけどね~
明日は晴れるかな?台風が来てるみたいですね


好きな雑誌は

20060913230136.jpg
ファッジです。
毎月必ず買うわけじゃないけど、立ち読みは必ずします(笑)
今月も立ち読みしたらめっちゃくちゃ可愛かったので買いましたー♪
英国スタイルかわいー
英国の少年っぽいスタイルが好きです。短めのパンツに乗馬ブーツ!!
今年はベストとハンチングがほしいなーあとボレロもすっごく気になってます。
あ~~~買い物いきた~いよ~あんまり買えないけどっ








ちょっと久しぶりに。

今日は2週間ぶり位に仕事帰りにフィットネスに行ってきました!
ホントは週に2、3回行きたいんですが、最近体調があまりよくなかったので~。
今日は「歩く脂肪燃焼」っていうエアロビクスのプログラムに参加してきましたー!汗出る出るー
その後のプログラムにも参加しようと思ってたのですが「歩く脂肪燃焼」の60分間で体力が尽き、断念しましたっ
自分より20歳も30歳も年上の方が平気な顔して次のプログラムに望んでいるのに、なさけなきー






レミオロメン!

アリーナツアー、名古屋レインボーホールに行ける事になりました~やったー!
しかも8列ありがとぉぉ
12/24はクリスマスイブかぁ…くすん。その頃までには立ち直っていますように!!お願いよー
レミオロメン思いっきり楽しみたいもんね
明日はもう仕事かー!休みはすぐおわっちゃいますね…。
また1週間がんばりましょー






金曜日だー!!

私は土、日休みなので、金曜日の夜は最高にうれしいひとときです
今日はちょっとおしゃれなバーに行っちゃいました♪
せっかくおしゃれでオトナな雰囲気なのに、話題はマンガ喫茶の話とか、遊園地の話とか精神年齢低めでしたけどっ(^▽^;)
まぁ楽しければそれでいいのさー
チャーリーチャップリンっていうお酒を飲みました。あまぁくておいしかったんだけど、結構強かったみたいで足元フラフラしちゃいました(><)
そうそう、ギロチンっていうビールがあったんですけど、「ギロチン」って人の名前だったんですね!!しかもその「ギロチン」っていう人、最後は自分が作ったギロチンで亡くなったそうですよー!
へー!へー!
ひとつ利口になった金曜日の夜のひとときでした。

今日も…

雪見だいふくを食べてしまいましたー!!
お昼に2日連続雪見だいふく…(^^;)
アイスの実に、新しい味がでてて、迷ったんだけど結局ね。でも抹茶ラテとかキャラメルラテとかすごくおいしそうでした(><)よし!明日はアイスの実だー!
朝もアイス食べて、家に帰ってきてからもアイス食べて、今日はアイスデーですな。よくある、よくある。
まだまだ暑い日が続くみたいですよー。

今さらだけど…

雪見だいふくって、やっぱりおいしーい♪
今日会社で、お昼に笑っていいとも見ながら食べておいしさを再認識しました
おもちとアイスの組み合わせ考えた人、ほんとすごい!!最高です!!
小さい頃から好きだったなぁー雪見だいふくってすごい昔からありますよね!?今でもコンビニとかスーパーには必ず置いてあるし、ずっと人気商品なんですねぇ。
イチゴとか、アズキとか、期間限定でいろんな味がでるけど、やっぱり普通のが一番好きかなぁ!でも新しい味が出ると必ず買っちゃうんだけど(^O^)
おばあちゃんになっても変わらず好きなんだろうなぁ。渋めのお茶と一緒に、スピッツ聞きながら、ヨヨイとね。




うちのワンコ

20060904213920.jpg

まっくろでみえない…(^^;)
モモちゃん3歳♀バナナが大好物!
とっても食いしん坊で、テーブルの上においてあったいなり寿司をぜーんぶ食べちゃったことがあります!←とっても怒られたそうな。
カットは自分でします(^o^)トリマーの学校に通っていたことがあるので☆

今日は残業で疲れたー!今夜もモモと一緒に寝ます☆
べったりくっついてくるから暑いんだけどねぇ…

続きを読む

